食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/13 「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円
買ってもいいなぁ

「Switch」のバッテリー駆動時間は2.5~6.5時間,充電はUSB Type-C端子から可能に
ふむ

「真・女神転生」シリーズの最新作がNintendo Switch向けに開発中
これは気になる

Nintendo Switch用ソフト「ファイアーエムブレム無双」が発表
出るんじゃないかと言われてた無双

「ユニバーサル・クールジャパン2017」体験レポート エヴァやモンハンのリアルアトラクションに修造絶叫! (1/2)
へー

ゲッサンで「アオイホノオ被害者の会」 あだち充、高橋留美子、藤田和日郎ら13人が“島本和彦に物申す”
ちょっと気になる

【FGO】【悲報・衝撃画像】朝の情報番組でFate/GrandOrderが恋愛ゲームとして紹介される… ←ユーザー「fgoはギャルゲーだった…?」「ガバガバ報道」
これにはきよひーもにっこり

【画像】この漫画が現代社会を風刺しまくってるんだがwwww
そうね

「リゼロ」←叩かれた 「幼女戦記」←叩かれてない
叩かれてるやんけ

【画像】BLEACH史上最大の矛盾wwww
www

【悲報】テイルズオブシリーズのキャラデザを長年担当してきた藤島康介、ついに担当を外される
あの騒動がちょうどいいきっかけだったんだろうな

キラ・ヤマト「僕たちは、どうしてこんなところまで来てしまったのだろう」
あんたって人は!

【PS4・Nintendo Switch】これが同じ年に発売されるゲームとは思えんwww
アニメ方向と実写方向比べればそうなるだろ

火属性主人公←多過ぎ 水属性主人公←案外少ない 雷属性主人公←火に次ぐレベルでいる
土はゴーレム作成系とかでいなかったっけ

スーパーファミコン新作2D格ゲー『ザ・ダークネス・ハンター』が3月末にリリース!KOFシリーズを手掛けた元SNKチームが開発
へー

【悲報】ちびまる子ちゃんソシャゲのバグ悪用者、「インチキおじさん」と呼ばれる
やってるやつおるのねぇ

●社会(最近の時事とか)
【慰安婦合意】 「合意は完璧ではない」帰国の潘基文氏、過去の「合意歓迎」発言を釈明
世界正義のために世界大統領がやってきたぞ

韓国大統領選挙、世論調査で超親北派の文在寅(ムン・ジェイン)氏が支持率ダントツ1位に
これには将軍様もにっこり

共産・小池書記局長「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」 民団新年会で
同胞に

韓国「日本は一度も助けてくれたことがない。通貨危機の時もそうだった」
価値観が違う、どうしても話し合いにならないことはあるってこと

「日本は『少女像』撤去圧力やめろ!」 サヨクが官邸前で抗議デモ
官邸の前でニダと叫ぶ

大学講師・武市一成「少女像撤去は日本市民による韓国市民の意思の踏みつけ」 → 『朝鮮族研究学会』所属のサヨクと判明して大炎上wwwww
どんどんあぶり出されていくな

映画監督・想田和弘「韓国が10億返すと言うの当然。米国に10億払ったから原爆黙れと言われたらどう思う」
わかりやすい左翼だなって思う

【蓮舫】トランプ氏の日本名指し批判は「現アベ政権の失政」私が総理ならこんな批判は受けないと自信へ
そうだね、同盟関係すら怪しくなるね

【悲報】韓国メディア「誰か助けてよぉ…」 中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視された韓国が嘆く
全て悪いことは他人のせい

慰安婦問題では中国は韓国の味方するよ!中韓両国相手に日本は喧嘩する気?
ちょうどいい捨て石

【潰し合えー】在日本大韓民国民団「釜山の総領事館前の慰安婦像は撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」
これをきっかけに帰っていただこう

【速報】慰安婦像問題で世間が騒いでいる中、朴槿恵大統領がセウォル号事故発生時に何をしていたのか発表!!!!
官民すべてが無能

【悲報】2015年の韓国政府「『不可逆』を入れろ!これを提案したのはうちな(ドヤ顔)」 ⇒ 2017年その「不可逆」が足かせにwwwww
悪い奴らがやったらかしらないニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国、橋の欄干の中身が「発泡スチロール」だったことが発覚
軽量化ですよ

テレビから消えた一発屋芸人たちは今? 8.6秒バズーカーは反日疑惑で干され…
あれは反日以前の問題だと思うぞw

“恵方巻き”の必需品が高値に…一体ナゼ?
作られた流行だしなぁ

中2女子が飛び降り自殺「楽しいままで終わりたい」
究極の厨二病な気がする

【13LDK】駒込に建てられた47億円の豪邸が売り出される 2015年12月に完成のほぼ新築
貴族以外は買えんな

「おや、野生のアザラシが足のにおいを嗅いできた…」→こんな結果になるなんて!(動画)
くさぁ!

最悪の吹雪から野良犬や野良猫を守ろう…イスタンブールのショッピングモールが暖かい場所を開放
そんな寒いのね

「図書館の床に『謎の黒いテープ』が…いったい何だと思う?」
へー

あなたはいくつ読める?『珍しい名字ランキング』トップ30 / 第3位「猫屋敷」さん、第2位「七草」さん、そして第1位は……?
確かに出会ったことはないな

【画像】元野球選手がなんでも鑑定団に持ち込んだ、本人評価額2400万の掛け軸www
箱でね…

平面から立体へ1秒で変形する、変わったデザインの折りたたみ椅子
まぁ庭用だな

時には失敗することもある。色々やっちまった動物たちの写真30枚
www

ロシアで限定的なタバコ販売禁止を計画!日本でもやっていいのよ
へー

都内最大級の映画館、お台場「シネマ メディアージュ」が2月23日で閉館、16年の歴史に幕
まぁ交通の便が悪いよな

続きに今日のニコニコ動画