食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/2 圧倒的ハリウッド感! ミラ・ジョヴォヴィッチ、まさかのヴァンガードファイターに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
圧倒的ハリウッド感! ミラ・ジョヴォヴィッチ、まさかのヴァンガードファイターに
ゲームのCMとか出るの抵抗はなくなってきてるのかね

ギリギリすぎるパロディー連発の麻雀漫画「3年B組一八先生」のWeb公開決定! 編集部も単行本化をためらう怪作
www

【急募】信長の野望シリーズに自信ニキ
革新PKだなぁ

【欲しい】バルタン星人とダダの「ぐいのみ」、バンダイから!錫(すず)100%製、職人が手作業で
正直もう一工夫欲しいな

「るろうに剣心」北海道編が来春開幕!今号のSQ.には序幕となる「明日郎」後編
SSO関係者なん?

「キン肉マン」悪魔超人が秩父の老舗酒造とコラボ!日本酒「魔雲天」発売
渋いところで来たな

ゲッターロボが麻雀と合体!? 近代麻雀で次号「ゲッターロボ牌」開始
えー

『このラノ2017』協力者票の去年と今年の変化を調べてみた結果…
次はこのラノベを売りたい的なものやし

熊に襲われたらこうすれば勝てるらしい
そっかー

アニメファンが選んだ理想の家族キャラがこれ
混ぜるな危険

料理漫画「包丁が発明される以前は素手で調理していた。つまり肉は素手でさばける」
そっちのケンじゃねぇ

ハウルの動く城「カルシファー」のフライパンでパンケーキ焼いてみたよー→結果wwwwww
まぁそうなるな

オオサンショウウオぬいぐるみがでかすぎるので車の運転席に乗せてみたwwww
ぎょっとするな

『ロマサガ3』が舞台化! 2017年4月より全国4都市で上演
私が町長です

AbemaTV、クリスマスに「WHITE ALBUM」「School Days」を一挙放送する暴挙に出る
ここがあの女のハウスね

スクエニ、FF15が初日で販売500万本突破したことを発表。シリーズ歴代最速記録に
そんなにいったのか

さらばお台場ガンダム、2017年3月5日に展示終了
ガンダムフロントもなくなるのか

<中島愛>「マクロスF」の人気声優が3年ぶり復帰
声優業は続けてたのね

●社会(最近の時事とか)
【流行語大賞】「保育園落ちた日本死ね」表彰式に民進党・山尾志桜里が登場してネット民大爆笑wwwww
民進党だってなぁ、私利私欲のために頑張ってるんだよ!

シリア少女「人種差別で路面電車から降ろされた。謝罪しろ!」 運転手「いや、車内でケバブ食べてたのが原因なんだが…」
難民様

新潟の小学校教師、原発避難でいじめ受けた生徒を「菌」呼ばわりして不登校に追い込む
子供先生

朝日新聞、減収減益 純損益が5年ぶり赤字に転落
大丈夫、大丈夫なんとかなるって

【政治】「都民ファーストの観点から韓国人学校への都有地貸与を撤回」小池百合子知事が所信表明
しゃべつにだ

【社会】河川敷で海自機にレーザーを照射した疑い 会社員を逮捕
こじらせてるなぁ

【政治】民進  大学までの教育無償化を衆院選公約に
うふふ

【移民難民】国連難民高等弁務官 日本に積極的な難民受け入れ求める
すでに本国に帰国しない難民をかなり抱えてるよ

京都で男児を襲った犯人に発砲した警察を叩いている奴がいるらしい
どんなことがあっても武力、いや暴力を使うのは許せない…ニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
16年流行語大賞は「神ってる」野球界2年連続 トップ10には「ゲス不倫」…
なんというか審査員の間で盛り上がったものであって、世間とは乖離しすぎでしょ

ドミノ・ピザ、「トナカイデリバリー」計画を中止……ってマジか! でも代替策の“トナ改”バイクがモフかわいい
近代化改装されてしまったか

<無形文化遺産>日本の祭り、世界へ発信 各地で喜びの声
正直どれくらい効果があるのかは微妙…

実物大「紫電改」制作へ…現存する部品組み込み
ほー

シン・ゴジラ「第二形態」のモデルとなった深海魚、沼津港深海水族館に展示
蒲田君ね

Amazon独占の松本人志の番組が面白すぎると話題「地上波では出来ないことを映像にした」
笑ってはいけない系なら気になるな

エプソン、使用済みのコピー用紙から新しい紙を生産できる革命的装置を発売
どんな感じになるんだろ

【朗報】Netflixが動画のダウンロードに対応、一気に神サービスに
全対応ではないのね

2016年のヒット商品番付が発表
商品?

【悲報】仙台名物・ずんだ餅本舗が12月末で閉店へ・・・
甘い枝豆餅よね

【悲報】セブンイレブンのドーナツさんがパンコーナーに左遷されてる・・・
戦力外通告待ったなし

すごいお酒が現れた!箱にタネ明かしが描いてある。
割れたやつとかもあるんだろうな

「いじめられっこはなぜその悔しさをバネにして頑張らないのか」報道側の意見に批判
スポーツかなんかと勘違いしてないかw

ラブレターの代わりに論文を送られて結婚した偉人がいるらしい
すごい人って意味では間違いではない

新車でハイエース購入した結果wwww
盗難にあいやすいイメージ

【地域】武蔵小山、50年続くレトロ飲み屋街を消滅させタワマン建設…再開発で街破壊は許される?
住むにはまぁまぁの町よ

外国人が自作した和室が何かおかしいんだが
神社の本殿みたいな感じ?

スシローに世界の海から“極上ネタ”が届く!第1弾はとろける「濃厚うに包み」、100円で提供
軍艦でないと違和感があるな

続きに今日のニコニコ動画