食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/8 「異世界永住エンド」or「異世界から戻るエンド」←どっちのがいい?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「異世界永住エンド」or「異世界から戻るエンド」←どっちのがいい?
最近は行きたくて異世界に行ってるパターンが多いよね

なのは「友達になりたいんだ」フェイト「えっ!?」なのは「食らえ私の最強魔法スターライトブレイカー!!」俺「おい!」
ネゴシエイトとはそういうものだとパラダイムシティで習った

ワンパンマンのサイタマってめっちゃ俺TUEEEなのに不快感ないよな
強くてもほとんど得してないからだろうな

『チェンクロ3』×『ペルソナ5』のコラボが決定! ティザーサイトがオープン
そういやアトラスはセガ傘下か

溢れるアキバ愛に思わずニヤリ。AKIBA’SシリーズのDNAを受け継ぐ完全新作アクションRPG「AKIBA’S BEAT」プレイレポート
天職

シリーズ20周年を記念したイベント「ペルソナ20thフェス」が東京・秋葉原で本日開幕。橋野 桂氏へのサプライズもあった内覧会の模様をレポート
そういや、やるって言ってたな

「スーパーロボット大戦V」,フォースインパルスガンダムやスーパーエステバリスの戦闘シーン,特殊スキルの習得方法など新要素を公開
キンケドゥのF91だ

コーエーテクモゲームス,ダウンロード版ゲームを最大73%OFFで購入できる「年末年始セール 2016-2017」を12月15日より開催
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメアを一応買っておくか悩む

『ニンテンドースイッチ』実機プレイ映像が初公開!「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が動いているぞ!!
ソフトがどれだけ出るかだな

【ポケモンGO】新ポケモン追加、年内イベント、新しい体験を予告!詳細は12月12日
ふうむ

なんと「ミニPCエンジン」登場の噂!個人的には「ミニファミコン」より欲しい
NECでやらないからなぁ

【朗報】バタ臭いと散々な評価だったPS4『しあわせ荘の管理人さん。』のキャラビジュアルが可愛くなったぞ!!
お、おう…

アニメでもお目にかかれない程ゴツイ消防車が話題にwwwwインパクトwww
すげぇ

【画像あり】ホテルが宿泊をお断りしたお客様を公開!他のお客様もいますし、可哀想だけどシカたないかもしれませんね
傘もさしてないけどしかたないね

RPGのエンディング曲で最強なのって
ドラクエに回帰してしまう

「こんな個性的なゲーム他にないやろ!」ってゲーム
塊魂がそうだったなぁ

ポケモンセンターの「ハクリュー」ぬいぐるみの陳列がシュールすぎるwwwww
まな板の上の食材みたい

●社会(最近の時事とか)
【東京】小池都知事、自民代表質問にタジタジ 28問中19問答えられず
だって目的が嫌がらせだもの

ヒジャブ未着用の写真投稿した女性に「死刑にしろ」の声が殺到…サウジアラビア
常識が違うとね…

「日本にいたい」 日本で出生のタイ人高校生、強制退去処分覆らず…東京高裁
親を恨め

【日中】日本企業の中国撤退が加速 「ソニー」がカメラ部品工場売却で大規模スト発生
どこではじけるかって話だよなぁ

真珠湾攻撃の生存者が安倍総理の真珠湾訪問についてコメント
建設的だな

「小浜・京都」に決定へ=北陸新幹線延伸ルート―与党
一番短くて儲かりそうなルートだしな

<関西大>「軍事研究」研究者の申請を禁止
ふうむ

パキスタン航空機墜落、48人全員死亡 元国民的歌手も犠牲に
飛行機事故が続くなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
帝王切開出産が人類の進化に影響=オーストリア研究者ら
ふーむ

足先だけ冷えて眠れないのはなぜか、睡眠の専門家に聞いてみた
なるほど

英女性が白鳥の渡りを追跡、パラモーターで英仏海峡を横断
大変そうだ

彫刻家がイスラエル首相像を「ゲリラ展示」、通行人に倒され終了
自由には責任も付随するってば

【社会】善良で高潔な小児性愛者・ニカーソン(43)の“奥深い”陳述 ― 9歳が大好物の紳士が、小児性愛嫌悪社会に立ち向かう!
イエスロリコン、ノータッチを実践してる紳士がいるとはw

シャンプーや化粧品の「天然無添加は安心安全」はウソ? 天然表示は“自称”に過ぎない!
へー

「漬けモッツァレラ」とかいう料理が流行っているらしい
美味い気がする

千葉県警に重大事件が舞い込む
居座り

「猫を紐で絶対に遊ばせないで!」Twitterで注意喚起
真面目に危なそうね

20分以内に完食すると5万円もらえるメガ盛りラーメンがこれ
無理

日本の『お通し』システムに困惑の外国人観光客 店とのトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
テーブルチャージ料みたいなもんでしょ

ファミリーマート社長「サークルKサンクスの焼き鳥やデザート類は残す。他はファミマ製品に統一する」
焼き鳥が残るのはうれしい

現代日本の抱える問題を「いらすとや」さんの素材で再現してみたwwww…笑えねえ
ブラックだなぁ

「電気代がこんなに安く!」という新興の電気会社のグラフがひでえwwwwwww


なぜドナルド・トランプは「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に選ばれてTIME誌の表紙を飾ったのか?
なんにせよ大きな変化はおこるだろうな

悲報】熊本城にエレベーター設置へ 市が熊本城の復旧案
天守閣は元々鉄筋再建だったはずだから別にあってもいい気がするけどね

【生活】「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた
ふむ

「この時の作者の気持ちを答えなさい」と質問しといて自分の見解で正否を決定する出題者奴wwwwwwww
www

「小鳥を飼う前に読んで欲しい漫画」を全てのペットを飼おうと思っている人に読んで欲しい
結構寿命長いのね

【画像】18世紀の貴族の若い娘が着てた服がほぼ全裸!というか全裸wwww歴史の勉強は大事ですねぇ
えろす

熊本地震から約8ヶ月──熊本の今
ここ最近大きい地震がおおいからなぁ

テレ朝・田中萌「次の文春砲はいつですか?」 → 自身の不倫をスクープされてブーメラン直撃wwwww
これは酷い

続きに今日のニコニコ動画