食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/18 南総でヒアーウィーゴー! マリオになりきりカートで公道を走れる「マリカーRUN」開催

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
南総でヒアーウィーゴー! マリオになりきりカートで公道を走れる「マリカーRUN」開催
マンマミーア

セブンの息子激闘の記録をたどる「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」 2017年1月放送開始決定!
そんなのやるのね

新ポケモン「キテルグマ」 図鑑の「トレーナーを何人も死亡させている」表記にプレイヤー震え上がる
ヒェ

【衝撃】漫画家が真面目な施設に「タイムスリップしてきた武士がこんな事をしてしまった場合、どういう対応になりますか?」と取材した結果wwwwwwマジっすか
昔のほうが若いときに子供産んでるじゃねぇかなw

【神】蛍光おにぎりを作った人が話題にwwwwwwこれ魔界の食い物だろwwwww
もしくは放射能

【すごい】外人が作った日本の世界観が凄すぎたwwww日本人じゃ絶対思いつかないよこんなのwwww
アニメ化なんかから拾ってきてるのかな

“機動戦士ガンダムVR作戦”11月22日より実施。VRで新型モビルスーツの視察を体験できる
むむむ

『フェイト/エクステラ』束縛の花嫁衣装を着たネロのテーマが配信決定。PS4版は時間でネロの表情が変化
なんだかんだで売れたなぁ

「シヴィライゼーション VI」の最新アップデートが配信開始。DirectX 12対応,そのほかマップ・シナリオの追加,UIの細かい改善,AIの調整なども
ふむ

「はがねオーケストラ」で初のアップデートが11月24日に実施予定。他のプレイヤーと協力してボスを討伐する“レイド”が導入
アニメも中の人ではなくてVOICEROIDなのか

El Diaが「慟哭 そして…」リマスタープロジェクトのティザーサイトを公開。キャラデザ&原画は横田 守氏が担当
懐かしい

【悲報】FF15、海外流通から早くも流出し始める
まあ流通から抜かれるからな

ネトゲでパーティの姫にガチ説教されて静かに泣いた俺だけど質問ある?
昔のMMOでよくあった光景だけど

『中間管理録トネガワ』結婚式でのトネガワが理想の上司すぎる
いい上司だな

コナミから出席を阻止された小島秀夫が「The Game Awards 2016」で受賞、今回は出席へ
ほほう

レゴ公式のフル可動「パナマ運河」キットが圧巻のデキ
出来いいな

【悲報】シャアが歌舞伎町でシャンパンコールをしているらしいwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【慰安婦問題】最終かつ不可逆的な日韓合意がひっくり返されるか
別に信用がなくなるだけだしな

【ニュース解説】トランプが米軍を撤退させても日本の防衛に穴は開かない
さすがにガバガバ

IOCバッハ会長「平昌五輪大丈夫なの?」
それどころではないニダ

姫路城の大天守にドローン衝突、外国人グループ逃亡
どろん

盗撮犯から341万円恐喝、『盗撮ハンター』中村将士&藤島亮馬を逮捕…町田市
そんなのいるのか

沖縄防衛局が他人の土地に無断侵入した犯罪者の写真を掲載 → 琉球新報「市民運動への偏見を助長しかねない」と批判
犯罪者じゃん

【朗報】トランプ支持の米国民、安倍総理がトランプを「信頼できるリーダー」と呼んだことに大感激
そりゃまぁ信頼できないとは言わないよな

【悲報】民主党、兎に角批判!安倍首相「トランプ氏は信頼できる」蓮舫「何をもって信頼できるのか説明しろ」
二重国籍問題すら証明できねぇのに

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】鳥越俊太郎が「流行語大賞」選考委員会から外されてネット民大爆笑wwwww
ろくでもない名前しか載ってねぇがな

和田アキ子、ついに紅白追放か? NHKが下した苦渋の決断
バラエティの人でしょ?

ロイホが24時間営業廃止へ、定休日も導入検討
殆ど行ったことないなぁ

外国人客のタトゥー、温泉お断り約6割 「世の中に受け入れられていない。客が離れる懸念もあり踏み切ろうとは思わない」
まぁ最終的に誰もいなくなる未来しか浮かばんしな

キンコン西野、1000万円で売れた絵は他人に描かせていたと判明wwwww
価値は作るものってか

<現在放送中の『真田丸』で55作目>時代劇の“ネタ”が切れたNHKの大河ドラマ...
方向性がブレブレになってる気がする

VRユーザー同士で仮想空間に集合してPC画面をみんなで共有できる「Bigscreen Beta」を使ってみた
へー

「100円おせち」を詰め込んでぼっち用の豪華な三段重おせちを作ってみました
そんなのあるのね

【悲報】ベッキーに批判続出・・・・・
よく読んだなとしか

給食費未払い子供に対して約6割が「給食を停止すべき」と無情の回答
そらそうよ

オシャレなカフェってどう食べるのが正しいの??これ本当に気になる
そういうのあるね

続きに今日のニコニコ動画