食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/14 息子の名を「クラウド-闇より生まれし忌子-」にしようかと思うんだが?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
息子の名を「クラウド-闇より生まれし忌子-」にしようかと思うんだが?
ダークサイドには落ちるだろうな

【画像】宮永咲さん、特徴だった角が無くなるwwww
あれか

【朗報】FF15、ファミ通レビューでジョジョ並みの超高得点が付く
ファミ通のレビューで当てになるのは低い点がついたときだけやで

【Fate】第七特異点まで駆け抜けたらカルデアにエミヤさんの家族や知り合いがまこと増え申した
一人登場が間に合わなかったヒロインがいるらしい

『Fate/Grand Order』最終決戦は2016年12月下旬に期間限定で開幕。「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」にて七十二柱の魔神を相手取り玉座の魔術王ソロモンに挑め
来週かな?

昔のスパロボがマップ兵器で敵全滅させるのがデフォだったってマジ?
ZZが輝いていた時代か

リョウ・サカザキ―拐われた妹を探すため、危険な街サウスタウンにのりこむ
覇王翔吼拳を使いざるを得ない

【悲報】コミックLO最新刊、作者急病のため前代未聞の「表紙イラスト無し」
珍しい

東芝の冷蔵庫がベジータとコラボ企画wwww
そんな枠になってきたなぁ

【悲報】今月発売のコロコロコミック、付録が豪華なせいでトレーナーとデュエリストの争奪戦になる
へー

【恐怖】この献血ポスター怖すぎるだろwwwwwww
超COOLだよ

【神】ピンチに女神が現れた話がすばらしいwwwww
www

トイレの防音性が低すぎるので自作の音姫を設置する乙女あらわるwwwwww
音姫?

【朗報】スパロボV 進化する
ふむ

お前らってゲームの主人公の名前どうやって決めてんの?
デフォルトが楽

三国志の趙雲ってなんで異常に人気あるの?
一騎駆けは戦の華よ

●社会(最近の時事とか)
【国際】小学校襲撃の容疑者、群衆に殴り殺される インドネシア
勘違いする馬鹿を防ぐために必要なことなのかもしれんね

沖縄の翁長知事「最高裁判決に従うとは言ったが、あらゆる手法で新基地建設阻止する」
沖縄県って枠組みを見直すって話にもなりそうよね

【原発賠償】日本政府「国民一人あたり毎月たったの18円で、東京電力を支えることができるのです!」
いや潰せよ

来年一月から国連事務総長が変わることに パン君さようなら
韓国大統領に昇進する予定だぞ

ASKAタクシー盗撮、フジテレビが運転手を9時間半拘束して強引に入手していたと判明
うわぁ…

「薬をやめたら幻聴を訴えるようになった」 ホーム突き落とし・裴晃大の母親が謝罪
明らかにおかしいって

蓮舫の出演番組が軒並み低視聴率…民進党内から失望の声
工作員やん

東京デザインウィーク「子供焼死でイベントが残念な終わり方したので忘年会を開催します」 → 批判殺到して再炎上
そういう会社やぞ

翁長知事「オスプレイ墜落したので返還式典を中止しろ」
頭おかしい

【言論弾圧】毎日新聞が百田尚樹&石平の「虎ノ門ニュース」発言に抗議…謝罪・訂正なければ法的手段と恫喝
報道はおかしい

●その他(管理人が気になったニュース)
【医療】歯の「超音波治療」で骨を増やす 松井秀喜やベッカムも骨折して使用
へー

【食】英近海でタラなどの寒海魚が急減、フィッシュ・アンド・チップスに影響も
そういやあんま食わないな

やっぱでかいわ。陸上最大の巻貝「アフリカマイマイ」。飼い主が自慢のマイマイを披露中
でけぇ

突然変異か?自然の摂理か?これまでに発見された15のミュータント的異形の動物たち(閲覧注意)
奇形やね

「知ってた?70年代の車の運搬のしかたがこんなにもクールだってことを…」当時の貨物列車のデザイン
おもしろい

「オーストラリアに新たな名所が生まれた…この落書きは伝説に残る!」
www

クワガタの大あごなど「武器」の大きさが、幼虫時代の栄養状態で決まる仕組みを解明 東京大
栄養状態を良くすればいいのか

1955年、米ディズニーランドのオープン初日に撮影された写真24枚
カラーは珍しいな

小さな娘のためにサスケのステージを庭に作り上げたパパ。娘の挑戦を番組風に撮った映像がほほえましい
子供は絶対好きだよな

再現度高し。あの映画やドラマに登場する車をレゴで再現したアート作品 写真14枚
ふむ

ウーマン村本さん「当て逃げをした井上を責める権利は誰にもない」
被害者にはあるんじゃねぇかなw

思わずツッコミを入れたくなる野菜のパッケージが話題に
www

【水曜どうでしょう】鈴井貴之、意味深な写真とともにつぶやく
奥さん、知ってるでしょう?

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad