食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/10 声優・金田朋子が第1子妊娠を報告! 夫・森渉「母親の影響で明るくなりすぎないかが心配です」

声優・金田朋子が第1子妊娠を報告! 夫・森渉「母親の影響で明るくなりすぎないかが心配です」
子供どう育つんだろ…

【画像】『ドラクエ』アリーナの声優、中川翔子さんになる
前に散々言われたやん

【画像】京都人のカーストを描いた漫画が話題にwwww
www

『ドラゴンボール超』の敵キャラにヒンドゥー教聖職者が大激怒
FFの女体化してるのはいいのかねw

茨城「ガルパン!」群馬「イニD!」埼玉「クレしん!」東京「サザエ!」神奈川「スラダン!」千葉「・・・
謎のネズミが日本で唯一いるじゃないか

【朗報】ポケモンGO、伊藤園自動販売機とタリーズコーヒー店舗の一部が「ポケストップ」「ジム」に! ユーザー「で、ラプラスと伊藤園の自販機どっちがレアだ?」
伊藤園の自販機は近場にそこそこある
がIngressのときはどれも選考漏れでポータルにならなかったな!

【速報】「三国志大戦」のスマホ版アプリ「さんぽけ」が発表!鋭意開発中、ティザーPV公開!!
これじゃない…

【朗報】ニンテンドースイッチ向け発売予定タイトル数が当初の発表の4倍に拡大!!
今のところすごくやりたいゲーム無いしなぁ

PS4/PSV「いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY」 雑誌フラゲ情報 新キャラ続々参戦!!
ふむ

近未来の日本はマンガの所持が犯罪に?山田玲司×新鋭のSF作品「CICADA」1巻
アウターゾーンで見た

【動画あり】リアルな蒸気が出る「きかんしゃトーマス」のプラレールが登場!
トーマスでなかったらちょっと欲しい

アニメ「シスター・プリンセス」BD BOX発売を記念してWEBラジオが復活配信決定!
なつかしいな

【!?】コナミが新作ACとして、『ボンバーガール』を発表! ボンバーマンが美少女化しているんだけどwwwwwwwwwwwwww
まぁゲームとしては面白いはずだから

二子玉川蔦屋家電、VR体験機「SteamVR セルフVRステーション」を2月11日から運用
へー

●社会(最近の時事とか)
毎日新聞「日本は韓国の努力認めて大使帰任に努めるべき」
なんかやったっけ?

中国人「オーロラが見られない。騙された」 旅行ガイドに鉄拳制裁して警察沙汰に…フィンランド
むむむ

【韓国】昭和天皇暗殺未遂犯の記念館をソウルに建設へ…「税金はこのように使うべき」「もっと早くに建設すべきだった」
そういうのしかいないからね、しかたないね

トランプ支持の帽子かぶって登校した少年、集団リンチされたあげく停学処分に…アメリカ
えぇ…

日本政府の対抗措置から1ヶ月…日韓関係の亀裂に韓国国内の声「日本とは断交。像は撤去するな」「この機会に日本人追放」
代わりに在日帰すわ

三菱UFJとみずほ銀、ついに預金利回「0.00%」
無料金庫やね

【博多陥没】トンネル天井部の岩盤を補強する鋼管を業者が切断していたことが判明!それにより補強が不十分になって陥没した模様・・
まじかぁ

【愛媛】家宅捜索で持って行かれたドイツ製の拳銃と同じ銃を輸入した男を再逮捕…調べに対し、「エアガンだから」と供述
アホすぎる

【社会】少年法適用年齢引き下げ検討 金田法相、法制審議会に諮問
正直義務教育まででいい気もする

【国際】フランス 原発で爆発 地元紙報道、5人が軽い中毒
ただちに問題はない

【医療】病院で寝たきりの82歳男性死亡、人工呼吸器の電源が切れた状態に 茨城・水戸
事故だよ、たぶんそれが…

【裁判】「保育所がうるさい」原告の訴えを棄却=神戸地裁
まぁ当然だな

【兵庫】赤ちゃんポスト、神戸に設置計画 全国2例目
世知辛いのう

●その他(管理人が気になったニュース)
実話のような創作のような「嘘松ツイート」ってなに?
最近聞くようになったね

【悲報】2030年までに97%の確率で氷河期が到来することが判明! 研究者「夏は消滅し、川は凍る」
とうなんでしょうなぁ

コールドスリープ(人工冬眠)が実現間近! 1年後に動物実験を開始、人体実験へ
実用化できるのかね

“強姦NHK局員”弦本容疑者の恐るべき手口と複数の“謎の鍵”! 犯罪史に残る連続強姦犯の可能性も!?
悪い意味でエロゲの主人公みたいだな

【社会】タレントの松本伊代、早見優を書類送検 線路立ち入り容疑で
あーあ

「パソコンやめてオレをかまえ」という無言の圧力wwww
癒し

ある店で売っている「天然○○○○」が意味不明すぎるwww
店のオジサンとけんかして

うちの母が「アプリの広告を踏まないように」と編み出した対策が凄いwww
アナログ

「全部Get WildでCDを作ってみた!ワイルドだろう」33曲『Get Wild』のアルバムが発売
ちょっと気になる

受験生「受験なのに宿がない!」 JR九州がとった対応がかっこいい!
ほー

親御さん向け講習会で聞いた「なぜ子供はゲームにはまるのか」という話
耳が痛い人も多いんではないかなと

最強の剣士は宮本武蔵ではなく塚原卜伝
まぁ武蔵かって言われると

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad