食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/18 「無双☆スターズ」オプーナ参戦が正式発表 初回特典に「オプーナを最初から使える権利」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「無双☆スターズ」オプーナ参戦が正式発表 初回特典に「オプーナを最初から使える権利」
公式w

麻宮騎亜「サイレントメビウス」の舞台化が決定
随分昔の引っ張ってきたな

「最近のゲームは紙の説明書じゃなくて簡潔な電子説明書だからなんか寂しい」とかいうけど
ほぼ読まない

コムサイってザクが何機入るの?
メジャー

ジムIIがガンダムより強いという現実
ゲルググだって性能的にはってのがあるしなぁ

ガンダムビルドファイターズってもう新シリーズ無いの?
あってもいいと思うけどな

【超絶悲報】ドラクエ11集金版(3ds)のグラフィックがあまりにも酷すぎると話題に
まぁなんで作ったし?ってものだしなぁ

【朗報】真・三國無双8発表 初のオープンワールド化
周倉かよ

【悲報】ライトノベル、完結しないwwwwww
ラノベは尻切れになることが多い

今思えばガンダム00って相当面白い部類だよな
映画は蛇足だったな

マフィア梶田 - 明日はマッフィーくんをお迎えに行こうねぇ
明日っていうか16日

外国人「日本は何故あんなにもメイドさんのことが好きなんだ…?」 【海外の反応】
夢を見るのは自由だろ

スーパーマリオランの良心的課金に、ソシャゲのガチャ勢が理不尽な文句
文句言う人は課金って文字に反応する課金アレルギーだからしかたない

●社会(最近の時事とか)
高度な能力持つ外国人は、在留期間1年でも永住権取得可能へ
あほか

朝鮮日報「次期政権が慰安婦合意を破棄すれば日韓関係は破綻する」
日本は世界にそれを発信するだけだしな

【悲報】テレビで話題の「ゲーム居酒屋」、不正営業疑惑で任天堂に通報されるwwwww
欲かいたな

【国際】インドネシア政府、日本に融資や技術協力を求める方針 ジャワ島横断鉄道の高速化で
どうせ情報を中国に横流しするんでしょう?知ってるよ

【国際】12歳少年、ドイツのクリスマス市で爆発試みる
どのくらいこの状況が続くんだろうな

【社会】渋滞中の九州自動車道で79歳が路肩走行し衝突、5台絡む事故…同乗の妻が重体
どんだけだよ

<日露首脳会談>元島民「厳しいね」 北方領土問題
沖縄みたいに飛び地になっていたならともかく、そうでない場合で武力以外の領土問題解決は難しいよね

●その他(管理人が気になったニュース)
ユーキャンが「『日本死ね』に意見言う立場にない」と開き直って火に油を注ぐwwwww
責任取れないならやめちまえよ

【奉納】鮭神社で献鮭祭 ‥今年は鮭が捕れなかったので目やひれなどをつけて鮭に見立てた大根が祭壇に飾られました・嘉麻市
しもつかれの悪口はそこまでだ

今どきの子はサンタを信じるのか「サンタ動画」アプリで検証してみた
自分の子供時代を思い出してみると、サンタが重要なんでなくてプレゼントがもらえることが重要と認識してて
、 サンタ自体の存在はどうでもよかった微妙なこどもだったなぁ

ラジカセがヒップホップ誕生に影響与えた? アナログ合体家電「大ラジカセ展」に行ってきた
管理人の世代がぎりぎりラジカセを認識している世代な気がする

美少女コスプレイヤーが東大阪の町工場員の一年を演じたカレンダー! 人材不足の解消を目指す
実際仕事してみると楽しいとは思うけど、身内がやってないとなかなか職業にしてみようとは思わんよね

<グロー>品薄でトラブル 転売も横行
まだまだ煙草の需要はあるんだねぇ

ヒトラー生家、取り壊さず福祉施設に改修へ オーストリア
結局壊さないんかい

『真田丸』長澤まさみ、きり役を振り返り「こんな役にはもう出会えないかも」
キリカス呼ばわりがだんだん人気でたもんなぁ

外国人「南アメリカの人達はカピバラを食べるって聞いたけど本当か?」
まじかよ

緑茶界でのおーいお茶、シェア率40%wwwwwwwwww
安定の

普段は有料の工作教室を無料で開催したらクレームを言う参加者ばかりに
意識低い系か

元銀行マンだった大叔父の人生のモットー
なるほどねぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad