食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/5 HTC、Vive向けのモーショントラッキングデバイス「Vive Tracker」発表 身の回りのアイテムをVR空間に持ち込めるぞ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
HTC、Vive向けのモーショントラッキングデバイス「Vive Tracker」発表 身の回りのアイテムをVR空間に持ち込めるぞ
夢は広がるな

アーケード台が背負える! 「スペースインベーダー」モチーフのリュックがすみずみまでインベーダー
うーん

61振りの刀剣男士が金襖でお出迎え!本丸博、三日月宗近の影打や小夜の抱き枕も
迫力はある

氷川へきるも参加、展示物がオークションに並ぶ「富士山展β」開催
最近あまり見かけなくなったな

スパロボのオリキャラの女の子はみんな胸大きいよね
仕方ないね

スタードライバー輝きのタクトのフィルムが沢山に出てきたから開ける
総集編はなぁ

【衝撃】ヤリは突くものではなかった!こんな使い方だったのですね
槍衾はそうよね

美少女がPCの中に住んでいるかのような未来的すぎる壁紙が話題に!!デスクトップマスコットがここまで進化したか
へー

【画像】AKIBA'S TRIPに出てきた2chがちゃんとしててワロタwwww
そこは見られることわかってるからちゃんと作るよな

『君の名は。』監督、ついにブチギレる。
流石に苛つくよなぁ

【画像】2017年公開の邦画がヤバすぎると話題にwwww
そうねぇ

FGO攻略 新規「スカサハってキャラは無課金じゃ到底手に入らないと思った方がいい?」←お前らの解答wwwwww
今週の日曜に必死にリセマラすれば可能性は…

『FGO』公式のTwitterが大荒れしててくっそワロタwwwwwww
仕組みが悪いのはどこが原因なのかは知らんけど、
金絡みだから個人への対応はどうしても遅くなるだろうなぁ

【FGO】新シリーズ「Epic of Remnant」の個人考察を紹介!
たしかに楽しい

『ペルソナ5』みたいな感じのゲームでオススメ教えて
東京ザナドゥ

お前らが初めてプレイしたPCゲームwwwwww
Hover! だわw

ネトゲでヒーラーやる奴wwwwww
勇者様が交じるととたんに厳しくなる

【朗報】ミートピアが口コミジワ売れ成功で、いつの間にか累計10万本突破!!
爆死って言われてたけど、そんなことはなかったのね

【PS完全勝利】小売「正月初売りは女の子にはVita、学生にはPS4とFPS・TPSのゲームが売れました」
へー

●社会(最近の時事とか)
インド、人工衛星103基を同時打ち上げへ 成功すれば世界記録
なんか派手なことを初めたのね

経団連会長、「ポストの魅力」消失でことごとく固辞…次期候補者ゼロの異常事態
ろくなことしないしな

「アベ政治を許さない」 各地で抗議
この年代がいなくなったら静かになるのかな

【不祥事】国連の孤児用のビスケット、北朝鮮の軍や市場に横流し ~子どもはもちろん、大人でも噛めないほど固く「レンガ菓子」と呼ばれている
結局餌与えてるだけよね

蓮舫が新年挨拶で自ら二重国籍を蒸し返してネット民大爆笑wwwww
本人にとっては終わったことだからだろうよ

「アベにレッドカード!晋三、止まれ!」 無免許飲酒運転で逮捕されたつくば市職員・倉持恒一がマジキチすぎるwwwww
なんというか…小学生レベル

サヨク「日本人は後藤健二の高貴な精神性を見習うべき」 → 即論破されて「首を切られ死ぬ時の動画を見てそういう事を言えるのか」と逆ギレwwwww
プロパガンダと利用されたことで日本に害すらもたらしている気がするんだけどね

民進党・野田「我々は背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる」
知ってる

【悲報】東電「廃炉費用10兆円追加だ」国民「‥え?」東電「聞こえなかったのか?廃炉費用、10兆円追加だ」
まず東電を精算して別会社に業務移してからだろ

【速報】沖縄県、県民所得をわざと低く計算していた疑惑 基地問題で貧困アピール狙いか
やってそう

米軍「オスプレイ給油訓練再開するよ」 政府「了解」 沖縄副知事「県民感情考えたのか!」
話しても仕方ないなら無視されるよな

●その他(管理人が気になったニュース)
マグロ初競り7420万円…落札者は今年も「すしざんまい」
初競りの広告力わかってるからなぁ

「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん・小出由華が第1子を妊娠 2015年に結婚したデンマーク人男性との間に
子供時代しか知らねぇ

青春18きっぷで神戸から九州方面に向かうとつらいことの連続らしい
全部各停なのかね

絶対にわからない動物のシルエットクイズが話題に
!?

初デート中に職務質問を受けた彼女が覚せい剤で逮捕
悲惨すぎる

「洗濯バサミがポキポキ折れるのは放射能のせい」と思っている人がいるらしい
放射能関係なく、その人物に異常があるのは確かもしれない

日本の超有名チェーン店がアメリカ進出したらこうなったwwwもう日本もこうしてくれwww
海外だとこんな感じなのね

日本最安の弁当と最高価格の弁当を見比べてみた結果wwwww
高い方は、なんというか現実味がないとと言うか

続きに今日のニコニコ動画