食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/2 日本の漫画のある部分が原因で海外の日本語を勉強している人たちが凄く悩んでるらしいwwwwこれはしょうがねーわwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
日本の漫画のある部分が原因で海外の日本語を勉強している人たちが凄く悩んでるらしいwwwwこれはしょうがねーわwww
仕方ないね

【悲報】2017年が始まって0秒で死亡確定した人現るwwwwww惜しい人を亡くした
すげータイミング

【悲報】我々ならありえるホテルでの言い間違いwwwwwwww真顔での返しだけはやめてください何でもしますから
そこはスルーしてほしいなw

今年30歳を迎える女性声優まとめwwww
ほー

2016年コスプレランキングを発表! きたあああああああああ
わかりやすい制服が人気なのね

『なく頃に』シリーズの次回作、2017年始動!!「『ひぐらし』『うみねこ』とはガラーッと変わった作品に」
厳しい気が

【悲報画像】アニメ映画「ポッピンQ」、売れなさ過ぎて監督が自虐ネタwwwww
内容以前の問題なのが悲しいなぁ

タイムリープ系(周回プレイ前提)のRPG出したら売れるんじゃね?
アドベンチャーゲームではよく見るような

「ストリートファイターV」の豪鬼の性能をチェック!背中の文字が「天」から「神人」に変わって強キャラ感がヤバいwwww
ふむ

ドラクエの「はぐれメタルの剣」とかって、はぐれメタルを溶かして作ってんの?
どうなんだろうね

【NARUTO -ナルト-】イタチがうちは一族を滅ぼした理由wwwww(画像あり)
たしかにろくなことしてねぇ

PS Vita/PC『DESIRE(デザイア)』リマスター版の最新動画や田島直氏のコメントが公開
やったはずだけど内容忘れた

どの料理が擬人化されているか当てるスレ
わからん

【悲報】本屋さんで「君の名は。」コーナーを見た新海誠監督、笑う
擬態

【画像あり】漫画家の鈴木信也さん、久しぶりにミスフルのイラストを書く
なつかしい

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【熊本】漁船に門松を飾りに行った男性、おぼれ死亡 天草市
なんてこった

常識的に考えた : 【福岡】76歳女性「ブレーキが利かなかった」 軽乗用車が住宅に突っ込む 住民は無事
アクセルやからな

【独トラック突入テロ】 メルケル独首相「非常につらくて忌まわしい」「わが国の親切や、保護必要な人々をあざける行為だ」
責任は取らんといけんね

アニメ業界大ピンチ!! 中国企業が大量の日本人アニメーターを高給で雇い技術流出へ
こればかりは日本業界の自業自得的なとこがあるからな

朝日新聞元旦1面に元SEALDs奥田「民主主義って何だ?」
彼らのは民主主義ではないがな

餅を喉に詰まらせ緊急搬送、2人死亡…東京
恒例の

二重国籍の蓮舫、「国民とともに進む」と挨拶しただけで大炎上wwwww
中国のために

【悲報】新年早々、ブサヨ辛い現実を突きつけられる→米の日本学者「安倍氏は全く右翼に当てはまらない。むしろリベラル」
極左が自分が中道だって言ってるんだからそりゃ全部右になる

国連の潘基文事務総長「シンデレラのような気分だ。明日の夜12時にはすべてが変わるハハッ」英エコノミスト「やっぱこいつ歴代最悪の事務総長の一人だわ」
知ってる

【特例法案】退位を実現するため、皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまを「皇太子」待遇!⇒予算の違い凄すぎwwwww
ふむ

【緊急速報】韓国が日本海にハープーンミサイル2発、魚雷、対戦爆弾を発射
政情不安をごまかすためだろうなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【酉】干支にちなんで鶏の画像貼ってくスレ


ディズニーキャラの可愛さがわからないのは俺だけじゃないはず
なんとなくわかる

【衝撃】ワイ「へぇーTENGAって女用も出してるんか」画像ポチー →
こんななのか

対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚
www

【速報】十代がガチで好きな動画投稿者ランキングが発表される
へー

アライグマが3匹同時におねだりしてくると…めちゃくちゃかわいい(動画)
へっへっへ、頼みますぜ

【若者の酒離れ】20代男性の4割が「月に一度も飲まない」と回答!お酒好きよりお酒NGの方が多い!
飲めない身としてはわからんこともない

イオンシネマ夢袋、映画館2時間貸切で10万円、10名限定!
実験的な試みかな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad