食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/6 【衝撃】シチュー作ったらジャイアンになったでござるwwwwwwwwwでも、味は美味しいから!(多分)

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】シチュー作ったらジャイアンになったでござるwwwwwwwwwでも、味は美味しいから!(多分)
く、くえるのなら

女子会のあとにセガサターンで遊んだら有能すぎたwwwwこれ20年前のゲーム機なんだぜ?信じられない
懐かしい

ダースベイダーのシャワーヘッドが予想を遥かに超える代物だったwwww
なんでそこから

パロディから本家へ大抜擢! 6代目「日ペンの美子ちゃん」作者が「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」の服部昇大先生に決定
そうなのか

「チェンクロ3」×「ペルソナ5」コラボに登場するキャラクターが公開&SRキャラ「怪盗団の先導役 モナ」がもらえるTwitterキャンペーンが開始
配布はモルガナか

【画像】『クロエの流儀』主人公、あいまいみーのクロエネタにブチギレwwww
www

秋アニメ円盤売上、主要購買層の男女差を比較した結果wwww
腐女子の黄金期だなぁ

【速報】アカギ、19年降っていた雨がついに止むwwww
そんな時代だったか

【画像】東京五輪の公式キャラクターからピカチュウが外されるwwww
妖怪は後3年戦えなさそう

【FateGO】これはエグい・・・石購入ボタン連打したパターンか・・・何万分だこれ
ガチャ動画でも見ない数だなw

プリンセスで「イケメン戦国」マンガ版開幕、「王家」&「弱ペダ」W付録も
焼死エンドしか見えない

これはマニアック!多摩川住宅が忠実に再現されたゲーム「団地アート・オンライン」が大評判!
ちょっと気になる

【歴史】北条早雲の城攻めで燃えた 扇谷上杉氏の拠点・大庭城跡で発見の炭化米分析結果で判明
太田道灌の主家であり、暗殺(1486年)したことで有名な扇谷上杉氏ですが、
1510年あたりまで早雲とは同盟関係にあるんですよね
まぁ相手は下剋上の代名詞の人なんで色々されて戦争になったと
勢力自体は早雲の孫の代までありましたが、河越夜戦でひどいことになったわけです
ちなみに余談ですが吉良上野介は女系ではあるそうですが扇谷上杉氏の血を引いているそうです

ノブナガ「キリスト教広めていいよ」→ヒデヨシ「キリスト教禁止にするよ」→イエヤス「マジ殺すよ」←これなんだけど
悪人のもたらす害の方が大きかったからね、仕方ないね

応仁の乱のwikipediaパパッと読んだんやが…
将軍なんて飾りです、偉い人がそう思っているんですよ

今川って義元が殺されただけでなんで滅亡しちゃったの?
大幅な弱体化したのは政権の中心がごっそり死んだからやで

●社会(最近の時事とか)
【日韓】一時帰国措置に韓国は驚きの反応…日韓、再び悪化か
合意無視して勝手にやってることを世界にアピールできるしな、当然

スズメバチ駆除で自宅全焼させた「ハチオブミッション8」に約4700万円の支払い命令…大阪地裁
地裁だけど決着ついたのかね

昭和天皇陵近くで出火、300メートル手前で消し止める…東京
アルカニダの仕業だな

【社会】福島産米、基準値超えなし 16年の検査
目に見ないから厄介だよね、気にする人は米粒一つ一つ調べて問題なくても文句言いそうだし

シリア首都、500万人超が水不足 国連関係者「戦争犯罪」を警告
兵糧攻めとかも現代では戦争犯罪なのかしらん

トランプ氏、トヨタにメキシコ工場計画の撤回要求
メキシコからの移民が問題なら、メキシコで雇用確保させる方法もありだと思うんだがなぁ

初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分
寺側の言葉が足りなかったとはいえ、禁止ではないしそこまで食って掛かる問題ではないでしょ
なんかビジネスめいた人が参戦していることに違和感感じるけど

ヤマト運輸に押しかけたチェーンソーYouTuber謝罪「何でこんなことしたんだ」
<三重・ヤマト運輸>チェーンソー振り回し男を逮捕
謝って済むなら警察いらない

●その他(管理人が気になったニュース)
イルミネーション戦国時代突入 LED技術進化、手軽な観光資源に
そういえばだいぶ増えたね

これが女子高生のリアルな部屋らしい
社会人が一番闇を感じる

TSUTAYAのレンタルコーナーの企画が冒険すぎる
個人的には好み

「旅行を楽しむには教養がないとただ疲れるだけ」というツイートに様々な意見
確かに子供の時の旅行はあまり面白かった記憶がない(親の趣味全開だったため)けど、今自分で行く旅行は楽しいものなぁ

「おしるこ」と「ぜんざい」、何がちがうの?
へー

世界初の4Kディスプレイを3枚も搭載する化け物ゲーミングノートPC「Project Valerie」
面白いノートだな

無限に食えるお土産wwwwwww
炭酸せんべいが好き

マクドナルドが「バーガー総選挙」実施!1位は「公約」を実現
マックも最近持ち直してきたな

刺身のツマって食べるもんなの・・・・・・?
好きでないから食わんな

黒人4人、「くたばれトランプ」叫びながら白人をボコボコにする様子をFacebook Liveで配信
暴力の行きつく先は…

ウッドデッキの下に放置されていた水槽に別の世界ができていた…
温室効果かな

凄い人に会計してもらったwwwwwwwwwwwww
先輩と同姓同名だったことはあるな

【画像】 中国の光化学スモッグ地帯で白い新幹線を走らせた結果…
きたねぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad