食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/3 オカンがFGOはじめたwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
オカンがFGOはじめたwwwwwwww
ラスボス戦が楽しみだなw

姉に比べてお年玉が少ないからお母さんが回収して再分配してくれと頼む話wwwww
アカ!

箱根駅伝に降臨したフリーザ様がランナーから笑いをとることに成功
恒例の

ラノベ「町をつくる能力!?~異世界につくろう日本都市~」の特設サイトがオープン! ラクダしか目が入らない…
ラクダがメインヒロインやぞ

Fateセイバー役「士郎ウザい。ギルが好き」 禁書御坂役「上条さんウザい。ステイルが好き」
www

【画像】声優・小倉唯さんと洲崎綾さんのおせち料理の格差が酷い
おう…

【悲報】ソシャゲ『ゴシックは魔法乙女』、内部暴露疑惑で大炎上www
へー

フェイトGO リセマラしてる新規なんだが☆4が2体と☆5が1体どっちで始めるのがいい?←お前らの解答wwwww
☆5、1体

フェイトGO【恐怖】リヨぐだ子(ビースト)登場・・・!これは誰も勝てる気がしない件wwwwwww
勝てるわけ無いだろ!

フェイトGO マルタさん当たったんだが最近有能ってマジ?どう運用すればいいの?
偶に出番があるゾ

フェイトGO【画像】stay nightサーヴァント低レア多すぎ問題。何故なのか?
兄貴の☆3はホント謎

どうして洋ゲーの女キャラっていつまで経ってもゴリラなの?
確か女性を女性っぽくしすぎると差別だっていわれるんだっけ?

「るろうに剣心」緋村剣心、志々雄真実、斎藤一が墨絵になって登場
誰が人気なんだろ

実写映画『銀魂』の新年挨拶動画に韓国から批判が届く
魔除けになるね

【変態】カップ焼きそばにこの落書きをして、そのままお湯を捨てるとどう見てもアレにしか見えないwwwwwwwwwww
それを捨てるなんてとんでもない

タカラトミーさんでプラレールのマスコンをじっくり見せてもらった
立派なてっちゃんに育ちそう

毛利勝永とかいう真田のせいで無名な武将
しかたないね

豊臣家滅亡戦犯って誰や?
秀吉じゃね?

もし武田信玄が息子義信と飯富虎昌を粛清してなかったら
生き残る可能性はなくはないが

●社会(最近の時事とか)
蓮舫氏が新春メッセージ「国民の皆さまの声にしっかりと寄り添う政治を行う民進党でいたい」
日本とはいっていない

東芝、400億円粉飾の疑い 監視委、検察に調査報告へ
またしでかしたのか

日本の“左翼メディア”は世界で異質!?…米国人が首をかしげる日本の「護憲論」
自国内の勢力でないからなぁ

【悲報】韓国紙「2017年、韓国は理性・法治を少しでも回復させることができるだろうか」
無いものは回復しようがないやろ

日本で働いた中国人「日本人は仕事が遅い。責任を負いたがらず、不平不満や愚痴が多い」
クオリティは仕上げれるけどな

朝日新聞「安倍総理は民主主義で選ばれた独裁者」
えぇ…

2017年「町内会」バトルが全国で多発 「脱会したい」→「ゴミ捨て場使うな」個人の自費で雇うか、税金や会費か
場所と人によるからなぁ

サッポロがSEALDsパロったCM放映 → SEALDs「俺らこんなダサくない」と反発wwwww
自意識過剰

新橋トラブル 自首した会社員 31歳男を逮捕 風俗店案内所の男性死亡
この場合どんな感じで裁かれるんだろう
胸倉つかんだことが故意とみなされて傷害罪が適用されるのかなぁ?

●その他(管理人が気になったニュース)
大晦日・紅白歌合戦の視聴率は40%超え 民放トップは今年もダウンタウンの特番で17.7%
なんだかんだで紅白見てるのねえ

総重量500トンの「手作りの島」を創り上げて自給自足&踊りながら暮らす夫婦のムービーが公開中
すごい生き方だな

ボタンを押すだけで全自動で旨みが凝縮した「無水カレー」などを作ってくれ、真空調理器としてお店レベルの料理も作れる便利家電「ホットクック」を使ってみた
優秀って話は聞くけど

【強そう】外人「この矢(破魔矢)はなんですか?」 おばちゃん「デビルバスターアロー」 ←!?
強そう

【なるほど…】東海道新幹線などで買える有名な『シンカンセンスゴイカタイアイス』、こう対処すれば難なく食べれるらしいぞwwwwwwwwww
セットで買わないといかんやん

『路線バス旅』卒業の蛭子能収 「太川さんが大嫌いでした!」
シリーズ的にけっこう好きだったけど、まぁ行くとこないんじゃねぇ

なぜ「カンボジアで学校を作ってきた」二階堂ふみは就活で落ち続けたのか? ~映画「何者」
なるほどね

南京市、なぜ今「日本人向け観光」アピール? 節目の年「観光と歴史問題は矛盾しない」
嫌悪感しかねぇ

「列車の動力」革新の時代へ
ふーむ

福袋「5万円相当!」→実際は「3万円分」でガッカリ…返品や交換は可能?
のこりものには福はあるのかね

リッチなフカヒレスープ味!「日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味」、新年初ラーメンにいかが?
カップヌードルリッチのフカヒレが好きだった身としては気になる

ユニークな“酉(とり)パン”が続々! ドンク恒例「干支パン2017」
へー

2017年版、ヨドバシカメラの福袋「夢のお年玉箱」の結果、中身総まとめ
徹夜してまで買うもんでもないと思うのよね

「200万人も日本に移民がいて驚いた」 各国の移民がどこから来たのか分かるデータ
不法入国がほとんどだけどな

「超高層ビルのてっぺんまで届くはしご車を作れるか」を解説したイラストがわかりやすい
にゃーん

続きに今日のニコニコ動画