食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/19 ドミノピザが「トナカイデリバリー」計画を真面目に検討中 バイクが走れない雪道はトナカイさんがピザをお届け

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドミノピザが「トナカイデリバリー」計画を真面目に検討中 バイクが走れない雪道はトナカイさんがピザをお届け
ネタだと思うけど

アニメ『ペルソナ5』イベント“純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議”2017年7月30日に開催。追加出演者も発表
来年ねぇ

『ペルソナ5』のサントラCDが2017年1月17日発売決定。作中の楽曲110曲を収録し、ジャケットは副島成記氏の描き下ろし
ふむ

『幼女戦記』と『オーバーロード』の合同記者会見が11月24日21時からニコ生で配信
なんだそれ

【闇のゲーム】こんな小さい女の子にまで容赦なし!デュエリストやべぇ……
えぇ…

【衝撃】ポケモン最新作でいきなりバグが発見されたぞwwwwwこいつはwwwwww
こんなに種類あるのね

「FF15」とAmazonが謎コラボ!FF15デザインのダンボールがランダムで届く! なにこれ欲しいww
よくわからんとこに金使ってるなぁ

【画像】水樹奈々さんの「なか卯」ポスター、そっち系のパケ写にしか見えない
www

【画像】約22万円のエヴァの着物、何とも言えないデザインに
無駄にアート狙いでどちらにも振り切れてないものになったな

【悲報】ポケモン新作、Amazonレビューがとんでもない理由で大荒れ
なんというか…

『ペルソナ5』の人気キャラクター投票の結果wwwwww
パンケーキかよ

【悲報】ポケモンGOユーザー、雨降ってもお構いなしに街を練り歩くwwww
ああ東北か

1ページでインパクト抜群な孤独のグルメの同人誌が話題に
くそう

ラピュタのパズーの家って良いよね
親方、空から家が

超絶ブラック?水木しげる先生のアシスタント月収5万円、週休一日
明らかに昭和な話だろ

前田慶次って朝鮮出兵の指揮官なわけだが花の慶次いれてるパチンコはどう思ってるんだろうな
花の方は旅行先を琉球に変えたろ

【歴史】豊臣「五人衆」後藤又兵衛の討ち死に報告、秀頼への書き付けが京都で見つかる…岡山県立博物館が発表
まだ出てくるもんだな

●社会(最近の時事とか)
朴槿恵大統領「負けないわ、辞めないから!」
がんばれがんばれ

安倍・トランプ会談を 「朝貢外交」 民進党・安住代表代行の発言に批判の声 「600人で訪中したのはどこの党だっけ?」
自分たちがオリジナルやってるというね

東京デザインウィーク5歳児死亡火災、学生の責任は5割か…補償問題
なんかねぇ

琉球新報が発狂した沖縄防衛局資料が拡散されて大炎上…画像あり
これは酷い

民進党・小西「安倍とトランプは平和、自由、民主主義を否定する者であるという戦慄。恐ろしい時代になった」
???

民進党・蓮舫、過去に雑誌で「台湾を捨てるのは嫌だ」と明言…記者「録音テープ残っている。捏造などとは言わせない」
まだまだ出るよ

サムスンがスマートカー市場へ参入、震え上がる日本企業…中国報道
爆発

<JR北事業見直し>「大切な足奪わないで」路線維持願う声
今より金を出せるならともかく、バスが高いから残ってくれって…採算とれないところに言っても無駄だよなぁ

「ダサい」観光ボランティア制服 小池知事「変えたい」
しゃべつにだ

酒井法子の元夫、危険ドラッグ所持で逮捕、前日FBに「お久しぶりでぇス」
薬はねえ…

博多陥没 「賠償金は必要なところに」受け取り辞退の経営者も
余裕あるところにはあるんだなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
室井佑月「安倍総理はサイコパス。国民として恥ずかしい」
狂人は狂っていることには気が付かないものさ

【流行語大賞】石平太郎「普通の日本人の間で『日本死ね』が流行るはずもない。選考した奴等は変態」
はい

<千葉>中心市街地の空洞化加速 JR千葉新駅20日開業で
商店街は大規模店舗に押されて、ネット販売にとどめを刺された感

「お歳暮」贈ってますか? 恒例行事はなぜ消えていくのか
気持ちが義務になったからだろ

<名古屋「友愛の傘」>無料貸し出し12万本 なぜか戻らず
友愛されちゃったか

小さく薄いRFIDの小型タグでアイテムの有無を管理する「GearEye」
安いコストで出来るならいいね

串刺しチキンが巨大タワーになった「ロケットチキン」にむさぼりつけるロケットキッチンへ行ってきた
面白いね、意味はなさそうだけど

彡(゚)(゚)で学ぶ日本の高速バス
ね、寝れないんだよぉ

「ハイビームはやめろぉぉぉ!」 後続車に警告する、『貞子ステッカー』が不気味すぎる
こえーよ

「脳に栄養が届いてない?」 11のチェック項目と、7つの解決策をマンガ化
届いてない!

五輪委員会が語学が堪能で交通費と宿泊費を自己負担するボランティアを9万人募集
HAHAHA

刺身を食べるときにワサビを醤油に溶かすのは少数派だと判明
わさび使わない場合はどうしたら

日本では拳銃の所持が禁止されてるのに、なんで猟銃はOKなの?
目的が猟だから

続きに今日のニコニコ動画