食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/1 「カードキャプターさくら クリアカード編」がアニメ化決定! 2018年1月からNHKで、キャスト&スタッフは続投

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「カードキャプターさくら クリアカード編」がアニメ化決定! 2018年1月からNHKで、キャスト&スタッフは続投
金かけてきそう

ドローンとハンモックを組み合わせて“寝ながら飛べる”究極のダメ人間製造マシーン作ってみた
実際うるさいと思う

「ムジュラの仮面」ファンアート動画が超絶クオリティー スタルキッドがいかに闇堕ちしたか描く
愛だな

どでかく上手に焼けました! クリスマス当日ハグするのにちょうど良さそうな「七面鳥の丸焼きぬいぐるみ」が発売
ディスプレイ用かな

【画像大量】ペルソナ5の高巻杏とかいうメインヒロインwwwwwwww
ビジュアルの割にキャラが薄いというか、主人公とあまり絡まないというか

【PSVR】アナリストが販売予測を引き下げ、Pro販売を優先 「来年から本気出す」
生産が追いついてないしなぁ

もしゲームソフトの中古販売が禁止になったら業界は衰退するの利益上がるの?
DL販売にシフトしたら必然とそうなるんでない?

【画像】『龍が如く』の桐生さん、ライブチャットを満喫する
楽しそうな人生だ

『競女!!!!!!!!』公式、円盤が売れず少しおかしくなる
(ファミチキください…)

『咲-Saki- 』咲さん、未だにお姉ちゃんからスルーされる
今どんな展開なんだよw

劇場版艦これ、奇跡の大爆発を起こし『この世界の片隅に』に敗北
艦これファンから見切られてるってのがなぁ

ヤムチャのちょっと無茶しちゃう姿やかっこいい姿がLINEスタンプに!
初登場からネタキャラだったしなぁ

カプコンの開発スタッフが語る「バイオハザード7」。最高の“ホラー体験”を実現するために,それぞれのセクションで何に挑んだのか
バイオはホラーというよりアクションって認識

【衝撃】姉が作ったナウシカの王蟲のケーキがリアルで生々しいwwwwww材料知ったら味は凄く美味しそうで食べたくなる!
へー

色々大丈夫なのかと見てると不安になってくるガチャwwwwwwうっ既視感が…
愛と勇気

西川貴教さんがアイコンを変更wwwwこれ完全に凍死寸前だろwwww
謎センス

【!?】いつも可愛い女子高生2人に囲まれて登校してる男子高校生が今日はwwwwww
www

【朗報】チョコボ、立って乗る生き物だった
たのしそうだなぁ

『デュラララ!!』の平和島静雄のコスプレさん、とんでもない小道具を用意してしまう
主役が小道具になっとるがな

荒木飛呂彦(56歳)、ベストドレッサー賞受賞。若さの秘訣も披露
ベストドレッサー賞とは

●社会(最近の時事とか)
【速報】韓国大統領府、今回も一人ずつ消されていく模様 ⇒ 大統領府首席秘書官が自殺!!!!
始まったか

【悲報】  民進党、また国会をサボるwwwwwwwwwwww
楽な仕事だ

【悲報】在米韓国人、考案の抗議方法を取り上げられる⇒米国・トランプ次期大統領「国旗もやしたら市民権剥奪か禁錮にする」
日本でもやるべきかな

【台湾】日本の修学旅行団体、「台北101」前で政治団体から「鬼子」と罵声浴びてトラブルに
どっかの二重国籍の人も台湾だし、一定数そういう人はいるよ

113番元素「ニホニウム」に正式決定
すごい

電通、NHKの取材に「自浄能力がない」と感想を述べた若手社員を「戒告」の懲戒処分
粛清である

韓国人、在韓米軍に軽油と偽り灯油を納品 在韓米軍軽油タンクの実に95%が灯油と判明
他国では異常に見えますが、韓国では当たり前です

元SEALDs「デモで政治が変わると韓国で証明された」 ネット民「いや選挙で変えろよ」
馬鹿だからな

コロンビア墜落事故、航続距離2705kmの飛行機で2972km離れた目的地に出発 → 燃料切れで墜落していたと判明
人災だったのか

不法残留ブラジル人「無免許でひき逃げ事故を起こして逃亡してたら在留期間が過ぎていた」 名古屋高裁「無罪」
地裁は無責任な判決を出した場合は罰せられるべき

【内ゲバ】「県民を裏切る重大な公約違反」 翁長知事のへリパッド容認に琉球新報激怒
様式美

由布市職員が税金滞納者に「サラ金で借りてでも払いなさい」と発言 → 滞納者「ヤミ金から借りて返済したら借金が膨らんだ。悔しくて仕方がない」
馬鹿には常識でわかるだろうということを前提に話してはいけないということを最近学んだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
「雷雨ぜんそく」死者8人に、救急現場はパンク状態…オーストラリア
そんなのあるのね

【バカッター】大阪大学生「阪神優勝すれば単位くれる」と虚偽投稿 → 教授「精神的苦痛を受けた」と提訴 → 30万円の賠償命令…大阪地裁
馬鹿すぎる

【文春砲】ユニクロ柳井「悪口言う人はうちの会社で働いてもらいたい」 → ユニクロに告訴されたジャーナリストがアルバイトとして潜入、レポート記事を掲載
すげぇな

注意書きだらけの洋食屋が話題に お前ら、こんな店で食いたいか?
嫌なら行くなって店だな

新温泉マークが大不評… 温泉業界「頼むから変えないでくれ」
普通にセンスはない

潜水艦の中は蒸し暑くて超臭いことが判明…これは無理
そらそうよ

【環境】外来熱帯魚「グッピー」の根絶に苦戦…水温下がらず 阿寒国立公園内のオンネトー湯の滝
そんなこともあるのか

【画像あり】セブンイレブン店員が教えるオススメ商品wwwwwwwwwwww
ほー

何気なく入った店のカツ丼がすごいやつだったwwwこのビジュアルインパクトやばいwwww
面白い

シャワー大好き!お風呂で大はしゃぎするカワウソが可愛い
癒やし

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad