食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/29 はちま起稿を買収したDMM、元管理人・清水氏ら主要メンバーを雇用しステマ関与か 取材に対し隠蔽工作も

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
はちま起稿を買収したDMM、元管理人・清水氏ら主要メンバーを雇用しステマ関与か 取材に対し隠蔽工作も (1/5)
個人サイトだから許されていたネタも多かったからなぁ

過去最大規模のお姉さん祭り! 「コミックマーケット91」コスプレフォトリポート
そういや始まってたのね

「スーパーマリオラン」Android版の事前登録がスタート
そこまでやりたいものでもないけど

アニメ『ダンまち 外伝 ソード・オラトリア』のティザーPVが公開!
こっちのほうが派手ではある

好きな『ゲーム音楽』を貼ってくスレ
ふむ

『ニンテンドースイッチ』最新情報、バッテリーは自力交換できない構造であることが判明!!「何か問題??」
爆発しなければいい

舞台「ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~」のメインビジュアルが公開!
どんな感じになるんだろ

小売「FF15が在庫不足で困ってます!高値買取中!」
クリスマスが終わって正月に備えるためだな

【注目】業界人が選んだ2016年ベストゲームが発表、「ペルソナ5」が圧倒的!任天堂ソフトは・・・
まぁ夢中になったのはペルソナ5だなぁ

【朗報】3DS「桃鉄」、大成功だったwwwwwwwww
偶にやりたくなる

友達に「お前ピッコロポジションだよな」って言われたんだが・・・
戦力にはならないけど必要的な

【画像】フィギュアに汚れ塗装を試みた結果・・・
子供の時砂場に持っていった後、こうなったよね

【画像】コミケに現れたDBのナッパさん、めちゃめちゃ強そうwwww
凄い体だな

【悲報】工藤新一と毛利蘭が会えなくなってもう23年が経過
www

【画像】FF15主人公のコスプレをご覧くださいwwww
がんばったなぁ

くまみこのDVDBOXが80%offで投げ売りされるwwww
お得!

無料で懐かしい絶版本や単行本化されなかった幻の作品を読める「マンガ図書館Z」を使ってみました
ソシャゲ方式か

同人誌を3段陳列して遠目で見ても表紙がまるわかりになる「ぱかっとラック」レビュー
見栄えはいいよね

「ふるさと納税」でufotable制作のアニメコラボ阿波おどりポスターが徳島市の返礼品に
ふるさと納税ってやったことなかったり

●社会(最近の時事とか)
【真珠湾】共産党の志位委員長「反省なき外交では真の和解と友好を築くことはできない」と強く批判
共産党って反省しないよね

【参拝するなと言ってるだろ!】韓国政府、稲田防衛相の靖国参拝に在韓日本公使呼び付け抗議
はいはい

ドゥテルテ大統領、ヘリから容疑者を投げ落としたことを認める…フィリピン
世紀末感

【現代ビジネス】「嫌中か親中か」でしか中国を語れない、日本の閉塞
反日しか語れないところにいってやれや

【糸魚川大規模火災】民進・蓮舫代表 被災地視察日程「仕事納めのはずなのに…」職員に皮肉
人間性がよくわかるね

【新千歳空港騒動】在日中国大使館「日本メディアはあおり過ぎ」「中日両国の国民感情に影響するとは思えない」
もんぺ

上海の温浴施設で「くまモン」無断使用…撤去
胡散臭さだけが上がっていく

<電通社長辞任>「ご遺族と社会のみなさまに謝罪」会見要旨
ふむ

<中国>車爆発、1人死亡 新疆ウイグルの共産党庁舎に突入
弾圧されてるからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
箱根駅伝で山登りの重要度が低下。今回は「花の2区」にエースが集結!
区間の距離が変わったのね

猫ブーム到来は景気のもたつき示す 一方で明るい兆しも
猫と和解せよ

鉄道各社の2016-2017 年末年始終夜運転情報まとめ(東日本編)
管理人は仕事しとるけど

串カツのように巨大バーガーを特製ソースにディップする「WEST SIDE DIP BURGER」をJ.S. BURGERS CAFEで食べてみた
食いにくそうだけど

Photoshopを使って圧倒的にリアルな超絶画像がどうやって生まれるのかを早送りで見るとこうなる
こういう画像を作ってみたい気もする

モツ鍋食べたことある人いる?
モツが大丈夫なら美味いよ

【画像あり】サンタさんに燻製鍋貰ったから燻製するぞ!
手軽だな

キングコング西野、絵本の初版部数を上げる為に1万冊自腹購入していたと判明wwwww
ハリボテだな

元俳優の根津甚八さん死去 69歳…事務所が発表
お悔やみ

「レイア姫」キャリー・フィッシャーさんの母デビー・レイノルズさん死去
親族は大変だな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad