食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/9 DMMの「銀河英雄伝説タクティクス」がサービス終了 銀河の歴史が幕を閉じる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
DMMの「銀河英雄伝説タクティクス」がサービス終了 銀河の歴史が幕を閉じる
やっぱり駄目だったよ

指定暴力団の貫禄 “ポプ子にぶっ壊される竹書房”が全人類待望のねんどろいど化
なんてこった

ヒット? それとも微妙? 「FF15」国内初週販売「69万本」をどう見るか
売上だけ見るなら圧倒的だろ

加藤諒の華麗なる“顔力”も健在 舞台「パタリロ!」のハチャメチャかつ耽美な世界に浸ってきた
雰囲気出てるね

マグロに合わせてハウスをさばく狂気のイベント「マグロハウス」が今年も開催!
去年もやったのか

ペヤングが「チョコレートやきそばギリ」なる謎の新境地を開拓 義理チョコになるやきそばとは一体
不味いのはわかってる

keyさん、新作ゲーム『Summer Pockets』を発表
久しぶりだな

ゲーム会社「バグとかストーリーが薄いとか言われても発売してからアプデすればいいや」
最近多いよね

『仁王』新ステージ「二俣」「伊賀」や新武器「鎖鎌」の情報が公開!
来年の二月か

【疑問】今ドットゲー作る技術力が一番高いのはどこ?
最近見ないからなぁ

PSVRにも対応予定!PS4『閃乱カグラ ピーチビーチスプラッシュ』第1弾PV公開!
へー

『ニンテンドースイッチ』独占タイトルのグラフィックが凄いと話題!ますます期待が高まってきたぞ!!
ふむー

『FGO』ランサーメドゥーサ&7章クリア後追加キャラ狙いでバビロニアガチャ290連
魔性菩薩ちょっと欲しいが、限凸は現実的ではないよなぁ

主演:藤原竜也で実写化されたら面白そうなマンガ・アニメ
ドラえもんは見てみたいw

俺氏、2017年冬アニメ(来期アニメ)が楽しみで震えるwwwwwwwwww
うーん

結局、アニメ業界が衰退した一番の理由って何なの?
衰退したのは業界人の健康状態では

【雑誌】 アニメージュ派だった?アニメディア派だった?
ニュータイプ

伏線回収が素晴らしいゲーム教えろ
なかなかないよね

アニメ化してほしいゲーム挙げてけ
艦これとか言ってみる

【悲報】『ぼくのなつやすみ』『パラッパラッパー』がスマホゲーム化
無理だよ

サイボーグ009の女の子が時代によって変わりすぎていると話題に
けっこう変わってるんだな

Fallout4にフルハウスの笑い声を投入したら一気に平和になるwwwwww
www

【艦これアーケード】12/14発売の「艦これスタイル参」にもAC関連付録ついてくるよね?
なんか付くのかねぇ

FGO攻略 【7章】ここ最近の小太郎君の扱いがアレすぎるんだけどwwwカワイソスwwww
茨城のほうがねぇ…

イシュタル凛絆礼装解析!イラスト、性能、フレーバーテキストキタ━━(゚∀゚)━━!!【ネタバレ】
www

【FateGO】お、お前はまさか・・・藤n
ただのジャガーです

2016年スマホゲーム売り上げランキングが発表!!! 気になる1位は・・・
映画作るわけだわ

●社会(最近の時事とか)
<兵庫県警>「仕事遅くて不満」…上司PCのデータ消去
色々救えねぇ
でも、わからんでもない

安倍首相は南京も訪問を=社民党首
愚か

ローマ法王がメディアに強い警告、「偽りの情報拡散は罪」
発信した情報に誰も責任取らないのがなぁ

小池知事「新党」旗揚げへ -「7人の侍」除名処分に「守るのが責任」
都政規模であればまぁ

【中央日報】 『謝罪なし』 安倍氏が真珠湾訪問へ…韓国メディアは批判的見解
何故、当事者でない国が怒ってるんですかね?
しかもその時日本だからどっちかというと加害者側よね

【民進党】蓮舫代表、「安倍首相は開き直られて都合の悪いことにはいつも答えない。」 初の党首討論を終えて指摘
二重国籍について早く

日本政府、中国を「市場経済国」と認めず 正式発表 米国やEUも同様の考え
中国のはなんか混沌としてるからなぁ

【東京五輪】<小池都知事>“3戦全敗”バレー会場は有明へ...都は同アリーナ周辺を開発し、全体的なコスト削減を検討
どっかと野党みたいに反対のための行動をしているわけではないので、結果だけが全てではないと思うけどな

ドイツ公共放送、難民少年のレイプ殺人報道を隠蔽して非難殺到
情報統制

香山リカ、安倍総理の母親を褒めた患者に「お前は今まで何を聞いていた」と逆ギレ
お前が深淵を覗くとき、深淵もまたお前を覗いているのだ

室井佑月「安倍が突っ込みどころ満載で野党は頑張っているのに、愚かな国民は全く気付いていない」
別に人の意見なんてどうでもいいから自分の意見だけ聞けって人だし

●その他(管理人が気になったニュース)
ホリエモンの新恋人・大島薫 「堀江氏が女性役というパターンもあった」
ホリエモンならそういう性癖があっても特に以外に思わないな

タイトーステーション町田店が転売ヤーと結託? ツイッター告発が波紋
あそこ前から設定糞だったよなぁ

ベッキーに本格復帰を求める声が続々…「早くベッキーがテレビ出てるの見たい」「ベキたんどこにいるんだよー!」
あからさまな工作は反対派の燃料になるだけだと思うがね

ただのショッピングモール化する有名百貨店…ユニクロ、100円ショップまで進出で「終わりの始まり」
どっちかというと終わりってだけだな

【画像】娘が最後まで気持ちよくがんばれた!これは大事ですよね
普段行ってる歯医者は下だぜ

木彫りのアジの塩焼きの完成度wwwww美味しそうなんだがwwww
塗りがすごい

【速報】成宮寛貴、芸能界引退!相棒呪われすぎやろwwwwwwwwww
あらま

最近のネオナチがまともに鉤十字を書けない
www

マクドナルド「グラコロ」23年ぶりにリニューアル!「超グラコロ」が12月14日発売
うーん

恐竜の尻尾、琥珀の中に閉じ込められた状態で発見
本物なのかねぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad