食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/20 【画像】刃牙道、早々に新大統領をネタにする

11/20 【画像】刃牙道、早々に新大統領をネタにする ●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】刃牙道、早々に新大統領をネタにする
早い、早いよ!

『るろ剣』キャラが現実世界の人間と武器使用禁止で勝負した場合を考えてみたんだが
二重の極みの時代だな

【画像】FF15、コラにしか見えないような広告を出す
さすがにちょっとなぁ

【画像】彼岸島、また新たな丸太の使用方法を生み出す
ラッキーだったな

実写の“青いシルエット”が写ってる……? 「かまいたちの夜」の舞台となるペンション「シュプール」長野県ロケ地が話題に
ロケ地あったのね

魔法学校用かな? 美装飾な魔道書風ノートが中二心をくすぐりまくってくる
お高いよ!

つけるだけでエルフ耳になれるイヤフォンがなんかこじらせた魂に訴えかけてくる
オークごっこができるよ!やったね!

THE ORIGIN IV公開!池田秀一「シャアが赤くなりかけてる」、ルウム編は全2話
なんだそのコメント

次号GXで高橋慶太郎描くファンタジー新連載が始動、広江礼威の新企画発表も
珍しくファンタジーするのか?

女の子に変身した動物たちが飼育員に発情「けもっ娘どーぶつえん!」1巻
変化球的ケモナー用?

「リゼロ」や「このすば」「君の名は。」のヒットでカドカワの営業利益は26.1%増の44億1900万円に!
今年は当たり年だったな

【朗報】 「西尾維新」や「鎌池和馬」を超える最強のなろう作家が発見される
なんだこの報われない才能

ノストラダムス「1999年7の月、空から恐怖の大王が降ってくる」→当時の人「もう地球は終わりだ…」
何度我々の前に立ちふさがる気だノストラダムス

日本史を描いてヒットした漫画が思い浮かばない件
クラスのだいたいのやつが読んでた日本の歴史

昔の少女たちが選んだ二次元三次元の美少年ランキングに今では信じられない名前
ルパンとか入ってるな

ガンダム絵本がいろいろと間違ってる
シャアはドップで実況してたんだろ

「ガンダム」は、歴史を深く学ぶヒントになる 安彦良和総監督が語る現実世界との関連性
シャアがすごく面倒な人間にしか見えんな

●社会(最近の時事とか)
全米に拡大した反トランプデモ首謀者が韓国人と判明
旗を燃やすいつもの行動だったもんなぁ

【社会】71歳女性の車が踏切から線路内に侵入「間違えて線路の中を走ってしまった」
もう車に乗ってはいけないな

九州南方海底「鬼界カルデラ」に活動的マグマ確認 噴火起これば国内で死者1億人
硫黄島のあたりらしい

民進・蓮舫代表、非公式で信頼関係を築く安倍トランプ会談の内容を「国会で追及する」と表明
本国からの指令で

【朝日新聞社】日米会談:《社説》真の意味での国と国との信頼は、指導者同士が世界で最初に会ったとか、ウマがあうとかに左右されるべきものではない。
NDK

夫刺そうとした疑い、妻逮捕 ナイフ折れる…夫と子ども無事 埼玉
こんなこともあろうかと!

●その他(管理人が気になったニュース)
築地の商業施設ほろ苦スタート 移転後の活性のためが…
中央区が設置して仲卸が経営母体なのね

「築地魚河岸」が築地にオープン!いったいどんな場所なのか詳しくご紹介!
地方の道の駅感があるな

ビック、白モノ家電で「カメラ大苦戦」に挑む
ライト層はスマホで写真撮るからな

笑点絶好調 タブーネタを解禁して若い世代にアピール
うまく乗り切れたな

『ペヤング わかめMAXやきそば』SNSで大いに目立てること間違いなしの異色作を食べた!
そんな感じなのね

城崎温泉の新名物。パリパリ食感のカニヤキ「元祖・かにやき丸福」がおいしい
甘くないものを入れた方が美味そうに見える

未来は「ながらVR」が当たり前? リアルよりバーチャルの世界が快適になる可能性
どこまでかぶってる感をなくせるかだよなぁ

装着したままXperiaを操作できる純正カバー
ほほう

【画像あり 】72億5000万円で売れた絵がこちらになります
価値があることに意味があるって側面はあるし

【悲報】関西人、とんでもない名前の動物園をこしらえる
まぁ関西弁の名前が付く商業施設って見かけるよね

出身地を聞かれて福岡県なのに「北九州」と返す人たちがいるらしい
近所とは仲が悪い法則だね

海外のウォシュレットに肛門が恐怖を感じる見慣れぬ機能
ああ、そういう…

『ガルパン』のような町おこしを狙う地方自治体の要求が酷い
宝くじだって購入費用はかかるやろ?

パンティーを綺麗に丸めてバラとして売っている店があるらしい
リア充用でさらにネタアイテムっていうなかなか人を選ぶ装備だな

世界初のカフェインチャージバーがオープン。カフェイン入りのドリンクを自分好みの飲み方で
面白そう

「無断で行われているもの」 チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文
ああ、チケット転売サイトなのね

【国際】遺体冷凍保存の願い叶う 癌で死去の英少女
いつまで保存してくれるんだ?

【社会】アメリカ人「鯨は健康食だ」「鯨は数が多いんだから、食べてもいい」-反捕鯨の反証映画「ビハインド・ザ・コーヴ」公開
どっかのプロ市民と一緒で善意を捻じ曲げて飯を食ってるのが自称反捕鯨団体だと思う

【ネット】「寄付のお願い」がやたらと来るWikipediaの財務状況を調べてみると…
今は余裕あるのね

【地域】「夢の沖縄移住生活」のまやかし…8割は本土へ戻る、生活コスト高く地元住民とトラブルも
沖縄に限らないよなこの問題

続きに今日のニコニコ動画