食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/10 『三國志13』シリーズ初“オリジナルイベント”の無料配布が決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『三國志13』シリーズ初“オリジナルイベント”の無料配布が決定
初代孔明がほぼコラ画像みたいになってるw

実写版『咲-Saki-』衣ちゃん登場がホラーで怖い!?ライバル校も揃い踏みの映画予告&ポスター解禁!
白目w

『魔法科高校の劣等生』最新第21巻は2月刊行!達也と深雪は3年生に!
追ってないから今どうなってるかわからない

【悲報】モンスト映画が実施した無料プレゼントのせいで各地の映画館が脅威の大混雑・・・
その年代が集まるのねー

人喰いの大鷲トリコってゲームクリアしたんだがクソゲーやんけ
発売後あまり話題になってなかったけど

「艦これ」デザインのWATERMAN製「万年筆」 「艦隊勤務提督備品」刻印で高級感放つ
たけぇ

バンタンゲームアカデミーで『Fate/Grand Order』特別セミナーを開催。ディライトワークスのクリエイティブディレクター塩川洋介氏から開発現場の生の声が聞ける
塩川ってこんな人なのね

【画像】FF15の買取価格が思った以上に高くてワロタwwww
そんなもんだろ

『俺妹』ってなんであんなに流行ったんや?
着地点が微妙だったなぁ

ガキの頃ハマったゲームのCMwwwwww
ファイアーエムブレムは印象に残るよね

OPのカッコいいロボットアニメで打線組んだwww
ふむ

オープンワールドなガンダムゲーがしたい
昔試みだけしたのあったよね

【山本一郎】「三國志13」プレイレポート――俺たち黄巾族! 底辺から呂布を目指す兵卒バカ一代・裴元紹の一生(前編)
ハゲの人ってイメージしか

『FGO』配信500日記念で500万QPや呼符がもらえるログボ実施
宝物庫が開かれた頃が懐かしい

遊戯王カードの効果で将棋対決する謎ゲーム「将☆棋☆王」がカオスすぎる
面白そうな気がしてくるが、実際は面倒なだけの予感

「リーリエスリーブ」を巡りポケモンセンターで混乱 メルカリやヤフオクで多数出品、目的は転売か
転売だろ

スカイリムあるある。明らかに見える位置なのにバレない隠密行動
タツジン!

FGO攻略 【画像】これ見るたび思うけどなぜ一枚絵とか入れてくれないのかな?←その理由とはwwww
せやな

FGO攻略 エルキドゥの為に1年半無課金で1649石溜めた人の戦いの結果がやばすぎる…愛は確率を超えたのか!?
そんなもんだろ

●社会(最近の時事とか)
【電気料金】福島賠償費、電気料金に2兆4千億円上乗せ
意味わからんよなぁ

韓国最大野党代表「旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意など朴政権の代表的な失政に対し即刻中止を求める」
この国となんか決めても無駄なんだって

野党4党、内閣不信任決議案提出へ
あまり有権者を馬鹿にするのはどうかと思う

シャープ 中国に液晶パネル工場新設へ 投資額8000億円越えか
中国で雇用確保したいだけじゃ?

山本太郎、自由党森議員と共にTPP採決で牛歩、時間をギリギリまで引き延ばす。昨年に9月に続き
昭和よね

中国、WTO提訴の構え…「市場国」不認定に反発
どうなるのかなー

全焼「ごみ屋敷」男性、宅地売却して撤去費全額支払い…愛知
うちの近所のゴミ屋敷も全焼してたな

福岡タクシー暴走、運転席の二重マットがずれてアクセル押された可能性
なるほど

【韓国は混迷の時代へ】韓国・朴槿恵大統領 弾劾成立キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!で、どうなるの?
クネたんが悲しむ

【速報】これは民主党も見習うべき腹案→韓国韓国2野党「弾劾訴追案」否決なら全員辞職
どうせ否決されても辞任しないだろ

【悲報】韓国の大統領候補、国が滅亡しそうな時でもまだ元気に反日宣言「天皇の誕生日記念行事やめろ」wwwこいつら詰んでるなw
もう反日カード切ってるのか

●その他(管理人が気になったニュース)
不倫疑惑・田中萌アナ2日連続番組休む…もともと存在していなかったような扱いに批判の声
身内はだんまり

「テレホンカードダイエット」とかいう14年前に紹介されたダイエットを実際に検証した結果www00年代以降の情報がこんな感じでいいのかよwww
www

【画像】江戸時代の町民「ご飯のおかずで番付組んだwwwwwwww」
へー

【朗報】君の名は。より組紐が発売wwwwwwwwww
たけぇ

【画像】外人が想像で作った日本地図が衝撃的ワロタw w w w w w
まぁ日本だって外国の地図は書けんしなぁ

【画像】フィリピン料理ってメチャ美味いのになんで日本に店全然ないの?
何が美味いかよくわからんから

どことなく知的。野生動物に民族衣装を纏わせた、ロハン・シャラド・ダホトレによるアート・イラスト
面白い

庭に巨大なAT-ATウォーカーを建築!ものづくり大好き男、コリン・ファーズが相変わらず楽しそう
楽しそうだなぁ

渋谷「ジビエノ小屋」で”カラスの焼き肉”を食べてみた!
へー

救急救命士「アルツハイマー患者が脱走しないようにドアにしている工夫」→アイデアに感心の声
なるほど

カナダの美術館に展示された7体の像…正面から見ると「別の何か」が見える
そういう絵って結構見るけど、立体物では珍しいかも

当時の夢は現実に。1967年に思い描かれていた1999年の近未来的世界。
意外と世界はすごい

【長崎】猛毒の「ヒョウモンダコ」見つかる 対馬
あっちでもか

【食】栃木産「モクズガニ」を中国人が“爆買い” 背景に上海ガニの深刻な薬物汚染
なんだかなぁ

【悲報】これは知って欲しい「私が人生50時間くらい損したことに気づいた画像」wwwwwwマジかよ……
シュレッダーは壊れるけどな

【画像あり】「9年間主婦やってきてこんなの初めてです」
中に誰もいませんよ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad