食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/16 やっぱ声優さんってすげぇ!! プロの声優が「ルイズコピペ」を本気で読んだらどうなるの?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やっぱ声優さんってすげぇ!! プロの声優が「ルイズコピペ」を本気で読んだらどうなるの?
www

実写版「攻殻機動隊」の公開日が決定! スカヨハ&ビートたけしも「かなり凄い」と絶賛の仕上がりに
どうなんだろうね

目前にキャラ絵 「白猫プロジェクト」コラボカフェがぼっちでも壁に話しかけられる神仕様
紳士たれ

マジか…… 映画「仮面ライダー」には史上最多となる変身フォーム(50種以上)が登場
多いな

平野レミさんの例の料理をフィギュア化した誰得すぎるガチャが発売
www

ふなっしーの色違いキャラに付いている名前が不意打ちすぎる
!?

少女漫画がおかしいのは最近のことじゃなかった
化物か

『ガルパン』大洗シーサイドホテルのトイレで究極の選択が見つかる
www

味は違うのか?! 食玩ウエハース14種類を食べ比べてみた
ビックリマンが一番うまいと思う

誰得!? “盆栽”を組み立てる和のプラモデルが新登場
小道具

4K/HDRはアニメにも効果大! ガンダム初UHD BD「ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」を体験
正直インパクト不足

三大悪役として描かれない戦国武将「竹中半兵衛」、「豊臣秀長」
苦労人だったり、早死にしたり、誰かのために切腹する人物はなりにくいね

●社会(最近の時事とか)
蓮舫「事実ではないことが流れるのはさみしい」 二重国籍問題で被害者面
うわぁ

【名古屋】ワンダーコアを使って運動してたら、ネックレスが引っかかり窒息死…商品に欠陥があるとして遺族が損害賠償請求
ネックレス付けながら運動するのか

自由党の山本太郎代表 また「牛歩」 参院議長の「1分以内」警告であえなく退散
つける薬はない

風俗案内所規制は合憲=京都府条例「合理性ある」―最高裁
規制することは問題ないっ判決ね

無断駐車やめさせるため提訴、200円賠償命令
無断駐車する方が当然悪い

<北陸新幹線>「負担に便益合わぬ」 京都や滋賀が不満
不満はどのルートでも出るとは思うけど、採算の方は取れるのかね

●その他(管理人が気になったニュース)
スペイン名物の「昼寝」消滅か、標準時の変更提案
標準時の問題から生活習慣が良くないのが原因だったのね

受動喫煙防止の波紋 小規模飲食店には厳しい条件 「店つぶれる」反対意見相次ぐ
禁煙の店をわかりやすくするってのが落としどころかねぇ

「新人女装禁止」に選手ら不満の声「誇りを持って」
いやがってる人も多かったってことだろうな

有働アナ「真田丸」ナレ死話題で葬儀司会依頼 アナ人生初の「作品」に
それだけ印象に残るってことはいいことだとは思う

ガストやジョナサンも24時間営業廃止へ ネットでは歓迎の声が高まる
普通の人は使わない時間帯だしな

清朝時代の皇帝印、史上最高の26億円で落札 仏競売
すげぇな

JR東日本、駅弁総選挙「駅弁味の陣 2016」の駅弁大将軍は「比内地鶏の鶏めし弁当」
東京駅に行くとつい買いたくなる

【パクス】ローマ帝国 【ロマーナ】
ローマである

「吉良邸は四面楚歌の状況に」
ぶっちゃけ完全武装した集団と関わり合いたくないからでもあるだろうな

カレーパン好きに激震が走る 卵とチーズを加えるだけで超進化
むむむ

待ってました! 電子レンジでホットサンドが作れるアイテム降臨
面白いな

トラップ一家物語を考察するスレ
中学あたりに見たきりだけど、そういやそんな背景だったな

2016年に最も売れたCDはなんと「モーツァルト」の200枚組ボックス
アマデウスすげぇな

ケンタッキー、神指手袋を導入!!
もう少し頑張りましょう

続きに今日のニコニコ動画