食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/20 【悲報】Dグレ、半年ぶりに掲載されるもわずか7ページで終わる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】Dグレ、半年ぶりに掲載されるもわずか7ページで終わる
2004年開始だったんだねぇ

ポケモンの初代“御三家”をリアルに描いたCGがもはや怪獣の領域 これぞシン・ポケットモンスター?
モンスター

「WWW.WORKING!!」がファミレスじゃなくてローソンとコラボ 1月31日から
なんでローソン

「三國志13 with パワーアップキット」,威名「官吏」「商人」および追加武将20名の情報が公開
やっぱ追加は末期の連中になるよね

【朗報】『お母さんと一緒にアニメイトに行こう!』フェア お母さんは三次元でなくてもいいことが判明
www

テレビアニメを総集編として劇場公開するのって正直どうなの?
正直見に行こうと思わん

ゲームもネットもなかった80年代の子供達って何の遊びしてたの?
ファミコン世代やん

魔法科高校の劣等性の主人公の能力wwwwwwww
劣等生やで

【33年の歴史に幕】「マガジンSPECIAL」今号で休刊
まぁ休刊になるよね

フルメタ4期正式タイトルは『フルメタル・パニック!Invisible Victory』に決定!1/23にテッサ登場のオーディオドラマ第2話配信!
ふむ

【朗報】「ポケモンサンムーン」 任天堂史上最も速いペースで400万本セールスを達成!!
売れてるのね

任天堂、スマホガチャ導入で株価瀑上げwwwwww!!
www

スイッチ版「信長の野望・創造」 シリーズ史上最大最強のパワーアップ、PV公開!IRカメラの意外な使い方も?
ちょっと気になるけど創造はなぁ…

●社会(最近の時事とか)
平昌五輪HPに「独島」=日本政府が懸念伝達
つうか本当に開催できるの?

【中国】 中国人客を失えば、最終的に傷つくのは日本自身の観光業だ
中国人以外が喜ぶって結論を中国人は恥じるべき

【答え:断交】外務省「慰安婦像に首相が怒りを募らせている…いいアイディアがあったら教えて…」
外務省が仕事できてないからでもあるんやで?

【アパホテル】冬のアジア大会組織委員会、アパホテルに本の撤去対応打診…「スポーツ理念に基づいた対応をお願いしたい」
スポーツ理念の政治利用

【民進党】大手メディアは与党寄り=蓮舫代表
肩入れする対象にすら見られなくなっただけだよ

【中国】 日本のアパホテルは右翼ホテルだ
その論法なら反日ファンタジーを作ってる中国国内の映画会社とかも問題でねぇんですかねぇ

中国の習近平国家主席「大国はお互い干渉すべきでない」
という干渉

NYで数千人が反トランプ集会…マイケル・ムーアが決起呼び掛け
胡散臭さ爆発だよな

安倍首相、強硬姿勢で支持率爆上げ…自民党関係者「かつては反韓行為は批判されたものですが、予想外の結果」
マスゴミの汚鮮が明るみに出ただけだろ

外務省「安倍首相は早く帰任させて韓国と交渉させた方がいい」
韓国政府に実力がなくては市民団体と直接やれとか言ってるし、そんな国に大使を帰任なんてしなくていいんでね~の

●その他(管理人が気になったニュース)
赤ワイン、ヨーグルト…実は日本人の体質に合わない食べ物、欧米人とは体のつくりが違うんです
まぁ地域差よね

「30分以上の遅延で無料にすべき」 電車遅延を巡る民進党議員のツイートに批判続出、本人の見解を聞いた
国会も審議拒否とやらでいなくなった場合は退出した議員はなんらかの補填をするべき

ロボ感あるな…… ペッパーくん暴走時用の「緊急停止ボタン」の存在に驚きの声
停止しないまでお約束だな

サンダーやインパクトドライバーなどガチすぎる道具がずらり Amazonが職人向け「プロ工具ストア」開設
需要あるのねぇ

銀行印にできる妖怪! 日本に伝わる妖怪20種類をハンコにした「妖怪図鑑」が発売
使えない銀行もあるのか

お茶を入れたときに浮いてくる埃みたいなものの正体にネット上で衝撃が走る
知らんかった

成人なら20個は正答するであろう問題が話題に!!たったてまつる
辿るだけよめなかった

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad