食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/26 【悲報】娘さん、カワイイ女の子のイラストを描いた作者様を見て困惑するwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】娘さん、カワイイ女の子のイラストを描いた作者様を見て困惑するwwwwwww
違わない

2017年春アニメはラノベ原作が8作品以上ある模様
知らんのも多いな

物語シリーズを何度見ても、阿良々木くんがカバラさんとった意味が分からん
わからん

『スカルガールズ』とかいう格ゲー買ってきたったwwwwww
スカイの方かと思った

2017年のロボアニメは豊作っぽいな
あたりがあるといいなぁ

人型MS作る技術使って 人型じゃないMA作ったほうが強くね?
ビグザムが量産された暁には

ゼーガペインを最近見たんだけどこれ名作じゃん…
尻上がりに面白くなるタイプなんだけど、初めがなぁ

【朗報】ダークソウル1、PS4でリマスター決定 か?
どっちでもいいな

信長の野望最高傑作は???
革新

【悲報】3DダンジョンRPG、世界樹しか残っていない
そういや見なくなったな

【ネタバレ注意】「仮面ライダーエグゼイド」、スタッフがツイッターでふざけて抗議殺到で謝罪
公式でやる内容ではないが、かといって狂った様に責めることでもない気がw

●社会(最近の時事とか)
【社会】被害額は数十億円か…糸魚川大火災の賠償責任はどうなる
保険入ってない人はどうするんだろうな

【社会】ゲレンデを横切るヒグマ、スキーヤーが発見…親離れして間もない
こえー

【政治】70歳定年、75歳で年金支給開始!?内閣府が高齢者の定義を「65歳→71歳」に引き上げを提案
働いて死ねってやつだな

「ロシアは中国に完全に傾倒したくはない」「露日関係の好転は地域の安定をもたらす」露日関係専門家、首脳会談の意義を徹底
単純にやれることをやってるだけだよなぁ

【東京五輪】誘致してないのに…五輪費一部負担に札幌市反発
なんだかなぁ

西日本新聞が「金嬉老は差別と戦った英雄」と絶賛してネット民大爆笑wwwww
まともな英雄ってのがいないから…

【東京】小池知事、広尾病院移転は「白紙」に 計画見直し言及
まぁ現状が腐りすぎてるからなぁ

【日韓】“ポスト朴大統領”有力候補は「日韓合意は反故にする可能性が高い」
そもそも日本は履行しているのに韓国側は何もやってないしな

「軍隊あるから戦争になる」 韓国KBSが沖縄・辺野古のキチガイババアにインタビュー
虐殺されろってことだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
家族で「簡易郵便局」を経営しているのだが質問ある?
へー

高畑淳子、実家を売却し息子・裕太の違約金返済へ
まぁ今後も甘やかすんだろうなぁ

先天性欠損患者に死体の手を移植=成人では「世界初」の成功―ポーランド
そんなことできるんだな

世界初! 3Dプリンターで製作した実物の橋がスペインで完成
ほー

【悲報】囲碁界、AIに蹂躙され壊滅寸前
人間がやってることに意味があると思うんだがな

秋元康プロデュースの声優アイドルグループの名前が「22/7」に決定!!
ふーん

プロ入り後の大谷翔平さんのクリスマスwwwwww
すごいな

伊豆大島のシン・ゴジラ像設置計画、批判を受け白紙撤回へ
シンゴジに出てきたっけ?

約100年前の日本・東京の人々の暮らしを記録した歴史映像(大正時代)
動画は貴重だな

妖精かよ!ちっこいかわいい。マメジカの仲間、フィリピンマメジカの赤ちゃんが生まれたよ(イギリス)
小さい

でかすぎかよ!イギリス市場最大の巨大ハタが運ばれる。世界では3番目の記録。
主だな

浜松に住んでるけど正直日本で一番住みやすい街だと思うわ
静岡市と対立してるってことだけ知ってる

レイピア使いとロングソード使い。異なる武器を持った剣士の試合が面白い
ふむ

1948年の人々が想像した、未来のクルマ3種類
こういうの好き

一緒に暮らして大きくなった、仲良し動物たちの過去と現在を写した写真26枚
癒やし

ジェットの力で推進!モータージェットを装着したスノーボードで雪上を走行してみた
楽しそうだな

イギリスの古い給水塔を自宅に徹底リフォーム→こうなった
おしゃれ

DASH島から生放送できない7の理由wwwwwwwwwww
たしかに夜の無人島はなぁ

【恐怖】嫁の愚痴をリプやファボで煽ってくる人の正体wwwwwww嫁の愚痴はネットで言ってはいけない(戒め)
コワイ

続きに今日のニコニコ動画