食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/30 【FGO】声優・中村悠一さんがオルタ化・・・『全ての光を喰らい、闇へ還ろう…』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FGO】声優・中村悠一さんがオルタ化・・・『全ての光を喰らい、闇へ還ろう…』
元々闇側の人間な気もするけど

鳥山明「自由に描かせてくれないからドラクエのキャラデザめんどい」
変化が求められるしな

【C91】2日目の来場者数は17万人!前回と同程度の来場者数に
ふーむ

【C91】「ろんぐらいだぁす!」100万円のロードバイクが無事売れるwwww
売れたのかよ

【画像】侍ジャパン、まさかのアニメとコラボするwwww
えぇ…

コミケ参加のコスプレイヤー、ルール違反であるトイレでの着替えをツイートし炎上wwww
ルール守らないことはなんの自慢にもならんのにな

【鬱袋】ゲームの福袋で当たりってホントないよね
買うときが一番楽しい

ゲームクリエイター総勢110人にアンケート! 2017年の抱負とキーワードは?【年末特別企画】(1/9)
ほうほう

“ペルソナ20thフェス”グッズがアトラスDショップにて予約受付中
ベルベットルーム関係が少し欲しいくらいか

水木しげるの人間像に迫る展覧会開催!スケッチや妖怪・精霊像も
ふむ

「仮面ライダークウガ」6巻発売、スマホ用壁紙のプレゼント企画も
へー

広江礼威原作の新作アニメ「Re:CREATORS」4月放送、PVやスタッフ情報を公開
春なのね

【衝撃】ラブライブ!コス史上最強のレイヤー集団がいたwwwwwwww可愛すぎだな
有名ドコロやな

【衝撃】なぜ男は少女漫画をあまり読まないのか
興味があるやつは読んでたけど

オタクの「ママーーー!!!」をユング心理学で説明してみたwwwwwww
正しい

コミケ行ったことない人の会場イメージwwwwwまぁでも大体そう思うわなwww
www

フェイトGO【速報】言峰綺礼の疑似サーヴァント実装がマテリアル本で発覚?!まさかのラスプーチンマジかwwwww
ほう

フェイトGO【速報】福袋詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!限定は無しの模様・・・ 術安定化か?
孔明持っていない人は術一択だな

【コミケ91】型月ことTYPE-MOON列大混乱な模様!無能運営列分断限定1etc・・・【いつも通り】
いつものことだな

【FGO】魔神王ゲーティアが主人公の名前を連呼するのでそれを利用した遊びがひっそり流行っているようです
課金せよ!

●社会(最近の時事とか)
【安倍首相・真珠湾訪問】元ハワイ知事「謝りにこいという国とは違う」
せやなぁ

パチンコ「ヒノックス」が帳簿提示拒否 → 消費税3年分35億円を追徴課税…千葉・市原市
うへ

【聯合ニュース】韓日慰安婦合意 韓国世論「破棄」に傾く=世論調査会社
困るのは日本ではないしな

【悲報】ミャンマー、日本車を追放 今後は中国車、韓国車を輸入
ふーん

●その他(管理人が気になったニュース)
自分の家の車のボンネットの上にいきなりオットセイが乗っていた時の話
えぇ…

神社で遊んでいた子供をおじいちゃんが叱ったらおじいじゃんが病気で倒れた話
せやなぁ

帰省する人の荷造りへのマジレスwwwwwほんとこれなんだよなぁ
旅行にいくときにそうなったりします

【書籍】2016年年間ベストセラーが発表、知ってるタイトル何一つ無いと話題に
そんなことはないが読んだことはない

アマゾン構想「空飛ぶ倉庫」で特許出願 上空1万4千メートル飛行船からドローンで地上へ配送
すごいな

AKB「総選挙」バケの皮はがれる 紅白投票で分かった「本当の人気」
パトロンがどれだけついているかだし

「今後の大型連休は全て休み希望は通せません」 バイト先の飲食店の張り紙が波紋
じゃあ辞めますで終了

【サッカー】アフリカのルワンダリーグで魔法が禁止に
魔法が禁止されるなんて!

「シン・ゴジラ」公式記録集「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」レビュー、圧倒的ボリュームで1万円を超える価値あり
分厚いな

アニメスタジオ跡に「マチ★アソビCAFE TOKYO」がオープン
へー

地震からゾンビ発生まで、あらゆる世界の終末に対処できる「非常用バックパック」の作り方
役に立つことがない方がいいよね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad