食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/8 【画像】漫画家、探している漫画が書店で見つからない理由を解説

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】漫画家、探している漫画が書店で見つからない理由を解説
せやかて本屋自体少なくなってるしなぁ

実写版アニメ映画がたくさん控えてるけど、成功しそうな作品はどれだろうか
銀魂は希望ありそうだけど

【悲報】2017年注目の漫画・アニメ8選がこちらwwww
微妙…

【朗報】ゆゆ式作者、15億が口座に入金される模様wwww
手付にうん百万必要ですってやつだなw

【FateGO】声優の中村悠一さん、スカサハ宝具LV5はあきらめる。
のっぶがわるいよのっぶが

【FGO】デバフ最強の牛くんが話題にならないの悲しい
一部の場所で圧制者と戦う人と一緒に話題になってるだろ

フェイトGO【現実】スカサハ師匠を引けた喜びから一気に絶望に変わる画像になります、ご確認ください。
別に最終再臨さえできたら後はゆっくりだよ

『ペルソナ』シリーズ20周年記念テーマ&アバターセットの無料配信が開始!
へー

SNK、“学園モノ×ヒーローモノ”の完全新規RPGプロジェクトを進行中!2017年配信予定
失敗する未来しか

「一番頭がイッてる」ガンダム主人公ランキング! 1位は皆さんの予想通り・・・
いきなり軍人に殴り掛かる人

【悲報】ラブライバー、とんでもない晴れ着で成人式へ・・・・
成人したんだからさぁ…とか言われてそう

『題名のない音楽会』1月29日に吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会が放送!
ほう

ヤフオクに「ユーリ!!! on ICE」のスタッフ用設定資料が流出!→荒らされ取り消しに→まんだらけにもあるぞ急げ!
言い訳くせぇ

【閲覧注意】イリヤちゃんの聖水を飲めるHな聖杯が売られるwwwww
汚いなぁ

火事で自宅と愛猫を失った漫画家が悲痛なツイート
きついなぁ

自分の作品を宣伝しようとしたら「売れていないと思われるだけ」と担当に止められた話
(なんか問題になった時に自分の責任になるから)絶対にしないで、だな

【どうしてこうなった】『傷物語』コラボメニューとして販売しているキスショット・アセロラワイン風ジュースセットの現実と理想wwwwwwww
プラのグラスくらい…

「仮面ライダーかるた」の読み札が激しすぎるwwwwww
ポッピーピポパポってキャラがいるのかw

TSUTAYAのセルフレジで、前の人忘れていったレシート…こんな壮絶なラインナップは見た事ないw
まともに見たら耐えられない

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞「真珠湾で掲げた『和解の力』をここでは使わぬ安倍」
握手しようとしてきた相手と、殴りつけてきた相手を同列には扱わないだろ

日韓通貨スワップ協議中断に 韓国政府「今後日本が望むなら協議を再開することができる」
再開してやってもいいニダ

駐韓大使帰国に韓国人大喜び「バイバイ元気でね」「誰も呼んでない」「断交しちゃおう」
win-winじゃん!

【国際】南極で巨大氷塊が分離へ 海面上昇の恐れ
千葉県の面積が漂流するらしい

【社会】収集された不燃ごみ、大半が焼却処理…東京で蔓延、危険な有害化学物質を空気中排出
プラスチックって不燃焼状態になった時にダイオキシン発生するから、分別した後に燃えやすいようにして処理してるんでないの?
分別しない自治体は、ちゃんと燃やせる焼却炉をもっているからって聞いたことあったけど
それ前提だとこの記事はなんか的外れ的な批判になる気がするのよね、専門家の見解とかを添えてくれるとよかったんだけど

【マスコミ】「沖縄の基地反対派は日当もらっている」MX報道 その根拠となる取材と証拠とは
MXがめずらしいな

<新成人>猿岩石、たまごっち…生まれた年を振り返る
何もかもが懐かしい

「うるさい」と保育施設に苦情、自治体の75%
うるさいのは当たり前だとは思うけどね

予算成立まで解散考えず=慰安婦問題「韓国は誠意を」―安倍首相
韓国の少ないSAN値を削っていくよ

●その他(管理人が気になったニュース)
ノルウェー、今年末までにFMラジオ放送を廃止 世界初
視覚情報がないとなぁ

新大河『直虎』脚本家が掟破り宣言 子役で1ヶ月、「恋愛模様も描きます」
今日から開始、資料がないことがいい方向に向かえばいいなぁ

「えべっさん」に特大マグロ奉納
毎年やってるのね

【ドイツ】「わが闘争」ベストセラーに 再出版、8.5万部
興味がある人はそれだけいるってことよね

たこ焼き器でミニハンバーガー作った
子供うけがよさそう

スーパーで買った焼きカレーの原材料名…最後が恐い!
ケケケ

自分のことかわいいと思ってないとできないポーズ
あざとい

この広告、レイアウトが酷すぎて「医学部に行くな」にしか見えないw
親「すまない…そんな金はない」的な

ファミマ×ライザップ共同開発の「辛味噌ラーメン」が登場!糖質&カロリーを抑えたカップめん
カップめんでそれは珍しいな

メニューが豪華すぎ!防災マニュアル付き「東京備食セット」、数量限定でセブン&アイから
お高い!

段ボール風の箱入り!徳島土産「銘菓 なると金時」が凝ってる
こってるな

【悲報】近所のサークルK、とうとうファミマに改装
近所のサンクスもなかのポップアップとが「ファミリーマートからの…」ってものに変わってきてるな

このイギリス軍が横一列になって敵陣に徒歩で近づく戦術って有効なの?
第二次世界大戦でこれをやって勝利した変態がおってな…

征夷大将軍、実朝の和歌を訳していくやで~
ほう

期待外れのウェアラブル市場、普及進まぬスマートウォッチが要因
電池が今の100倍くらい持たないと流行らないだろ

中年女性が試食販売の桃を「福島産」と聞いた途端に吐き出す
放射能というか差別

井筒和幸監督「『君の名は。』みたいなオタク動画を観るようになったら終わり」
自分の価値観が全てって人だからなぁ…たとえ世間とずれていても、世間が間違っているっていうタイプ

「水曜どうでしょう」、新作の撮影スタートか 公式サイトでどうでしょう軍団「行ってきます。」
多分海外だろうとは思うけど

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad