食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/4 未プレイ「FF15のラスボスってどんな事をするの?」 俺「主人公とヒロインの結婚式を取り決めたり、ドライブやキャンプしたりする」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
未プレイ「FF15のラスボスってどんな事をするの?」 俺「主人公とヒロインの結婚式を取り決めたり、ドライブやキャンプしたりする」
そういえばストーリー全然知らん

【画像】カイジスピンオフ『ハンチョウ』に出てきたオムレツ作ってみた結果wwww
普通に美味しそう

ギャルゲ会社「修正パッチを公開したら販売数の10倍DLされた」←これ
修正パッチフェチがいるんだよ

【画像】『ゼロ魔』最終巻、主人公とルイズの顔が別人になるwwww
アニメと比較してるだろ

ヒロアカ読者「この説明意味わからん」 作者「修正したぞ」 読者「前より分からん」
考えるな感じるんだ

『FGO』フリクエの戦利品確認機能が実装。2月上旬実施予定のアップデート情報公開
ほほう

サンリオと月刊コロコロコミックがコラボ レッツ&ゴーに学級王ヤマザキ……懐かしのキャラをかわいくデフォルメ
へー

キリトやアスナが「なか卯」の店員姿に! 丼ぶりやうどんを食べると「劇場版ソードアート・オンライン」コラボグッズがプレゼント
なか卯は親子丼が好き

妹に豆をぶつけられる兄がくっそ幸せそうで微笑ましい
幸せそうやねー

【神】地元のお祭りにあった氷像がレベル高すぎたwwwwどうやって作ったんだこれ??
職人芸

経済産業省とソードアート・オンラインのコラボがシュールwwww
www

三国志の武将が日本の高校生男女に転生!「劉備徳子は静かに暮らしたい」1巻
関羽が女体化してないのね

戦隊シリーズが何年前の作品なのか一目でわかる表が話題に
はじまってから最初期の一年しか空白の期間ないのか

中国の地下鉄にあった『三国志』を使った広告のセンスがすごい
なるほど

思わず二度見してしまう「立ち入り禁止」の看板が話題にwww
!!

任天堂のファイアーエンブレムヒーローズ、初日で無料1位、セルラン3位に
長くできるかが課題かなぁ

●社会(最近の時事とか)
トランプ「凶暴なプロ抗議者たちを見てみろ。俺に投票した人々が正しいとよく分かるだろ?」
平和のためにはどんな手段も辞さない

「犯罪者は人間ではない」 フィリピン法相、人権団体アムネスティに反論
悪人には人権はないって有名な魔術師も言ってた

【最終通告】韓国政府、米国の訪韓時に『在韓米軍撤退・圧倒的な制裁』の圧力を受けていたことが判明wwwww
www

【速報】米マティス長官と安倍首相の『尖閣防衛義務確認』を受け、中国外務省が会見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我が覇道を邪魔すなるだそうで

【怒り爆発】翁長沖縄県知事 「私が訪米中に総理と長官だけで辺野古問題を話し合うのは失礼だ!」 ← 知るか馬鹿
どなたかな?

【ワロタw】米国・マティス長官 「普天間移転に選択肢は二つある、反対派は好きな方を選べ。一つは辺野古、二つ目も辺野古だ」
辺野古に埋まるかではないなんて優しいなぁ

【速報】韓国政府、コウモリ外交で四面楚歌!ロシア政府「我が国の平和安保を脅かし宣戦布告とも取れる、我々は対抗措置を発動する」
世界が韓国に囲まれていく

【悲報】世界No1の韓国サムスン製新型スマホに日本製バッテリー採用 ⇒ 2ch「爆発させて責任転嫁するんだろ」「テロの片棒を担がされるぞ」
謝罪と賠償を求められる図しか浮かばない

【速報】トランプ大統領、抗議デモをした大学への政府資金を止めることを示唆。完全な独裁国家へ
ある意味ビジネスライクよね

●その他(管理人が気になったニュース)
日本「アメリカで70万人雇用、50兆円市場を創出するよ」 海外「見返りは何なんだ?」
それこそ経済は日本の得意分野なわけだし、それで友好度が上がるなら安いものだろ

アメリカ人「英語に取り入れるべき日本語の言葉を5つ紹介していく」 【海外の反応】
おもしろい

外国人「スペイン料理をよく知らない人が多いのは何故なのか?」 【海外の反応】
パエリアくらいしかしらん

マクドナルド、「チキンタツタ」が期間限定で大復活
レギュラーだったころはいまいち人気なかったのになぁ

好きなエナジードリンクランキング!1位レットブル、2位モンスターエナジー
個人的にはモンスターエンジンが好きかなぁ…めったに飲まんけどね

【悲報】XperiaとGalaxyの売上台数を比較した結果wwwww
ずいぶん負けてるのね

【裁判】給食の白玉で窒息「予見できず」・・・宇都宮地裁
無理にのどに詰め込まれたって訳でないんだから、自己責任だよ…

外国人「なんで日本人はなぜごぼうを食べるんだ?木の根っこじゃないか!」
まぁ食えるから食おうって感じなんでねえの

【急募】アボカドをわさび醤油以外で美味しく食べる方法
むむむ

【悲報】ワイ、たべっ子どうぶつを買うのを彼女に止められる
お祭りとかのお菓子セットに入ってたなぁ

千葉県と茨城県、「マックスコーヒー」はどちらのものかを巡り抗争になる
千葉でねぇの

「島津義弘プランは甲冑着用、黒田官兵衛プランはイチゴ食べ放題」、近畿日本ツーリストが熊本城を応援する歴史ツアーを発売
なんでイチゴ

ペットフードでおなじみ「ドギーマン」の工場が超かわいい件ww
へー

「冬の花火会社って何をしているの?」花火の知りたい事が分かる動画を制作している花火師にインタビュー、花火工場も見学してきました
花火のことは意外に知らんしなぁ

明治でヒットチョコを生んだ開発担当者が社内の反対派を説き伏せた一言が反響
管理人はどんなものかわからないからとりあえず食ってみようって感じで買ったな

映画『帰ってきたヒトラー』の撮影中のエピソードが面白い
正直過去だよな

「甲殻類アレルギーは心が閉じこもっている可能性」医師のツイートが物議
キチガイ商法だな

“唐揚げの本場”大分では「唐揚げにレモンかけない派」が多数
あってもなくてもいいけど、自分で食うときにはかけてないなあ

とてつもなく甘い暴挙的なお菓子が話題に!!インド人はこればくばく食ってるのかwww
甘いな

【ヤバイ】女の子を育てる時に門限や行動報告の義務化などで過度に厳しくしすぎると起こり得ること!何事も微妙な加減が難しいですよね
程々が重要よね

「太陽の塔」をかぶる、背負う あの塔をモチーフにしたキャップ&バッグが発売 内部も見事に再現
ちょっと欲しいな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad