食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/26 「結婚まで死ねン」 小池一夫提督(80)、艦これを始めるきっかけとなった艦娘・江風をついにゲットする

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「結婚まで死ねン」 小池一夫提督(80)、艦これを始めるきっかけとなった艦娘・江風をついにゲットする
同い年!

OL 3人組になにがあった…… 「かまいたちの夜 輪廻彩声」の公式サイトで萌え絵となったキャラクターが公開
うーん…

【衝撃】窓を開けて雪をスローモーションで撮影してたらとんでもないものが降ってきた!親方!空からおnファッ!?
キレイだな

【衝撃】Twitterを長く使っているとフォロワーがどんどん精鋭化していく現象wwwwwww(漫画あり)
なんというか

【神】3Dプリントで作った醤油差しが素晴らしすぎるwwwwこれは売れそうなやつwwww
おもしろいな

【悲劇】白い服でおめかししたら雨が降って穴に落ちて血が出て都市伝説になりかけた話
幽霊の正体見たり

どうぶつの森でトランプに囲まれたいというキャラがいたから望みどおりにいたしてあげた話wwwwwwwww
知ってた

【神】ライトセーバーで剣道したら迫力が凄すぎたwwwwwwww
わかりやすい

【アカン】「お前もそれに課金するお金を事務の女性とかに使ったら彼女とかできるかもしれないのにな~」という言葉へのPの返しが強烈すぎたwwwwwww
www

【ヤバイ】フレンドリーにお礼や感想そ言えば言うほど不気味になる便箋がマジで不穏すぎるwwwwwww
これはw

『デレステ』やったことない俺にどういうゲームか教えろ
課金すればただでガチャができる

【疑問】何故RPGの雪エリアは毎回終盤なのか?
年の瀬ってイメージだしな

ポケモンサンムーンが発売されて1週間が経つわけやがwwww
どうなんだろ

PSVRって結局どうなの?
まだまだ転売屋のおもちゃだしな

「艦これ」×「三越」コラボ、はじまる 初日に提督が列をなす
まだ3年か

大事なのは「最高の歴史ゲームをお届けすること」。コーエーテクモゲームスの藤重和博氏が考えるシブサワ・コウブランドの意義と展望とは
最近はいまいち当たりがないね

●社会(最近の時事とか)
【志位】アベ政権の国会では「強行採決が繰り返されていて異常だ」
明らかにおかしいね、なにがとは言わないけど

「2回落ちた名古屋死ね」 学習支援受けられず、抽選に漏れた家庭が市に苦情
名古屋市が仕事をちゃんとしたってことか

韓国がホロコースト侮辱してユダヤ人激怒wwwww
www

【バカッター】百田尚樹「千葉大レイプ事件の犯人は在日外国人だと思う」 → なぜか津田大介が発狂してネット民大爆笑wwwww
ちゃんと読んでないな

【閲覧注意】蓮舫が飼ってる猫wwwwwwwwwwwwwwwww
これ載せて大丈夫かと考えなかったのかなぁ

【速報】安倍が大勝利w 年金運用の実績が2.4兆円の黒字益 資産も132兆円に回復して民進党涙目
ほう

●その他(管理人が気になったニュース)
フジ社長、苦戦の「フルタチさん」に「まだまだ手探り」
手探りのものをあの時間帯に

【炎上】NHK「若者の恋愛離れはAKB48が要因」 名指し批判して波紋
流石にそれはなぁ

【画像】賃貸アパートにジャグジー作ったったwww
作ってるときが一番楽しいやつだ

【悲報】 Mステに変なオッサンが乱入していると話題にwwwwwwwwwwwww
農家でアイドル

橋本環奈、双子の兄とのツーショットを初公開!双子だったのかよ!
兄ちゃん大変だな

「ここはヴァンパイアの学校だとしか思えない…」疑う気持ちがわかる校庭の写真
これまたキレイに

傷つき見捨てられた「哀しい猫」…やさしい飼い主に引き取られ見違えるほど元気に
変わるもんだな

空港で荷物を紛失したとき…たった1工夫で決定的な違いが出る
なるほどね

「これが…この値段!?」オークションで落札された最も高価な14品
うーむ

鳥取に「ドン・キホーテ」が初進出 → オープン前に約450人が並ぶwwwwwwwww
えぇ…

【画像】新宿にキチガイじみたレストランがオープンwwwwwwww
なんつーか食欲なくす

ホールケーキよりもデカい!アメリカの寿司シェフが作った巨大海苔巻き
感覚はハンバーガーなのかなぁ

息子を素材に合成した、エイドリアン・ソンムリングによる面白アート写真20枚
ノリノリで作ってるな

サイレントキラー・・・人間なんていつでも殺れる10種の植物
へー

思ったよりサイレントじゃなかった?サイレンサーを装着し家の中で3種の銃を撃ってみた
外で使ってこそだな

小さくても耳の房毛はすこぶるキュート!カラカルの子猫時代の画像フォルダを充実させるの会
癒やし

ギターに最新の科学技術が導入されてもうわけがわからなくなってるwwww
すごいな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad