食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/28 京都のゲーセンでアーケード版アイドルマスターが稼働終了 ファンに支えられた11年、スタッフに話を聞いた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
京都のゲーセンでアーケード版アイドルマスターが稼働終了 ファンに支えられた11年、スタッフに話を聞いた
カードの在庫切れか

平安の名刀「三日月宗近」の復元計画、試作が「刀剣乱舞-本丸博」で展示 作刀当初の状態を現代技術で蘇らせる
何が影響するかわからんな

「魔王の死は演出上のもの」ってどういうことだよ! ハッシュタグ「クレームを怖がりすぎてるUIのRPG」が超クソゲー感
うっとうしいw

なろう小説の復讐ものって寄り道する作品多くない?
復讐を達成した後、続けようとするととてもつまらなくなるしなぁ

山田孝之:「ドラゴンクエスト」愛を語る 「ヨシヒコ」は大丈夫? 堀井雄二に確認
公認になっとる

PS4/Vita『ゴッドウォーズ ~時をこえて~』製品版への引き継ぎ可能な「体験版第2弾」1月下旬に配信予定!
ふむう

『艦これ アーケード』PS4に移植か?
たしかに移植できそうなシステムだけど

『無双☆スターズ』かすみ、ソフィー、王元姫、桜花のアクション紹介ムービー公開!
ファンシーな敵も出てくるのね

ロボ作品『ブレイクブレイド』OVA制作中止に デルフィングの勇姿と生誕の謎が…
採算ベースには乗らないだろうしな

『ドリフターズ』アニメ第2期制作進行中!!
まぁそうだろうな

【画像】接客業したての私と最近の私がこちらwwwwwwwwあると思いますw
うん、まぁそうねぇ

やる気ボタンを買ったらやる気がみなぎってきたwwwwwこれ神ツールwwww
仮装大賞しか

【画像あり】変態すぎるフィギュア発売wwwww
まじかw

●社会(最近の時事とか)
【社会】電通幹部ら書類送検へ=労基法違反容疑、28日にも―厚労省
尻尾きりで終了かな

北朝鮮の副首相、会議中にメガネを拭き無事死亡
命軽いな

”韓国のトランプ”「日本は侵略国」とし、慰安婦問題、軍事保護協定GSOMIAの撤回を主張
困るわーやめてほしいわー(棒)

もしも北海道が4県になったら  北海道4県分割案が浮上
札幌以外が死ぬ

沖縄タイムス「オスプレイ騒音で子牛死亡」記事にネット民「反対派の大騒ぎが原因だろ」と大爆笑wwwww
超兵器オスプレイ

東京新聞が「社会保障費と防衛費の伸び率」グラフで悪質な印象操作wwwww
やっぱり本当のことがわかる東京新聞ですよねぇ

飲酒した中学生、タバコ販売を断ったコンビニ店内に消火器噴射して逮捕…沖縄
あの成人式見たらさもありなんって感じだけどね

沖縄サヨク「最高裁判決? 法的義務ないから無視するわ」
逮捕でいいって

【国際】安倍首相、真珠湾で謝罪なしに中国メディア「多くの国際学者が疑問」
こんなのが隣国なんだ

【大統領選】オバマ「私なら勝てた」 (共同通信)
オバマ政権の失敗が直接的な要因でもあるしなぁ

【韓国】「セウォル号は軍潜水艦と衝突した」沈没原因に新たな説が浮上
犯人は日帝ニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
【訃報】「レイア姫」のキャリー・フィッシャーさん死去
容態は安定したって発表があったのにお悔やみ

4Kテレビ販売台数 73%増 テレビ販売全体の3割突破
別に流行ってるわけでもないしなぁ

糸魚川大火に耐えた『奇跡の1軒』、地元の建築家に「丈夫な家を」と依頼
すげぇ

【朗報】パスタ新宿、トイレの個室が大幅に増設wwwwwwwwwwwwwwww
へー

52歳男性が新聞の投書欄に投稿したイラストwwwこの作風www
すごく懐かしさを感じる

【画像あり】ついにモンキーレンチより便利な工具が現る
ほほう

脱力タイムズでの滝沢カレンのナレーションがヤバすぎると話題にwwwww
www

南極の氷の下はどうなってるの?潜ってみたら意外とカラフルな異世界探訪
これは意外

まだまだ世の中捨てたもんじゃない。2016年、暗いニュースの影でこんなにも広がっていたやさしい世界
いい話だな

お父さんグッジョブ!2人の子どもが車にひかれる寸前に身を挺して救い出す(インドネシア)
すげぇ

【衝撃】ハートの描き方で年代がバレてしまうようだぞ!!
ふむ

もふもふ×3 よこはまズーラシアのスマトラトラの三つ子ちゃん、1月14日より一般公開!
ほう

続きに今日のニコニコ動画