食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/28 まんまる「雪だるま郵便ポスト」に真っ赤な「郵便ポストダンボー」まで! 懐かしさを感じる郵便局ガチャがどれもミニかわいい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
まんまる「雪だるま郵便ポスト」に真っ赤な「郵便ポストダンボー」まで! 懐かしさを感じる郵便局ガチャがどれもミニかわいい
ちょっと気になる

【ネタバレあり】ネットのマンガ好き騒然 「ど根性ガエルの娘」15話で何が起きたのか
いまだに闇の中的な

ピュアな狂気が押し寄せる! 漫画「青野くんに触りたいから死にたい」がクレイジー過ぎると話題に
確かに狂気を感じる

【画像】いい年した大人達が大勢でプリキュアのコスプレをした結果wwww
まぁ元キャラ年齢に比べるとどうしてもね

【悲報】ハイスコアガール、1社が訴えたせいで全然ゲームをしなくなるwwwwww
作者のメンタルにダイレクトアタックしたしな

『遊戯王』歴代主人公とヒロインを比較してみた結果wwww
新作やるんだっけか

【衝撃】DIO様、よく見たら「童貞を殺すセーター」を着てたwwwwwwwwwいつもオレたちにできないことを平然とやってのけてくださる
えー

【ワロタ】もしもアメリカ版「君の名は。」ができたらこういう展開になる未来しか見えないwwwwwwこれはこれで見たい気もするがw
なんかわかる

【衝撃】「耳をすませば」この3分2秒のシーンを作るために半年かかったことが判明!こだわり凄いwwwwww
爆発しろとしか思わないアニメか

【恐怖】バイオハザード7のVRがヤバ過ぎる!wwwwwバイオ1の衝撃再びか
おー

【悲報】三月兎、閉店へ
トキワムセンもほぼ閉店みたいだし、秋葉は飲食店街になりつつあるなぁ

ファイナルファンタジー、シリーズ初の実写ドラマ化
へー

リトルウィッチアカデミアの海外人気が凄すぎて4chanに関係者が降臨 外国人から質問攻めに
なんとなく外国に人気があるのはわかる

太閤立志伝Ⅴ買ったんやが
6は作るべきだと思うんだがなぁ

創刊60周年「りぼん」名キスシーン勢揃い 元りぼんっ子、スカイツリーで悶絶
読んだことねぇや

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞「認めたくない情報には都合が良いように虚言や誇張を振りまくトランプ政権」
ん?

中国「トランプは米国第一主義だが、我々は人類運命共同体だ」
世界は我々の元統治されるべきってやつよ

ミヤギテレビ、ニュース女子「沖縄ヘリパッド反対派は金で雇われている」回を放送しないと決定…事実をまげていると判断
報道しない自由!

沖縄サヨク「機動隊の車の前(死角)にあぐらをかいて座っていたら突然動き出して首をねんざした。警察官の行為はとても許せない」
プロの犯行

【対馬の盗難仏像判決】韓国専門家の相当数、日本返還求める 「国際的信用失墜させる」「略奪の確証なし」と断言
日本以外を敵に回しかねないしなぁ…特に旧帝国

アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」
一般のルートでは販売してないのね

辛淑玉さん、BPOに申し立て「むごい番組」 東京MX「ニュース女子」
都合が悪い事実はヘイトってことらしいよ

韓国政府、少女像設置を規制 外交への悪影響懸念
国民の反発でまたなかったことになんでねーの

●その他(管理人が気になったニュース)
<選抜高校野球>「たった10人」不来方 打ち勝つ野球貫き
いい試合ができるといいね

「もうあかん!」靴の名物店が復活へ
えー

盗用対処マニュアルに反響『アサヒカメラ』が超品薄 増刷はナシ、しかし異例「次号に再掲載」
確かに気になる

生きたオオグソクムシがクール便で届く ふるさと納税の返礼品が凄い焼津市
食えるのか…
調べたらどうやらエビとかカニっぽいらしい

参考:【閲覧注意】オオグソクムシと幻のカニを食べる 高田馬場「米とサーカス」

雪が降っても鉄道ファンが訪れる「小坂鉄道レールパーク」の秘密
むしろ雪が降ってるからこそ行く人もいそう

スマホで何気なく撮った写真がお小遣いに 五輪を前に東京の風景、海外から需要増
へー

南北朝・室町時代の不人気さは異常
詳しくやると色々ともめごとがおこりそうな時代でもあるからなぁ

外国人「どうして北アフリカの料理は知名度が無いんだろうか?」 【海外の反応】
アフリカ料理って全然知らねぇ

授業中女子生徒がトイレに行くことを許さずバケツへ排尿指示、1.4億円賠償
さすがにそれはなぁ

人間の細胞含むブタの胎児作製成功…これはオーク誕生の日も近いか
ぶひぃ

プロバスケチームのチラシ見てたら、すごくいい名前の選手がいたw
いい名前だな

あのジャイアントカプリコに「生ハムメロン味」が登場、クレーンゲーム限定のレアカプリコはどんな味なのか?
限定なんだ

「進め!ショコラとともに!」とオスカルのもとにチョコレートが集った「Amour du Chocolat!」でチョコレート小籠包を食べてきた
へー

西国分寺駅にあるパン屋のレジが近未来的すぎる
確かに近未来的

ニッカウヰスキーが紹介してるお酒のおつまみが美味しそう
たしかに

【悲報】ブックオフ、本ゲームが売れず赤字まみれ…
売れなくなった古本屋と同じような感じになりつつあるな

【調査】なりたい名字 2016年ベスト・オブ名字を発表 2位は「小鳥遊」3位は「勘解由小路」-名字由来
明らかに名前負けする一位の名字になりたいのかよw

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad