食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/26 夜空にウルトラ怪獣 家庭用プラネタリウム「ホームスター」がウルトラマンとコラボ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
夜空にウルトラ怪獣 家庭用プラネタリウム「ホームスター」がウルトラマンとコラボ
なんか面白そう

俺の家に帰ってくれウルトラマン 1億1000万円の「純金ウルトラマン胸像」が登場
泥棒が来そう

天草四郎についての新たな説にネット上で衝撃が走る
なんか色々混ざってんぞw

アニメ監督の磯光雄さんが『エヴァ』の設定資料を公開
なんかいいなぁ

山岡士郎が「美味しくて死ぬ!」と言った料理が『マツコの知らない世界』で酷評される
その後に誰かが突然出てきて「明日また来てください本当の…」で締めないと

【衝撃】今の「三匹の子豚」は深夜アニメみたいな展開になってるらしいwwwwwwwwww
食べられた兄弟はループしたのか

テニス漫画「やべぇ 追いつかれた…シングルスはやっぱきついな…よし!」
立ち読みしててリアルで「えぇ…」って言いそうなった思い出

また新たな設定のグルメ漫画が誕生する
そういやハチワンダイバーって将棋やってたね

不当にクソゲー扱いされてるゲームwww
まあどこかすごい欠点があるのは事実

昔のガトー「ソロモンよ私は帰ってきた!」
確かに

最近『真・女神転生3 ノクターン マニアクス』を始めたんだが
名作よ

【悲報】 『魔法科高校の劣等生』の公式 ついにネタに走るwwww
一日制限あるのかw

「ラグナロクオンライン」インタビュー。MMORPGへの原点回帰を狙う2017年のロードマップと,その先で目指すものについて聞いてきた
ROも続いてるよねぇ

「シブサワ・コウ アーカイブス」第2弾として,「信長の野望・全国版」「三國志II」「蒼き狼と白き牡鹿・ジンギスカン」の3本がSteamで販売開始
蒼き狼と白き牡鹿は新作欲しいなぁ

エロバレーVRエロすぎワロタwwwww
VRはまぁエロ分野で一番輝きそうよね

高所恐怖症の人は非推奨!? PS VRによる『エースコンバット7』のプレイ動画が公開
これは気になる

「マリオランのアンドロイド版は無料化すべき」専門家が指摘
1200円の価値がないと思うならやらなきゃいいだけじゃ…

●社会(最近の時事とか)
【国会】維新、プラカード持ち込み規制を提案 衆院予算委理事会 民進党が反発し、却下される
反対するってすげぇよな

菅長官「日韓関係の停滞打開する方策? 韓国が考えることだ」
それな

トランプ「我々は壁を作る!」 メキシコ国境に壁、大統領令署名へ
ほほう

韓国体育会「アパホテルが本撤去しないなら別の宿泊先を用意しろ」 組織委員会に書簡…札幌冬季アジア大会
馬鹿だからすぐ調子に乗る

【ユーキャン】神社の重要文化財に「バカ」「シヌ」落書き…春日神社
いったい犯人はなにものニダ

女性作家「トランプの息子は銃乱射事件を起こすだろう」 → 非難殺到して番組解雇
反論もできない子供に対しての人格攻撃

琉球新報「官民一体で嫌沖扇動するデマ。差別政策で分断を強いる政府。社会の空気に危機を感じる」
本国から分断されるアル

『官邸の方針に従わない者は更迭する』と安倍首相が”外務省の懇願”を完全拒否。外務省は早期に大使を戻す予定だ
更迭でいいんでね

【サンデー毎日】共謀罪 成立で始まる監視社会 「テロ対策」は欺瞞だ! 平成の治安維持法
困るニダ

【カナダ】「南京大虐殺記念日をわが州に!」=カナダの華人団体、10万人の署名目指す―中国メディア
日本軍なんかより明らかに殺してる軍隊が今、独裁しているんだがなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【朗報】固定電話、IP網に移行へ
へー

消費者団体がドコモを提訴「無料だった紙の請求書に100円の手数料を取るのは不当」
無料だったサービスだろうけど、ゼロ円でできてたわけでもないしなぁ

【朗報】Google翻訳が神アプデ。カメラ越しの文字を即時翻訳。凄すぎワロタwww
どのくらい使い物になるのか気になる

NEC社長「社会になくてはならない会社になる。そのために幹部が毎月合宿している」
Nは最近本当に存在感無いからなぁ

【悲報】雑誌の販売額、41年ぶりに書籍下回る・・・
少なくなったしな

創作に使えそうな「恐怖症」一覧
色々あるのね

史上初のマクドナルド総選挙、ついに「決勝戦」へ…!直接対決するのは“あのバーガー”
まぁてりやきあんま食わないからダブチが勝つ方がいいかなぁ

おいしそう!セブンに「明太もちチーズの和風ドリア」--マヨ味の明太ソース&焼明太子のせ
ちょっと気になる

大戸屋に“復興支援メニュー”「桃浦(もものうら)かきの出汁鍋定食」--おろしぽん酢で召しあがれ!
好きなやつだ

【画像あり】ホテルの朝食バイキングとかいう笑顔の宝箱wwwwwwwww
たまに食いたくなる

「おにぎりの好きな具ベスト5」 1位鮭 2位たらこ 3位ツナマヨ 4位いくら 5位梅
たらこかなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad