食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/13 【動画】植田まさし『かりあげクン』がビューカードCMで実写化wwww誰だこのイケメンwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画】植田まさし『かりあげクン』がビューカードCMで実写化wwww誰だこのイケメンwwww
誰だお前!

『アルファポリス』、「ゲート」関連の返本やラノベの競争激化で営業益76%減
ダイジェスト化で殺していくスタイルで自滅していったよな

『無双☆スターズ』オプーナ、呂布、有馬一、レグリナの無双アクションをチェック。DL版予約受付も開始
ダウンロード版でも予約すれば安くなるのね

『Fate/stay night[Heaven’s Feel]』クリアファイル付前売券は2月18日発売
いつからよ

「戦国BASARA」,武将モチーフの“レンタル和装袴”が制作決定
で、あるか

剣劇アクションゲーム「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛」が2017年内に配信決定。事前登録の受付もスタート
いやぁ…

アーケードゲームやアミューズメントマシンの祭典「ジャパンアミューズメントエキスポ(JAEPO) 2017」を見てきた
この手のものに最近行ってねぇなぁ

【朗報】アカギ、2月で終了へ。27年の歴史に幕
あと一年

アニメ「ソードアート・オンライン」がボードゲーム化!
ラブレターの制作者か

【EDF!!】PS4『地球防衛軍5』、新PVが公開! 地球どうなっちゃうの!?
さんだー

『アイドルマスター SideM』アニメ化決定! ティザービジュアルも公開!
ふむ

礼装『タスケテ』をガチで作った彼女現るwwwwwww クオリティたけぇwwwwwwww
彼女にはジル的お返しを

●社会(最近の時事とか)
JASRACの音楽教室から著作権料徴収によって赤字に転落し、日本から音楽教室が無くなることが判明
音楽をなくすことが目的だもの

民進党支持率、前回から2.3%マイナスwwwwwwww
自民党は支持率回復w

巨大ダム「オロビル湖ダム」が決壊寸前、13万人に避難勧告
こえーな

「JAのコメ」に産地偽装の疑い、魚沼産に中国産混入…週刊ダイヤモンドが依頼した検査
京都か、まぁグルだろ

パリで黒人らが暴動、韓国人のバス襲撃
なんかやったんだろうな

のりこえねっと、辛淑玉の犯罪教唆を拡散した人物を脅して動画削除させる → 消すと増えるの法則で大拡散され再炎上wwwww
言論弾圧

中国「日本は同盟関係を盲信し、選択を誤った」 日米首脳会談を酷評
わかりやすい

20年以上前にメキシコからアメリカに不法入国し、オバマ政権の寛大な政策で強制送還を猶予されていた女性が突然強制送還されたことが判明・・
始まりが不法入国なのをほっておいたのがそもそも原因なんじゃね

【コントかよ】29歳男性「違反ばっかしてたので、免許返納しにきました!」 → 「あっそうだ!女性と待ち合わせしてたんだっけ!車(無免許状態)でいこ!」 → 逮捕
何とかにつける薬はない

【これは酷い】駐車場で別の車と接触事故 → 駐車場から出て、一方通行を逆走 → コンビニにエクストリーム入店
パニクりすぎ

「米国を包括的な国に」渋谷でデモ 首相訪米どう見た
馬鹿じゃねーの

●その他(管理人が気になったニュース)
大人女子がハマる「第3バーガー」とは何か?
まぁ流行らないと思うよ

黒毛和牛関係者の苦境 肥育農家も飲食店も薄利に悲鳴
自分たちで首絞めてるだけじゃ…

ヒロミ、妻・伊代の騒動を謝罪 松本人志は同情「見せしめ的な部分あったかも」
デメリットもあるんだよって理解できないとあれだよなぁ

【世界遺産】ふだんは見ることもできない、非公開の京都の寺院に泊まる旅5軒
へー

楳図かずおや安野モヨコらがデザインしたワンカップ! 「日本酒マニアック博」へ行ってきた
変わったことやってるな

【ステンバーイ】飛び出す気満々の鹿が話題にwwwwwwwwww なんで、そんなとこで隠れてんだよwwwwwwwww
鹿「抜き打ちチェックです」

【闇】清水富美加さん「レプロ事務所で睡眠時間3時間、31日労働、月給5万円でやっていた。ボーナスもなし」 → 月給についての部分が謎の圧力がかかり、削除される
能年もレプロだったな

【悲報】秋葉原の三月兎、閉店ではなく倒産か。未払いで連絡つかなくなってるもよう…
夜逃げか

マクドナルドで行われていた怪しい商談の実況ツイート
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

新しいディレクターのやり方で会議時間が半分以下になり社員が積極的な会社に
ほほう

ファッションサイトがおすすめする「さっぽろ雪祭りコーデ」が雪国をなめてる
都民でも舐めてるってわかるレベル

書店の万引き防止の貼り紙に客が苦情「子供でも通報されるのは酷くないですか?」
この手の犯罪は年齢にかかわらず弁済する義務をつけるべきだよな
教育の一環としても

東北地方、観光で「圧倒的な一人負け」深刻化…「単なる北海道の玄関」化の懸念も
北海道も観光地はまとまってない上に広すぎるからなぁ

日本とドイツの職人魂はどちらも変態的で有名だが方向性の違いがよくわかるトイレ動画が話題に
!?

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad