食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/19 呂布に対峙するオプーナ『無双☆スターズ』第2弾PVが公開! – 更新:「呂布」「井伊直虎」「織田のぶニャが」「レグリナ」情報追加

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
呂布に対峙するオプーナ『無双☆スターズ』第2弾PVが公開! – 更新:「呂布」「井伊直虎」「織田のぶニャが」「レグリナ」情報追加
字面が卑怯だ

3DS『ファイアーエムブレム エコーズ』多くの特典が付属するマイニンテンドーストア限定版が発売!
カード付きなのね

「チェンクロ3」×「ペルソナ5」コラボイベントが本日開幕。独自のストーリーを楽しめるクエストや,特別なキャラをラインナップしたフェスを実施
あれ…パンケーキはw

「ファイアーエムブレム」シリーズがLINEスタンプに マルスやシーダ、「そうりょリフ」がかわいくデフォルメ
たたかいはできませんが ちりょうのつえがつかえます

夢の「ドアラ対つば九郎」が実現! 球団マスコットも参戦するファミスタ新作が4月20日に発売
www

「ジブリの立体建造物展」大阪で開催決定! 「千と千尋」の湯屋巨大模型や450点に及ぶ制作資料など展示
大阪ではなあ

日本一ソフトウェア、謎のカウントダウンサイトが終了したけど、なんなんこれ・・・
公式サイトをここにするってこと??

【画像】鳥山明が新たに描き下ろした18号、クッソかわいい
ドンキにいそう

【ヤバイ】毒薬『アポトキシン4869』がカレーになったぞwwwwwww
ペロッ…これは…

“ガンダムフロント東京”実物大ガンダム立像メモリアル展が1月28日開催。記念グッズも登場
そろそろ終わりか

アニメ映画『GODZILLA(ゴジラ)』に梶裕貴さんや櫻井孝宏さん、杉田智和さんらが出演決定
虚淵玄版ゴジラ

「ファイアーエムブレム無双」がNintendo Switchに加えてNewニンテンドー3DSでも発売!!
ふむ

『PSVR』ってマジでどこに売ってんだ!?!?!?
転売屋がw

『ガンダムSEED』ってどうしてここまでの人気作品になったの?
ガンダムのおれつえー物だし、まぁ無印は面白いしなぁ

不死の仙薬求め日本へと渡った男描く、本宮ひろ志の大河ロマンがGJで
また胡散臭い主役を

「お母さん」と一緒にラノベを購入すると特典が貰えるキャンペーンが開催 難易度たけぇwww
しかもアニメイト

マリオの中の人がオーディションでマリオを勝ち取った経緯を明かす
マンマミーヤ

「モンハン」のプログラムを改変するチート行為をしたとして大学生に有罪判決!
これは恥ずかし過ぎる前科

アメリカの俳優、スティーブン・ラングさんがジョジョのジョセフ・ジョースターにそっくりだと話題にwwww そっくりというか、お前ジョセフだろwwwwwww
似てる

『ポプテピピック』でわかる『接客業』の変化の様子wwwwwwwww
うん、そうなるね

●社会(最近の時事とか)
韓国、ついに現職閣僚の逮捕状も請求wwwww被疑者は平昌五輪も担当の趙・文化相wwwwww
www

トランプ就任式に台湾出席で中国猛反発
わらた

トランプ抗議デモ参加者に毎月28万円支給されていたと判明wwwww
つまり裏にいるのは

【朗報】韓国「慰安婦像は市民団体が勝手に設置していて~」韓国議員「国会に設置するニダ!!」
ゲームのザコ敵の登場みたいになってるw

【社会】「テレビがつかない」とクレームの宿泊客、女性従業員を監禁して立てこもり、ホテルの7階から飛び降りて死亡。博多駅前
迷惑すぎる

滑走中に誤ってコースの外に飛び出したか スノボ男性死亡 上級者向けのコースから10㍍ほど外れた場所で上半身が埋まった状態で見つかる
嫌な死に方だな

●その他(管理人が気になったニュース)
悶絶級の可愛さ! 完璧なポーズでセルフィーを撮るパンダにメロメロ
中の人も大変だな

シクラメンやポインセチアも! 犬と猫にとって危険な植物
へー

実は『酉年』の酉という漢字は『鳥』という意味ではありません
ふむふむ

世界一周する豪華客船にのって!1日で写真3枚で年棒750万円が話題に
センスが問われるな

豊洲市場の温泉施設「千客万来」が着工先送り 補償問題に発展も
そりゃ市場が開くかどうかも分からなきゃそうなる

アパホテル、ネット予約できず=南京事件否定の書籍批判―中国
独裁政権のめんどくささよ

ネットアイドルを優先させ、15歳娘(うさ天使)を通学させなかった母を書類送検! 娘「学校に行きたくなかった。ネットアイドルしたかった」 母「娘のバックアップしたかった」
ネットアイドルでかよw

バレンタインにぴったり?「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」--甘めの淡口醤油仕立て
どんな味かは気になるけど…

全国の“絶品やきいも”が集まるイベント「品川やきいもテラス」開催--“野外コタツ”も楽しめる
シーズンテラスって行ったことないな

【悲報】キヤノン、在宅勤務者をカメラで監視して勤務時間に反映する、いかにも日本なシステムを発売
廊下をちんたら歩いてると警告なったり、効率がいいらしいからとオフィスの椅子をなくしたりする会社やで

あのペヤングにチョコレートをぶっかけた「ペヤング チョコレートやきそばギリ」試食レビュー
たぶんシェアして食べるのが一番被害が出ない方法

スピーカー非搭載のモニターでも音声付きでゲームを楽しむ方法
HDMI分離機か

受験生の物と思われる落とし物が悲しすぎる
落ちたのかもしれんよ

女子力のかなり高い工具セットが見つかる
確かに

「ちりめんに小さなイカが混じっていた」魚屋に届いたクレームに同情が相次ぐ
馬鹿がいるもんだなぁ

「生活保護なめんな」などとプリントしたジャンパーを着て市職員が各世帯を訪問
不正受給に対するものだから間違ってはいないけど、批判される隙になっちゃったね

「こんなカードを見せてくるアジア系外国人に気をつけて!」ツイッターで注意喚起
警察が動くべきものだと思う

なぜ道民や東北人は雪かきに風呂の残り湯を使わないのか
やったら素でぶんなぐられるやつだな

日本財託が「VR内見サービス」を開始 視点を合わせて移動できる機能も
面白そうではある

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad