食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/17 日本工学院の学園祭で優勝した「ザク」コスプレの制作動画がすごい 4年かけて生み出した力作

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
日本工学院の学園祭で優勝した「ザク」コスプレの制作動画がすごい 4年かけて生み出した力作
ああ、蒲田のあそこか

VRで空を飛びながら世界旅行できる「Google Earth VR」登場 超気持ちいいやつだこれ!
気になる

「題名のない音楽会」で「君の名は。」オーケストラメドレー 2017年1月8日放送予定
ほー

デイト~ナ~♪ セガの「デイトナUSA」、あの陽気な曲とともに海外で復活!
サターン発売と同時期ぐらいだよね

実写映画『鋼の錬金術師』ついに映像解禁
いやぁ…

【画像】ドラマ版『銀と金』の森田役のビジュアルwwww
ドラマ化するのかw

リメイク版『かまいたちの夜』の絵師がファンに謝罪 「不快感を持たせてしまい申し訳ない。」
絵師のせいではないけど、ね

『ペルソナ5 公式設定画集』秘蔵ビジュアルや初公開ネタも満載なファン垂涎の書籍が12月26日発売!
へー

『戦国無双~真田丸~』初回特典の特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」紹介映像
そういや無双だったね

『実況パワフルプロ野球ヒーローズ』マリオとのコラボ&ゲーム紹介映像が公開!
マリオっぽくない

「ポケットモンスター サン・ムーン」の初回出荷本数は世界累計で1000万本を突破。3DSソフトとしては最多に
そんな出荷したのか

「めがみめぐり」ツクモに振舞う料理の食材はルーレットで入手。狙い目は「セット食材」や「ご当地食材」
へー

【画像あり】清楚系やドール系、自由自在に変身する女子が凄い!リアルひみつのアッコちゃんや!
すげぇな

銀だこハイボール酒場で『龍が如く6 命の詩。』コラボ企画開催。“極上コラボセット”が12月16日まで登場
ああ、ゴジラの下のとこの

『DESIRE(デザイア)』リマスター版がPS VitaとPCで発売。旧作との違いや新要素を紹介
比較すると随分変わったんだな

自撮り写真で『北斗の拳』のキャラに変身できるアプリ登場。ザ・モルツでケンシロウと乾杯!
www

DMM「カオスサーガ」、FF11盗用発覚でわずか26時間30分でサービス終了wwwww
盗用だったのね

●社会(最近の時事とか)
自民党、「スマホながら運転」の厳罰化を検討
それでいいねん

共産党・志位委員長「野党連合政府」樹立を打ち上げる -「日米安保廃棄」など政策提示
カクメイダ!

朝日新聞「あら探しと揚げ足取りから建設的なものを生み出すことは難しい」
意訳「朝日新聞のテリトリーだ」

スラバヤ沖のオランダ艦残骸が海底から消滅…オランダ国防省「戦没者の墓への冒涜」と激怒
捨ててあったものアル

李信恵「私には日米の選挙権がない。日本人は選挙権がない在日のことを心の片隅に置いて投票しろ」
カエレ!

休眠預金法案成立へ…10年以上入出金のない口座預金をNPO法人などに助成・融資
ふむ?

中国紙「沖縄は日本固有の領土とは言えない」 奄美・琉球の世界遺産登録で世論工作
完全に政治利用

●その他(管理人が気になったニュース)
ロシア調査隊、南極地下でタコ型知的生命体と戦闘して3人死亡
ついにタコ星人が

2016流行語大賞候補30語が発表 → 「保育園落ちた日本死ね」がノミネートされて批判殺到
流行語大賞とやらは左巻きですし

柴咲コウ主演『おんな城主 直虎』ポスター完成 音楽は菅野よう子
正直、しばらく大河に期待できそうにないんだけど、どれか化けるかなぁ

ビフィズス菌の扱いワロタwwwwwまぁでも生きて腸までいったところで結局死ぬしねww
バイバイキ~ン

【悲報】小3の姪っ子のテストで大論争にwwwwwこれ正解じゃないの??
無意味だよなぁ

仕事の半分は仕方がないでできているという言葉が話題にwwwwもう半分wwwww
是非もなし

『クローズアップ現代+』ネコが可哀相だから去勢せず増えすぎて崩壊した家庭が怖い
馬鹿の末路じゃないか

自分の好みの日本酒がわかる診断テストが話題に
純米酒らしい

ボージョレ・ヌーボーの今年のキャッチコピーが決定
エレガントにレディ

続きに今日のニコニコ動画