食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/19 ディケイド役の井上正大が結婚した結果 「おのれディケイド」がTwitterトレンド1位になる珍事が発生

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ディケイド役の井上正大が結婚した結果 「おのれディケイド」がTwitterトレンド1位になる珍事が発生
www

「BLACK LAGOON」広江礼威&「Fate/Zero」あおきえい監督によるテレビアニメ「Re:CREATORS」が発表 2017年内に放送
ほー

リアルな戦艦大和が目の前に 原寸大の大和を体感できる「VR戦艦大和」が2年の歳月をかけついに配信開始!
気になる

防犯意識高い系のマストアイテムが登場
ちょっと欲しい

『ドラゴンクエスト11』ニンテンドースイッチ版の発売を任天堂が確約!
やっぱ出るのね

ボードゲームの祭典「ゲームマーケット2016秋」レポート。ゲームマーケット大賞は,すまいる120円工房の「ビンジョー×コウジョー」が授賞
たまに行きたくなる気もする

「ドラゴンクエストXI」の最新情報を堀井雄二氏が紹介した「ジャンプフェスタ2017」のスペシャルステージをレポート
どうなんだろうな

「真・三國無双8」のコンセプトビジュアルと新キャラ「周倉」のスクリーンショット公開
びみょー

「仁王」,徳川家康(CV:市村正親)が登場するシーンのイベントムービーが公開。12月20日の生放送番組では新たな情報や映像の公開も
開発始めた頃の大河は官兵衛か

『三国志13 with パワーアップキット』第2弾PVが公開!
随分ずれ込んだんだっけか

『ファイナルファイト』みたいなスカッとする爽快ゲームってある?
ふむ

『ドラクエ11』発売前に「これだけはやっとけ」っていうドラクエある?
ドラクエシリーズってそんなやってないなぁ

日本一ソフトウェアって潰れそうで潰れない、でもちょっと潰れてる感じあるゲーム会社だよね
確かに

まとめたニュース : 「魂売ってキャッチーな要素ぶち込めば100億行くよ」との心無い批判にさすがの新海誠さんも半ギレ
ほんとにな

賞金10万円ケチって炎上のシャドバ大会、口止め料のiTunesカードが使用不可と判明して再炎上wwwww
くそわらた

●社会(最近の時事とか)
蓮舫「国民の感情というのはとても大切なものだと思う」 → ネット民「だったら戸籍公開しろ」と総ツッコミwwwww
アーアーキコエナイー

【内政干渉】オーストラリア教授が沖縄・基地反対運動リーダーの釈放求め声明
開放するアル!

【放送事故】フジ「Mr.サンデー」、安倍首相が質問回答中に「答え短く!」の字幕
安定のフジ

自民党、EEZ内での外国による開発禁止法案、つまり中国ガス田開発禁止法を出そうとしてることが判明
ふむ

【ごちゃごちゃ】米国防総省「中国が返還同意」トランプ氏「公海で盗んだ、前代未聞だ」と中国を非難 中国少将「南シナ海での米中衝突、激烈に」
どこで暴発するかねぇ

【悲報】インドネシア「両国間に生じた傷を癒やしたい。だから資金と技術をくれ」
中国に癒やしてもらいなさい

民進党、ついに「皇室解体」の目論見を前面に押し出すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中国にしてみれば目障りだからな

●その他(管理人が気になったニュース)
フランス「日本人は目が肥えた良い観光客。お願いだから戻ってきて!」
目が肥えたからいなくなったんでね~の

囁かれ始めた欠陥、タワーマンションは雨漏りしやすい
タワマンは欠陥あるとどうしようもないな

【画像】青森競輪場が完全に頭イカれててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通のオッサンすら来ないのかね?

マジこれヤバい!人生最悪の日に出くわしてしまった人々の画像
これは確かに

高齢の飼い主が亡くなった後、一匹で生きてきた猫の毛がクトゥルフ的悲劇に!無事保護されてハッピーエンドを迎える
こんなになることもあるのか

一瞬にして体育館がガランドゥに。竜巻の恐ろしさがわかる監視カメラ映像(アメリカ)
こぇぇ

情報を視覚的に分かりやすく表現したインフォグラフィック的世界地図wwwwww
へー

痛恨の一撃!悪天候の海岸で撮影していたお姉さん、ミラクルな襲撃を受ける
ミラクルだな

ちょっと失敗したけど元気だからセーフ。金網にハマってしまった子羊の救出劇
羊(解せぬ…)

「これはすごい!」と「これはひどい!」を交互に見る、様々なスポーツの映像集
痛そうなの多いな

「今日はマイナス15度の雪の日だけど…あの車を見てくれ、信じられるか?」
うへ

【地域】デンキウナギの電気でクリスマスツリー点灯 三重・鳥羽水族館
へー

卵かけご飯って卵かき混ぜてから米にかけるよな?
せやな

カップヌードル味のドロップwwwwwwこれ節子もひっくり返るやつだろwwww
えぇ…

メルカリに「無線LANケーブル」とかいう代物が出品される
どういうことなの

プレーリードッグが来園者のくしゃみに予想外のリアクションをする
すげーびっくりしたな

アナグマ撲殺写真の高校生を擁護するネット上の意見
害獣だから気持ちはわかるが、農家と一般人との意識の差があるからなぁ

続きに今日のニコニコ動画