食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/27 孔明の次なる手は「日経 電子の版」!横山三国志×日経電子版コラボ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
孔明の次なる手は「日経 電子の版」!横山三国志×日経電子版コラボ
えぇ…

【悲報】社会人オタクあるあるが悲惨過ぎた(´;ω;`) これってもはや……
やめなさい

3DS「モンスターハンターダブルクロス」 限定版特典オリジナル『テーマ』紹介映像が公開!
来年出るのね

PS4「ガンダムバーサス」 クローズドαテスト版バトル映像が初公開!
ふむ

【FateGO】爆死ショックから立ち直る方法を教えてクレメンス・・・・・
あきらめんなよ

【FateGO】声優の島崎信長さんが中村悠一さんをFGOに勧誘させた結果・・・・
それが人間のやることかよぉ

伝説のADV『YU-NO』アニメ化!MAGES.×GENCO×feel.がタッグ!
OVAかなぁ

プリキュア新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』今度はスイーツ大好き5人組!肉弾戦は封印し、カラフルポップなバトルへ!
スイーツ

「街を復興」するイベントがあるRPGって良ゲーだよな
わかる

『ポケモンGO』- 「ポケモンGO Plus」がローソンでも購入できるように!近くにポケモンストア・ネット通販環境がない人はこの機会をお見逃しなく!
へー

「恋姫†演武」でアップデートが実施され,「恋姫演武バージョン2 遼来来」に。武将「張遼」と軍師「賈駆」が追加され,軍師の所属国制限も撤廃
忘れた頃に追加されるなw

ゲームセンターへμ'sに会いに行こう。「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」の遊び方を紹介
パンを投げつけられることしか知らない

バジリスクっていう甲賀忍者と伊賀忍者の争いの話って実話を基にしたフィクションなの?
天海とか春日局とかはいたな

三大長期連載で最終回がクソだった漫画「こち亀」「シャーマンキング」あと一つは?????(画像あり)
きれいに終わるのもなかなか難しいよね

【驚愕】「週刊少年ジャンプ」、今年最後にとんでもない読切を載せてしまう・・・・・(画像あり)
突き抜けてるなぁ

【ダイの大冒険】獣王クロコダインをネタでも馬鹿にするやつは原作読んでないだろ・・・・・(画像あり)
ポップに戦力外通告だからなぁ

●社会(最近の時事とか)
共産党大会に民進・自由・社民の幹部が初の出席へ
朱に交わればなんとやら

トランプ米次期大統領、国連の活動を批判「集まって話して、楽しむだけのクラブだ」
最近はホントそう

国民をだまし続けた朝日新聞、非現実的な平和主義を謝罪して清算すべき
扇動屋

山尾しおり、ガソリン代不正請求問題で謝罪も「法的措置は取らない」と発言して火にガソリンを注ぐwwwww
日本に死んでもらいたい人か

【中国】大江戸温泉パクリ騒動、許可を得たという会社は女子寮と判明wwwww
さもありなん

【日ロ】安倍首相、『ロシアが食い逃げ』批判を一蹴 「ウィンウィンの関係を築いていく」
食い逃げ位でないと困る層が結構いるだけな気がするがね

中国「空母が国家の利益を守り、世界が中国に従うようになる」
こんなのが隣国なんだぜ?

佐川急便が配達員の荷物叩きつけ認める 「弊社の従業員で間違いありません」
あーあ

逗子ストーカー殺人、住所漏洩した市は賠償額争う姿勢
逗子市のコメントはいささか無責任だと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
イケアで夜のかくれんぼ、いたずら動画投稿が欧州で流行
日本でもディズニーに隠れてとかブログがあった気がするから、考えることは一緒だと思う
ただ、遊びでしたじゃすまないだろうなって想像力も持ってほしい

「くまモン」も勝手に使用 大江戸温泉名乗る上海の施設
まぁ全部ウソなんでねぇかな

高知で採取の鉱物、新種でした 博士の名前にちなみ命名
へー

天草南部・﨑津集落で潜伏キリシタンの暮らしを感じとる
ふむ

京成電鉄で成田山新勝寺へ初詣に行こう
実は一度も行ったことがない

ビックカメラ、約100万円の福袋などを元日から発売。プレミアム冷蔵庫と洗濯機のセットも
100万の買うのってどんな奇特な人なんだろう

外でもYouTubeやAbemaTVの「エンタメフリー」。格安BIGLOBE SIMはどこまで実用的?
限定されるけど、通勤時間が長い人とかはいいかもね

生まれて初めて鹿肉ジビエを食べてみた結果wwwwwwwwwwwwww
まぁ普通よね

後輩に「緑色の梅は薬で染めてるから気持ち悪くて食べれない」と言われた話
実際このレベルいるからなぁ

「300B ONE 新宿店」ハンバーグにホッチキスの針が混入 → クレーム入れた客をブロックして炎上wwwww
あーあ

続きに今日のニコニコ動画