食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/31 【C91】3日目“スタッフ名言”まとめ!最大手はやはりトイレかwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C91】3日目“スタッフ名言”まとめ!最大手はやはりトイレかwwww
行かなくなって10年位かな

小林幸子さんのライブで年越し。『PSO2』に“地球親善大使”の小林さんが再降臨
紅白でないからな

アンパンマンとドラゴンボールZのカルタまぜるの楽しすぎるwwwwwwwww
楽しそう

【ヤバイ】自宅でコスプレしてるのをおじいちゃんに見られた結果wwwwwwwww
www

ペルソナ3の真田
使ってなかったな

ペルソナ5の主人公って歴代の主人公と比べてどう思う?
女性関係に節操がない印象が強すぎて

PSVR『アイドルマスター シンデレラガールズ VR』DLC第3弾は「GOIN'!!!」で1/25配信!
VRも受注生産とかにしねぇかなぁ、転売屋でだいたい止まってるし

ゲームセンターDX『ポケットモンスターサン・ムーン』Vol.2公開!
ふむ

今日の夜ポッピンQ観に行くんだけどさ……
明らかに宣伝不足

アニメのOPが非常に素晴らしい作品をあげていってくれ
OPは良かったんだがなぁって作品がちらほら

最近の若者「長門は俺の嫁」を艦これネタだと勘違いするwwwwwwwwwww
なんてこった

「小鳥遊」←これ読めるやつマジでいんの?普通に無理なんだが
ことりゆうかな!

【画像】コミケでめっちゃ画期的なブランケット買ったったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なるほどねw

【画像】S屋からゲームボーイのクリスマス福袋が届いたwwwwwwwww
ゲームボーイもってなかったんだよなぁ

承太郎「なんだてめえは.....」 俺「フフフフフ」
話として成立したw

●社会(最近の時事とか)
高い内閣支持率で安定政権の安倍政権、4年間の成績
自民政権が手放しで素晴らしいとは言わないが、前政権の暗黒時代には戻りたくない

【厚顔無恥】インドネシア、改めて日本に鉄道高速化への協力を要請
中国様が無料でやってくれるよ

日本が南シナ海で共同巡航を行えば、中国空母が東京湾に姿を見せる
どうやって来るつもりなんだw

韓国の空港で係員のミスで犬が脱出し滑走路に → 射殺
あとで食べるから関係ないニダ

蓮舫&SEALDsの逆アシストで安倍内閣20代支持率が63・6%に上昇wwwww
www

子供が鼻血だして、急に体調崩すようにもなって、変だなと思って中古車を調べたら、出所が郡山だった
日本全国でおこってるんでしょうね、コワイナー

中国「日本の防衛力が高く評価されるのは完全に米国のおかげ」
だから中国様は気にすんなよ

【悲報】男児(9)、20歳代の女性職員に添い寝をされ窒息死
お互いに可愛そうではある

●その他(管理人が気になったニュース)
【2017年福袋特集】『サンマルクカフェ』の福袋(1620円)の中身をネタバレ大公開 / 最大1000円弱お得だから常連ならとりあえず買ってOK!
差し入れ用的な

【2017年福袋特集】『マクドナルド』の福袋(3000円)の中身をネタバレ大公開 / なぜかポテトグッズ推しまくり! 割引券も入ってた!!
ポテト好きでないと…

【2017年福袋特集】『ドトール』福袋ドリップ(1500円)の中身をネタバレ大公開! 新顔「マグ&バッグ」に感じた3つのモヤモヤ&ドトールの良心
実用度高そう

【2017年福袋特集】『ミスタードーナツ』の福袋(1000円)の中身をネタバレ大公開 / 今年の主役はスヌーピー! 当然ドーナツ引換カードも!!
スヌーピー押し

【2017年福袋特集】『モスバーガー』の福袋(2200円)の中身をネタバレ大公開 / 実用的なグッズ+クーポンでお得感あり
ファミリー向けだな

【画像】イトーヨーカドーさん、ついにマ○コをダシに商品を販売する
狙ってるのか天然なのか

【朗報】格安SIM(15社)の値段ガッツリまとめたったwwwww
ふむふむ

【悲報】大晦日の本日 三重県に全国のパチンカスが続々終結中wwww
別に当たりが出やすくなるわけでもなく、ただオールナイトなだけなのか

【悲報】電通社員「社長が辞任しても電通はまったく変わってない」
変える気があるやつがいないと変わるわけないやないか

【画像】応仁の乱を描いた真面目な歴史本が異例の売れ行きwwwww
わかりやすいなら読んでみたい

違反者講習ビデオ「なんでこんな事に…」
けっこうパターンあるのね

ゲスの極み乙女。所属事務所が再契約せず
周りを不幸にしつつも自分は大してダメージうけてない感がゲスい

ワイ中学生「ベルリンの壁って東西ドイツを分断してたんやろなぁ」
ちょっと前までこんな感じだったんだよな

1950年代の北海道千歳市の様子がわかるヴィンテージ写真
半世紀前

国家まるごとファンタジー。魔法をかけられたような気分を味わえる、おとぎの国、アイスランドの超絶風景
絶景だな

アメ横で買い物してる奴ってなんなの?
観光地よ

「氷の上では絶対にゴルフをするべきではない」→これを見たら納得!(動画)
まぁそうなるな

「今日、うちの犬を褒めたくなった理由がこれ!」忘れ物を取りに行ってる間、待たせておいた後の写真
えらいね

「もしかしたら金正恩とゲームをしているかも…と思うとき」根拠となる画像
ありそう

「ステッチアートは屋外向けじゃないと思った?」→網とロープを使えばこんなことができる
ほー

【渡るの怖い?】中国で「ガラスの橋」に続き『世界で一番高い橋』ついに開通へ
色々と怖いな

篠田麻里子に河西智美、“消えた!?”元AKB48メンバーの気になる現在
単品売りは難しいってことよ

大都会岡山、と市が臆面もなくPR それには深いワケがあった
大都会岡山

【賄賂】『日本レコード大賞』最優秀新人賞に選ばれた韓流グループ『iKON』の買収情報ががリークされる
テレビの音楽賞なんて全く価値が無いものだってことさ

日本で一番売れてる炭酸飲料はコーラじゃなくオロナミンC
そんなに売れてたのか

【悲報】女「専業主婦は年収換算すると1000万!」 政府「192万です」
そんなとこだろうな

常識的に考えた : 【国際】パンダが人間を襲撃 パンダ保護センターの男性職員に噛みつき、数メートル引きずる 中国・四川省
笹食ってるとはいえ、熊だしなあれ

常識的に考えた : 【社会】意外な影響も? 都心のカラスが年々減っている理由
確かに減った気はする

【埼玉】世界的にも権威のある「モンドセレクション」で3年連続金賞受賞 特別純米酒「におどり」の新酒、今年も販売-三郷市
モンドセレクションを作った外人はすごいなぁ

「正月三が日も仕事ある」会社員は約3割!まぁサービス業は仕方ないか・・・
正月などない、いいね

保護ネットを猫にかぶせたら神様っぽいのになったwwwwwwww
神っぽい

なぜ日本では年越しそばを食べるのか知ってる??
ほー

機体のいたる部分が工具に! スター・ウォーズの宇宙船「ミレニアム・ファルコン」型マルチツールキットが見事なデザイン
絶対なくすやつだ

続きに今日のニコニコ動画