食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/7 ダイコンゴー発進! 金剛型戦艦の艤装で作られたロボットが超ハイクオリティーで強そう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ダイコンゴー発進! 金剛型戦艦の艤装で作られたロボットが超ハイクオリティーで強そう
艤装部分か

オスカルの懸賞幕が土俵を回る 「ベルサイユのばら」が大相撲に懸賞 1月8日から
へー

中川翔子さん「ふらっと帰ってきた父がドラクエ5のネタバレをして喧嘩した」
結構前に亡くなってるからな

DMMが人材育成のための私塾『DMMアカデミー』を設立!学費無料・月30万の給料を貰いながら学べる!
多分必要なのは折れない心

10年前の声優ファン「ハルヒとらきすたの女声優は若手が多いから誰か大成するだろ」
杉田さん大勝利

【悲報】女装が趣味な男の娘 アポ無しで親に自宅凸される・・・(´;ω;`)
カァチャン…

【FGO】イリヤを入手するために62万円課金する奴が登場し話題にwwww
流石に62万は8820石で2940連だぜ
プレイヤーとしては動画でも見ないと信じられんなぁ

【FGO攻略】62万でピックアップ鯖2体はさすがにありえないと思ってる、だから推測するとこうだ…
今までの課金総額ならわかる

フェイトGO【速報】中村悠一がスカサハ全力宣言!wwww出なかった時の公約がヤバいwwwwww
キノコ狩りだな

【FateGO】イリヤは攻撃型キャスターとして強いの?弱いの?
後ろがいないくらいには

『鬼平犯科帳』アニメ版の映像がついに公開
腐女子向けなんだろうけど食いつくのかなぁ

スクエニ発のマンガアプリ配信開始!期間限定で「魔法陣グルグル」全話配信も
へー

「鉄鍋のジャン!! 2nd」スタート、大谷日堂の店に謎のクレーマー来店
昔はチャンピオンだったよね

「山賊ダイアリー」の岡本健太郎が初原作!少女たちの遭難もの、ヤンマガで
1人チートを混ぜないと話が進まんよね

水木しげる作品の好きなページを選んで着られる、「大全集」Tシャツ化企画
バグベアードってどこだっけか

ゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-」のOPがギャルゲー感満載!
ヒロインにエルザはいないのね

『中間管理録トネガワ』とかいう本編の末路が影を落としてる漫画
あんなに楽しそうなのになぁ

とある漫画家さん、フェアリーテイル作者ら多くの漫画家にトレスされていると告発
病んでる

【画像】『咲-Saki-』作者の小林立先生、女性であることが濃厚になる
いつか父さんに会うために

【画像】彼岸島作者、単行本でまた謎の修正をするwwww
お、おう

●社会(最近の時事とか)
【奈良】「刺せるもんなら刺してみい!」46歳夫の挑発に乗った妻、文化包丁で首など刺す 殺人未遂容疑で逮捕
逆上している相手に挑発は背中押すようなもんだしなぁ

【自民】二階幹事長「韓国は面倒な国だ。しばらく放っておいたらどうか」
この人は中国寄りだっけか

【社会】女性宅にわら人形置いた?名古屋の高校講師逮捕 ストーカー規制法違反容疑
見られてたんだろうな

【社会】「シリアの子どもにお年玉を」 難民を助ける会が募金活動、目標1000万円
どう考えても胡散臭いんだよなぁ

釜山に慰安婦像を設置した学生団体の女性リーダー「私は慰安婦と話したことがない」
自分たちが利益を得ることが第一で、あとは道具にすぎないからな

「世界正義と争うつもりか」韓国最大野党、日本側を非難
大変だ、中国も日本もアメリカも韓国から孤立していく

トヨタ幹部困惑「米雇用減らないのに」 トランプ発言
アメリカ国内のメーカーを黙らせるための生贄につかわれるかも

【琉球】沖縄は日本ではない…に抗議しない翁長雄志県知事
遅かれ早かれ県で無くすべきってなりそうよね

●その他(管理人が気になったニュース)
テレ東「路線バス旅」ヒットの裏に国鉄民営化
JRの経営努力で私営のバス路線が結果として細切れになったと

大泉洋らが番組批判「我々的にはメリットがない」 「ハナタレナックス」全国放送3年連続第3弾
全国放送時のお約束のフリだなぁ
ハナタレナックスはバラエティとしては結構面白いよ

中田英寿氏、電撃FIFA入り!26年W杯出場チーム拡大アシスト
へー

増毛の「健さん駅舎」、映画撮影時の姿に復元へ
さすがにそれでは人はこないと思うがねぇ

中国最高の英雄は? 日本「曹操!」 中国「李世民」
唐の太宗やね

【鹿】小型のシカ「キョン」が千葉県で急増、捕獲追いつかず 住宅街に出没
繁殖するのにあってたのか

海外メディアがマグロの初競りを非難「絶滅危惧種がオークションで売られている」
あほみたいにとってるのは日本やないで

林先生が選ぶ、大河ドラマの主人公にして欲しい日本史の人物wwww
河井継之助は面白そうだけど、女性受けは悪そう

家電量販店で一体型PC見てたら店員に声かけられたから軽く質問したら全く答えられなくてワロタ
上から4つは答えられない店員がやばいと思うぞ…

カピバラさんがお風呂でほっこり 伊豆・長崎・埼玉・那須、4つの動物園で長風呂対決はじまるよー!
伊豆がけっこう遅くまでやってるんだな

御朱印から飛び出す神 福岡の神社が公開した「御朱印AR」アプリに「すごい」「行きたい」の声
楽しそう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad