食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/25 【戦士】レオニダス王の戦いにのぞむためのアドバイスが真理すぎる!これをわかってない人の多いことよ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【戦士】レオニダス王の戦いにのぞむためのアドバイスが真理すぎる!これをわかってない人の多いことよ!
だが、それを実行するに必要な実力を手に入れるためには、
当たり前だけどスパルタ教育が必要なんやで!

NHKアニソン特番「ニッポンアニメ100」を2月18日に生放送!中川翔子、i☆Ris、水木一郎らが登場
まぁBSよね

【悲報】女性声優、この5年で勢力図が完全に変わっていた!!
入れ替わり激しいからなぁ

【勝てる気がしない】吉田沙保里選手とカイリキーがバトルを仕掛けてきた!
ゴーリキーとアヤメのCMはまだかな!

『FFシリーズで恋人にしたい女性キャラランキング』ライトニングさんが堂々の1位でワロタwwwwwwww
ビジュアル重視やね

ライトニングさんがユウナのコスプレをするとwwwwwwwwwwwwwwww
観光に来た外人さん

『SAO』と東急ハンズがコラボ。アスナ、シリカ、リズベットが東急ハンズのスタッフ衣装に
最近ハンズいかねぇなぁ

『大神』新作グッズ『てぬぐい掛け軸』や『豆皿セット』、『湯呑』などの描き下ろしイラストが完成
大神グッツはできが良いのが多いよね

『ペルソナ5』のエンディングテーマを初披露! GSJ 21stオーケストラコンサートをレポート
へー

3DS「モンスターハンターダブルクロス」 が「美少女戦士セーラームーン」とコラボ!コラボ紹介映像が公開!!
アイルーに噴いた

PS4「鉄拳7」 新キャラ『エリザ』にスポットしたDLCトレーラーが公開!今度のキャラは“エロ強い”!!
なんで角生えてんの

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」 大注目のスマホ向け新作、紹介映像が公開!2/2配信開始!!
まぁやらんかな

大河でおなじみ井伊直虎話の元になってる井伊家傳記て文書直虎死後100年経ってから書かれたらしいけどこういうの信憑性あるの?
曽祖父の時代のころの話って感じかなぁ

【悲報】種子島時堯、ポルトガル人にボッタクられて鉄砲2丁を2億円で購入
大砲は山岳が多い日本だと運用しにくいからなぁ
投石器がほとんど使われなかったことと一緒だろね

●社会(最近の時事とか)
【二重国籍】蓮舫代表「総理が語らなかった不都合な現実にも是非目を向けて下さい!」
ん?

「普通に振る舞え。さもなければ出ていけ」 オランダ首相が意見広告、反移民ムード背景か
これが正しい

中国政府、アパホテル利用中止を国内業者に要求wwwww
独裁国家は違うなぁ

【速報】米国トランプ大統領、大統領令により「すべての国からの難民受け入れを停止また、シリアなど7カ国からの入国を事実上禁止」
まぁそうなるな

【緊急速報】韓国知事、竹島に無断上陸!地方の暴走、日本をこれ以上挑発したくない韓国政府涙目wwww
溝がどんどんできるのはいいことだな

【朗報】アパ会長、堂々の勝利宣言「攻撃したら撤去すると思ったろ?絶対にしない、損失が出たとしても長期的に見れば今回高めた知名度でカバーできる」
おー

【悲報】アパホテル問題でなぜか韓国が口出しw 「民間ホテルの問題と言うなら慰安婦像設置も民間団体だ!
そろそろ混ぜるニダ

トランプ「日本の車市場は閉鎖的 絶対開放させる」 安倍「・・だ」 トランプ「?」 安倍「既に関税0%だ
でかいってのは日本じゃ使いにくいのよね

密輸事件の没収金塊64キロ、3億円相当が〝異例〟の競争入札に 大阪地検
へー

赤ちゃん背負い自爆=ボコ・ハラム、新手の偽装か―ナイジェリア
この世の悪の体現みたいな感じだな

●その他(管理人が気になったニュース)
<青森リンゴ>硬いと苦情 実は新鮮の証し
どこまで誇張しての記事かわからんから何とも言えんけど、一定数変なクレームを入れる人はいるんだろうね

【吉村剛史のアジア風雲録】「私は日本人」は嘘!台湾揺るがす女性映画プロデューサーの経歴詐称…本紙指摘で発覚、現地メディア大騒ぎ
それが金になる場所があったのね

最近の彫刻刀が未来っぽいデザインに進化している?
歳をとったものです…

【昭和の味】クリームソーダはなぜ廃れないのか
たまに頼みたくなる

社会人の55%は38度以上の熱が出ても会社を休まないらしい
そんなんでいっても戦力外だから休む

背景に負の歴史を持って生まれたゆるキャラがいるらしい
これは…

岡山駅の運行情報案内ディスプレイが画期的だと話題に
わかりやすいね

古本屋に某局から「店舗内の本をお借りしてドミノを撮影したい」という依頼が届く
あほす

【悲報】「アップルウォッチ」を専門に扱う店舗が世界で次々閉鎖し残るは日本だけに・・・
最後の砦なのかよ

北海道民のソウルドリンク同士が斜め上のコラボ! 「リボンナポリン・カツゲン」誕生
道民しかよくわからんよね

まるでSF映画! 「袋田の滝」が9割凍って真っ白に 26日には5年ぶり「完全凍結」の可能性も
おー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad