食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/20 日経新聞「自分の考えた横山三国志コラ画像が、現実世界の広告になる」キャンペーン ネット民が得意なやつだこれ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
日経新聞「自分の考えた横山三国志コラ画像が、現実世界の広告になる」キャンペーン ネット民が得意なやつだこれ
ボケて!

「真・女神転生」の“マーラ様”フィギュアがグッスマから登場 倫理的に大丈夫か不安になるレベルの再現度
問題ないな

【悲報】来週の仮面ライダー、艦これみたいになる
みえなくもないが

少年ジャンプ怒涛の打ち切りラッシュwwww
佳作レベル以上がなかなか出てこないよね

文春砲を喰らった声優さん、謝罪する
腐女子相手だとなぁ

【悲報】フラゲされたニンテンドースイッチ、盗難品だった
どうなるんだろ

ワンピース作者、打切り作家達に正論を吐く
ふむ

能力バトル物で「打ち消し」と「コピー」が登場したときの萎えは異常wwww
まぁわかる

【朗報】ポケモンGO、ガチのマジでブーム再燃wwwww
一、二週間だと思うけど

大人が欲しいドラえもんのひみつ道具ランキングがガチすぎる
市民は不満を感じています

D3P新作プロジェクト始動!我慢するほど情報が早く出るパイタッチ我慢スターター公開www
www

【悲報】C’s wareブランド「EVEシリーズ」の姫屋ソフトが破産開始決定
むしろよく今までもった

【俺妹】「等身大あやせ」が援交だと話題に
いやらしい

【神】こんなオタ部屋欲しい!!→うそやろマジか
そういうことか

【天才】LEGOで作ったエスカレーターの完成度の高さが異次元wwwwww
すげぇな

「疾風伝説 特攻の拓」復活!大人になった拓、晶、龍也、マー坊らが登場
ビキビキ

劇場版『Fate/stay night Heaven's Feel』第一章は2017年9月30日に公開するっぽいぞ!
半年先ー

あのころの夢を大人買い! 「ガシャポン」の機械を手に入れた
買っても使わないだろうしなぁ

●社会(最近の時事とか)
自民党「家庭教育支援法案」提出へ → 朝日新聞「いま、このような法律をつくる必要がどこにあるのか」と問題視
なんでも反対なわけだし

米中戦争の確率は70%以上…そのとき日本はどうすべきか
選択する以前の問題

移民「アメリカにとって移民がいかに重要か示すため仕事サボってデモ行進しよう」 → 参加者100人以上がクビにwwwww
馬鹿だな

名鉄の“香りバス”に化学物質過敏症の患者団体から再考を求める声
なんか違うと思う

【社会】震災遺児の遺産で贅沢三昧 叔父の悪行 ベンツ、ロレックス、更に殴る、ける、エアガンで撃つ等の暴行
絵にかいたような

【国際】メルケル首相「難民受け入れは責務」 米副大統領に釘
妄言よね

【山口】山焼き作業中、炎に巻き込まれ男性死亡 秋吉台
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
世界初の旅客ドローン「EHang」は本当に人を乗せて飛べるのか
事故が死に直結するからなぁ

「親不孝通り」20年ぶり復活へ…住民アンケで
www

【朗報】YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ
よかったよかった

ポケベル、沖縄県内のサービス終了へ
へー

本物そっくり! 缶ジュース型の隠し金庫でへそくりためてみない?
通帳とかの隠し場所で有名なのは冷蔵庫って昔から言われるけどね

20代「カップメンうま!毎日いけるわ!」40代「一口食べただけで気持ち悪くなる・・・」これ俺だけ?
わかる

動物園『長崎バイオパーク』が強烈過ぎて、他の動物園が物足りなくなる模様wwwwwwwww 「アルパカにツバ吐かれたり、ビショビショのカピバラにタックルされたりする」
行ってみたいね

【やさしいせかい】『スマホが壊れて、操作できなくなったけどマウス使えば操作出来るよ!』というツイートが話題に → 神様が降臨し、まさかの展開にwwwwwww
やさしいせかい

人間カタパルトで崖の上から吹っ飛ばされる、豪快だけど楽しそうなベースジャンプ
芸人がやめろって言いそうな内容だな

【衝撃】どうして「独身の人に子供の話題をしても反応が薄い」のかがよくわかる例えwwwwwwwww
せやなぁ

【悲報】続々と花粉シーズンに突入!対策方法は・・・
かゆぃ

【獣肉】海外で重宝される「ジビエ料理」はなぜ日本で定着しないのか?
牛や豚よりも美味しいわけでもないしなぁ

「さつまいもが10トン余っています」→あっという間に注文締切 Twitterで予想外な展開を迎えた神田大浦農場に話を聞いてみた
win-win

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad