食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/18 やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた (1/2)
懐かしいな

ペルーの女性ファンが「カードキャプターさくら」のグッズ収集でギネス世界記録に さくらとの出会いや入手方法について聞いてみた
そんな記録あるのか

「いらすとや」と「けもフレ」サーバルちゃんがまさかの融合 たつき監督「フリー素材が出たと聞いて」
わらた

FFクラウド「元ソルジャー・クラス1stだ(キリッ」
お、おう…

遊戯王のルール変更で中古カードショップが本格破壊されそう
ひょ?

【悲報】緑髪のかわいいキャラ、ギアスのC.C.だけだった
ご存じないのですか?

【画像】シャドバさん、とんでもない広告バナーを掲載してしまう


最大HPが100あるとして、どこまで減ったら回復する?
50

「蒼空の魔王ルーデル」1巻、第2次世界大戦の撃墜王描くミリタリーアクション
ちょっと気になる

「たいようのマキバオーW」完結巻に、描き下ろしの最終話43ページ
これも終わったのね

【悲報】メイプルストーリー、経験値2倍キャンペーンのはずが経験値1024倍になる
巻き戻しやろなぁ

【朗報】でんぢゃらすじーさん、終わらない
この手の子供用の漫画ってなかなか変わりいないんじゃないかなぁ

シン・ゴジラの折り紙「シン・オリガミ」。ゴジラのように強いオリエステル使用
大人の遊び用だな

磁力で浮いて走るリニアモーターカーの仕組みを学べる工作キット
ちょっと面白そう

ジャンプ編集部が語る「読後感が良いエンディングの書き方」
ふむ

明智光秀が主役の大河ドラマwwwwwwwwwwwww
案外地味に終わると思う

●社会(最近の時事とか)
女子生徒に「サル」と不適切なあだ名、教諭「親しみを込めたつもりだった」…海津市立平田中学
是非もなし

辺野古反対の稲嶺進市長「オスプレイ事故で99%以上死んでいる」
息を吐くように

山尾しおり「一般団体なのに犯罪画策した時点で捜査対象になるのか」 安倍総理「当たり前だろ、オウムがそうだったじゃないか」
民進党は議員が自分のためにしか向いてないからな

【米国】「米国にはもっと多くの移民必要」…ヒラリー氏
不法でなければいいんでねぇの

被災地の石像を破壊しまくった韓国人「間違いありません」ほかにも窃盗がぞろぞろ
まー碌でもないな

【世論調査】衝撃の結果、欧州10カ国が移民に「NO!」
そりゃ明らかに自分たちの生活に害があるってわかっちまったもんよ

道路で死んだふりの男性に話しかけた所、さされる
「うかつに話しかけるな!」的な

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカがエイリアンに秘密基地を与え、食料として人間を提供していた
あなた疲れているのよ

「デイリーポータルZ」、ノジマ傘下でどうなる? どうする? 編集長・林雄司さんに聞く
ニフティから離れるのね

「鳥貴族になりたい」競合の仁義なき模倣合戦
貴族になりたい

ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声
ほとんど行ったことないや

大手メーカーが通訳の仕事をサイゼリヤの皿洗い以下の時給で募集する日本
その程度の価値しか感じてないんだろうな

これが各都道府県が焼きおにぎりに使っている調味料の分布らしい
醤油の印象しかなかったけど、地域差あるのね

あるゲイが女装をやめた理由がつらい
www

超安っ!バーミヤンしゃぶしゃぶ食べ放題が天国!一人もOK
手軽さはあるね

青森~函館航路の新造船「ブルーハピネス」が横浜に寄港するイベント開催
大型フェリーはちょっと乗ってみたい
たぶん一度乗ればもういいやって気分になるだろうけど

JAL、那覇空港の国内線「サクララウンジ」をリニューアルオープン
サクララウンジはあこがれるなぁ…といいつつもう10年も飛行機乗ってないや

「子供に落書きが…」メラミンスポンジで教頭などが児童の体こすりけが
あれは研磨して汚れ落とすやつだからな

「上野発の夜行列車」として親しまれてきた最後の583系 4月に引退
まだ残ってたのか

【訃報】ディック・ブルーナさん死去 89歳「ミッフィー」作家
結構なお年だったのね

北海道民独自のカップ焼きそばの食べ方がコチラ
東京でもたまにコンビニやスーパーで売るようになったな

狭いけど、広い!?杉並区にあるタイニーハウスにびっくり!
試しに住んでみたい気もするな

え!? これがキャンピングカー? 見た目は普通で快適に車中泊できちゃう車たち
見てるだけで楽しくはある

人気急上昇の電子タバコ、気になるメリット・デメリットは?
まず臭いを何とか

兵庫県に縁もゆかりもない人が思ってる兵庫県ってマジでこんな感じだと思う
神戸、姫路、有馬温泉って感じ

日帰り温泉&スパランキング2017発表! 指宿の「たまて箱温泉」が4年連続1位に!
ふーむ

部屋から波が打ち寄せてくる……! リアルすぎる仮想現実の海に「なんだこれ」「ドラえもんの道具みたい」の声集まる
おお

「アパ社長カレーショップ1号店」2月19日オープン 当日は社長との握手会&撮影会も!
えぇ…

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad