食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/17 低スペックだからこそできた表現やシステムって何がある?

低スペックだからこそできた表現やシステムって何がある?
工夫の妙

格闘ゲームの女キャラっていいよね
なんだかんだでキャラが立つこと多いよね

『ニンテンドークラシック スーパーファミコンミニ』に収録されるべき30タイトル
そのうち出そうよね

『ファイアーエムブレム』のアーマーナイト「ワイも使ってや~」
あいつら遅いからなぁ

【FGO】竹箒日記で7章のあの女性が無事である可能性が!?だとすれば本当によかった!
どうなんでしょ

『ペルソナ5』DLC55%OFFキャンペーン開催決定!クリスマスコスチュームセットの無料配信も発表
安くなる

【朗報】広江礼威「ブラック・ラグーン」連載再開きたあああああああああ
そういえば止まってたのか

姉なるもの1巻 「異形の姉弟による異形のおねショタ!クトゥルフ系ホームドラマ」
へー

- GIF大量につき注意 - デレステの乳揺れ仕様の変更について
変わったんだ

クリスマスは「嫁探し」だ! ニコ生、12月24日0時から「ごちうさ」「きんモザ」「のんのんびより」「うまる」など9作品全話一挙放送
それはそれでw

【12/17】本日はコエテクの「史上最大のラインナップ」放送日【PM6時】
最近当たりがないんだよなぁ

ネット民が描いた「理想の自分」が最高すぎるwwwwwマジでこうなりたい(迫真)
石油王がいればいいんじゃ…

実物大VR戦艦大和完成!!そのうち昔のものはすべてバーチャルで体験できるようになりそう
ちょっと気になる

【衝撃】妹のテストの解答が強すぎたwwwwwwwwだけど、これ別に間違いじゃなくね?
間違いではない

アニメ監督の水島精二さんと元アニメ監督の山本寛さんがtwitterで喧嘩
なんというか…

【悲報】母親が自分に「プリキュアふりかけ」を買ってきたんだが…
でも好きなんでしょう?

【画像】バイオのゾンビ対策にシェルターを設計してみたんだけど
www

女子高生が何かやってれば漫画として成立するという風潮
可愛いければねぇ

ラブライブ声優さん、とんでもない方法でCDを売るwwww
ファンがどんどん絞られていくパターンだな

普段ゲームしなさそうな人でもBGMを聴かせたら「あ、聞いたことあるかも?」ってなりそうなゲーム挙げろ
モンハンかなぁ

さっきブックオフで同じゲームを5本同時購入して困惑する店員を尻目に颯爽と退店してきた者だがwwwwwww
転売屋かって思われただけじゃん

「無双☆スターズ」に参戦するダリウスと有馬 一の3Dモデルとスクリーンショットが公開。「マルチエンディング・フリーシナリオ」の情報も
色々中途半端になりそうな危険性も

●社会(最近の時事とか)
【北方領土問題】安倍首相「大きな一歩を踏み出すことができた」「異常な状態に、私たちの手で終止符を打たなければならない」
ふむ

中国「自衛隊の危険行為!妨害弾!証拠もある!」 記者「なら証拠だせよ」 中国「」
そもそも沖縄なんだよね

【速報】大統領府でニート中の韓国・朴槿恵大統領が反撃「民意など知るか!弾劾の理由がなく、棄却されなければならない」
やめへんで

【ヤバイw】中国海軍、公海上で米国の無人潜水艇を拿捕wwwwwwwwwwww
さてさて

【食品テロ】すかいらーく系列の回転寿司「魚屋路」が韓国産カキフライを広島産に偽装して販売
うわぁ…

有田芳生「北の拉致被害者が『生きている』という主張は嘘」 → 非難殺到して炎上
犯人の身内だからなぁ

国内最大サンゴ礁97%白化、死滅は5割超…朝日新聞
珊瑚を自分で傷つけた新聞社があってな

中国、安倍外交を批判…日ロ会談に関し
大成功

●その他(管理人が気になったニュース)
魚5000匹氷漬けで炎上のスペースワールド、来年末で閉園へ
迷走した結果

クリスピードーナツ、あの新宿1号店も閉店へ (東洋経済オンライン)
やたらとニュースで宣伝してたよな

【悲報】お外で優雅に食事をしようとしたらハトに食い荒らされる
自然の掟や

【悲報】水素水、効果が一切なかった模様wwwwwwww
ナンダッテー

【画像】ラウンドワンと隣のラブホテルが裁判で争った結果wwwwwwwwww
ああそういうことか

【おでんツンツン】彡(;)(;)「うちの子の動画がネットに上げられてるんですか?」
育成失敗

これは……いったい何なのにゃ!? 加湿器を観察する猫ちゃん
かわいい

“「ゲス」川谷と飲んでいた未成年タレント” ほのかりんが所属事務所と契約解除に
完全に疫病神

カナダ航空会社、山火事被害にあった人々にクリスマスパーティー 空からプレゼントを降らせるサプライズが感動的
へー

大量発生したネズミに悩まされていた醸造所が、藁にもすがる思いで猫を雇ってみた結果・・・。
成功例は珍しいな

続きに今日のニコニコ動画