食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/18 【画像】転売屋、ドラゴンボールスタンプラリーに群がる コンプリート目指し65駅めぐりへ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】転売屋、ドラゴンボールスタンプラリーに群がる コンプリート目指し65駅めぐりへ
アレこそ過程が楽しいものだと思うが…

TVアニメ「アイマス」より,無尽合体キサラギが「スーパーロボット大戦 X-Ω」に期間限定参戦。事前登録キャンペーンも実施中
www

楽ノベ文庫の表紙が相変わらず酷い…
これは酷い

人気なろう作家10人による『シェアワールド企画』って結局どうなったの?
あったなぁ

全編ジオン兵視点のファーストガンダム
呂布のテーマが流れてきそうな感じになるんだろうな

【衝撃】子供は外で遊ぶもんだと言われて育った世代が親になった結果wwwwwwww
www

【天才】いとも簡単に魔法陣を出現させた人が話題に!!これは撮影が捗るぞwwww
楽しそう

【FGO攻略】概念礼装を総まとめ。効果をチェックしてパーティ編成の参考に
カレスコがなければもっと多くの礼装が使われている気がしなくもない

【悲報】今の小学生、「美しすぎるカードゲーム ケルベロス」を知らない
なんてこった

「無双☆スターズ」井伊直虎、呂布、レグリナ(影牢)、織田のぶニャが参戦決定!これで25人、残りの未発表は5人?
のっぶ本体は出ないのかw

『ペルソナ5』 10分にわたるオリジナル・サウンドトラック視聴ムービー公開!
発売されてたか

PS4/Vita『スーパーロボット大戦V』第2弾PV&新TVCM「加速編」公開!
戦闘は相変わらず良さそうだけど

スマホ版ファイアーエムブレム、ガチャ実装が濃厚か?
うーむ

ドラクエのモンスター←名前も造形もだいたい覚えてる FFのモンスター←だいたい覚えてない
せやなぁ

【画像】中川翔子の渾身のポケギャグが寒過ぎると俺の中で話題に
お、おう…

『Magic: The Gathering』のWizardsがデジタルゲーム部門を強化。新スタジオを設立し、MMOやARなどにも取り組む
うーん

●社会(最近の時事とか)
ボルトン元米国連大使「在沖縄米軍の一部を台湾に移転しよう」
何故か左翼が発狂しそう

自称高学歴のサヨク、「青木率」知らずドヤ顔でクソリプしまくってネット民大爆笑wwwww


韓国「今の日本は”赤信号みんなで渡れば怖くない”状態でゾッとする」
なにそれこわい

御嶽山噴火、5遺族が国と長野県を提訴へ 「国は警戒レベル上げず」「県は地震計の故障を放置」
登山はある程度は自己責任だろ

朝日新聞「謝らねばならぬのに少女像に反感むき出しの安倍。こんな日本人でいいのか」
モデル知らんかった

【速報】アパホテル炎上問題、中国政府が民事問題に介入か!声明発表「日本が全く反省していないということを再度明らかにした」
たかが民間の1ホテルの本なのにな

【速報】アパホテルがつい先ほど声明発表「日本には言論の自由が保証されている、」
うむ

●その他(管理人が気になったニュース)
TBS「ベビーフードで激ヤセ」→女「買ってくる!」→ネット民「やめろばか」→協議会「やめて」
頭乳児か

朝鮮忍者ファンの金本さん「キムチ食べ放題じゃないラーメン屋はヘイト。店の前に慰安婦像を設置してやりたい」
ラーメン店になんでキムチ

フジ「フルタチさん」捏造で6歳女児が登園拒否に追い込まれる
フジだしなぁ

中国で自転車シェアリング提供→1週間で500台が道端に山積み、しかも捨てる前に破壊
民度

「君の名は。」世界で最も稼いだ日本映画に 世界興収337億円以上「千と千尋の神隠し」超える
オタク以外がだいぶ見たってことだな

講談社編集者DV殺人疑惑に新展開! 子供が事件目撃? 「パパ怖い」
うへ

分かりやすいパソコンのCPU性能一覧図キタぞwwwwwwwwwwwwww
!?

【画像】今からルーだけでカレー作るwwwwww
ルーだけだとちょっとロンリーよね

キリン氷結のTRIGGER制作アニメCMが衝撃的理由で放送禁止に!クレーマー「アニメは若者向け、子供に酒を飲ませる気か!」
日本はキチガイに配慮しすぎよね

さよならホワイトハウス! 米オバマ大統領の愛犬・ボーとサニーもお引越し準備中だよ
へー

のっそり歩く姿に圧倒される……! 巨大なワニがフロリダ州の公園で撮影され話題に
でけぇ…

生まれて初めて雪を見た猫 雪という存在にとても困惑している姿がかわいい
かわいい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad