食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/21 ビームで日本を「なぎ払え」!? 真面目な地図ツールが開発中のお遊びで「日本列島焼き尽くすVR」に

ビームで日本を「なぎ払え」!? 真面目な地図ツールが開発中のお遊びで「日本列島焼き尽くすVR」に
薙ぎ払え

実写ドラマ「聖☆おにいさん」を山田孝之がプロデュース!? 福田雄一監督との「勇者ヨシヒコ」タッグに
どうなんだろうな

だいしゅき……ッ! アムロとシャアが固く抱き合い、宇宙に平和が訪れる
www

「シスター・プリンセス」シリーズ放送15周年記念 初のBlu-ray BOX発売決定
もはや覚えてる人も少なくなっただろうな

アニメ『ガン×ソード』BD-BOX化決定!新規インタビュー・パチスロ用新規カットなど多数収録
面白かったよ

マリオランのピーチ姫「ケーキを焼いて待ってます」→女性差別だと海外で批判される
だったらさらわれることに抗議しないと

【画像】BLEACHとかいうOP,EDに全身全霊をかけたアニメwwww
たしかに良い曲は多かった

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」,ポーランド文明やバイキングシナリオパックを追加する冬の大型アップデートを配信開始
ふむ

新生「三国志大戦」がアーケードで本日稼働開始。盤面上でカードを動かすとゲーム内の部隊も連動する,直感操作のTCGオンライン対戦ゲーム
あんまり面白そうに見えないのがなぁ

『ペルソナシリーズ』新作がそろそろ発表されるらしいぞ!「P5U」「P5D」「P5Q」あたりだろうか?
格ゲーかなぁ

【FGO攻略】ニトクリスの中の人、CCCをギルルート三週するようなガチ勢なんだぞ!
ラジオ聞いたらのっぶに近い匂いを感じた

フェイトGO マーリンって調整入っても強いかな?孔明越えしそうな感じだけどお前ら全力でいく?(みんなの意見)
引いて損することはないと思うけど

『ペルソナ』シリーズ橋野桂氏が手掛ける王道RPGプロジェクト『PROJECT Re FANTASY』副島氏&目黒氏も参加
ほほう

PS Vita版『暁の軌跡』サービス開始日が12月26日に決定!
ソシャゲか

【悲報】仮面ライダーでゲーム業界が捏造される
ワンダースワンか

「デレステ」 中居ボイス実装!第4弾CMオンエア開始
www

「原形をとどめていない二次創作をどう思うか?」ファンの質問に江戸川乱歩の孫が回答
濃いなぁ

ピコ太郎のUFOキャッチャーに違和感が仕事しないグッズが紛れ込む
そんなものまで作ったのかと思ったじゃないか

秋本治が「ゴロウ・デラックス」出演、完結した「こち亀」と新作を語る
完結したんだよねぇ

島耕作や鬼灯がなぜか鉄仮面を装着!人気回の“鉄仮面版”を配信
へー

●社会(最近の時事とか)
週刊新潮が民進党・初鹿明博のスキャンダル報道 → 国会内書店の新潮を買い占めて言論封殺を図るwwwww
アナログwww

福岡タクシー暴走、ブレーキ踏んでなかった…走行記録装置解析で運転ミスと断定
ギルティ

【画像】那覇市の職員が公務員として一線を越えている件
那覇じゃなくてもノーオスプレイって書いてあるでっかいトートバック使ってた公務員がいて引いた記憶が

【悲報】潘国連総長、まだ任期中なのに事実上の大統領選出馬宣言をしてしまう痛恨のミス!「国の発展に身燃やす」
しばらくしたらデモされてる未来しか浮かばない

10・20代支持率、自民党62.5% 民進党1.4% →高齢パヨク「クソガキは本当にアホ」「搾取されてるのに」
外国に支配されるのは嫌でござるよ

米「ロシア死ね、経済制裁するわ、日本もやれ」
えー本当でござるかぁ

復興特需、影に不法残留 外国人摘発相次ぐ16人逮捕 熊本で瓦修理に従事
美味い話にはなんとやら

【普天間移設】政府、沖縄県知事の権限無力化を検討 移設阻止へ抵抗を想定
まぁそうなるな

中国人教授が行方不明=立命館大、訪中後に連絡取れず
自国に帰国して行方不明ってなんだかなぁ

「議会はクレーマーに踊らされている」 市長発言が波紋
実際狂ったように文句付けてくる人もいるから何とも言えないんだよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
熊本地震:落ちた巨石2400円で落札
落札者からは連絡ないみたいだけど、反響で何とかなりそうな感じ?

ほぼ日本人だけでRマドリ―ドを追い詰めた鹿島を見て、ショックと羨望と怒りを覚えた中国サポーター
カンフーサッカーを何とかするところからスタートだと思うけど

【軍事ワールド】あだ名は軍人にとって名将の証 「狂犬」に「韋駄天」、「人殺し」まで‥
怒られますよの人

ハウステンボス:海をプカプカ…移動する球体ホテル導入へ
試みとしては面白くて好き

消えゆく質屋、4割が商売自体を「知らない」
大黒屋とかチェーン店にとってかわられてるだけな気もするけどね

困った?大谷 車2台目ゲットも免許なし「うーん、乗ります?」
そんなに興味もないんだろうね

<日本モンキーセンター>たき火あったか 愛知・犬山
なれるもんなんだね

『なんでも鑑定団』に国宝級のお宝登場! 番組22年の歴史で最大の発見
重要文化財クラスだよねぇ

口内洗浄液で「淋病」を抑制できる可能性、研究
まぁそこらへんが原因やしな

カンヌ大絶賛の韓国映画『釜山行き』の邦題が『新感染 ファイナル・エクスプレス』に決定
すごい邦題にしたな

76人中75人が「参考になった」と答えた妊婦専用抱き枕のレビューが話題に
www

【衝撃】人の手で育てられたフクロウは最終的にこうなるらしい
かわいい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad