食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/24 【衝撃】これ地味に歴史に残る大事件でしょwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】これ地味に歴史に残る大事件でしょwwwwww
なん…だと?

【画像】「にこにこぷん」を知らない人でもおかしいとわかる『じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろり』wwwwwwww
間違いはないな

クソコラじゃないのにクソコラに見えるプロレス画像wwwwwwwwwwww
www

祝・最終22巻発売! ライトノベル「ゼロの使い魔」の完結記念展&兎塚エイジさんのサイン会が開催決定
ふむ

本当に神経が衰弱するぞ クトゥルフ神話カードを集める闇のゲーム「SAN衰弱」登場でプレイヤーのSAN値ピンチ
すぐ飽きるやつ

PS4/Vita『無双☆スターズ』初回&店舗別特典「なりきり衣装」紹介映像(ロングバージョン)公開!
微妙なのよね

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」にMOD作成ツールとチームでのマルチプレイが追加。追加文明・オーストラリアの配信も
へー

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」,一部のスキルを別のキャラに引き継げる新システム“スキル継承”が3月中旬に実装予定
むむむ

おすすめのSteamゲーム
知らないのがいろいろあって楽しい

ラノベ作家がツイッターで二次創作の許可を聞いてくる人について心境を吐露
商業だと一人で判断するって訳にもいかんしなぁ

キン肉マンとスーパーゼウスが夢のコラボ!「肉(にっく)リマンチョコ」
今100円なんだよなぁ

パソコンからPlayStationのゲームがプレイ可能に。PS NowのPC用アプリが春に公開
ほう

タイマンで呂布に勝てそうな日本の武将
ぱっと思いつかんよね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】米紙に「最悪だった」とつぶやかれた沖縄知事の訪米『面談したトランプ政権関係者や上院議員はゼロ、当地での記者会見に参加した米記者は1人』
まぁそうよね

【森友学園】朝日新聞や民進党「隣りの国有地は約14億円で一桁違う」と追及 豊中市は国の補助金を貰い実質2000万円で購入と判明


公道を走る「マリカー」が著作権侵害で任天堂から訴えられる…ネット民「まさか無許可とは」と驚きの声
無許可なのかよ

【動画】辛淑玉による言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見開催…名指しされた本人は姿見せず絶賛逃亡中
www

<前橋女児死亡>「悪魔払い」容疑者「私は神の手だから…」
親も悪いよなぁ

「死因はVXガス」と発表=金正男氏事件でマレーシア警察―北朝鮮関与の見方強まる
いやはや

元施設職員を起訴=障害者襲撃、殺人罪など―責任能力ありと判断・横浜地検
あとは責任能力ありと認められるどうかだな

ANA、ピーチを子会社化=67%まで株式買い増し
LCCか

●その他(管理人が気になったニュース)
テレ東社長 狩野英孝出演番組「作り直した」、復帰は「状況を見させて」
すでに忘れかけてた

3Dプリンターで神経再生=細胞チューブ作製―京大など
ほー

「パイ事件」で退団の英5部ぽっちゃりGKに同情の声 「ハートとユーモアのセンスを失っている」
おい、パイくわねぇか

日ハム新球場 北海道大学構内も「候補地」 札幌市、大学側と協議
札幌ドームはしばらくしたらなくなりそう

古代の巨大ペンギン、恐竜と共存 NZで発見の化石で判明
古代生物はでかいイメージ

マラソン途中にカラオケに寄っても反則じゃない「シャルソン」とは?
どっちかというと体験ツアーだな

パリを訪れる人が1年間で150万人減少 日本人観光客は41.2%も激減してしまう…【海外の反応】
テロと難民

外国人「日本の団子とは一体何なんだ」 各国で最も人気のあるスイーツが話題
どんな味か予想がつかないものもあるな

東海道・山陽新幹線に「EX予約」公式アプリの提供開始
ふーむ

誰もが使ったことのある“ロッカーの鍵”をモチーフにした腕時計「温泉WATCH」
そこは防水にしとけよ

【爆売れ】並んでも買えない?京都・満月の「阿闍梨餅(あじゃりもち)」--そのおいしさを改めて伝えたい!
親が好きで昔から買ってるからまり人気出て買えなくなるのは困るな

とある奥さんが若い頃に、大雨で冠水した道路上からフナを助ける → 最近とあることに気づき、夫にとんでもないことを聞くwwwwwww
気が付いてしまいましたか

民事再生法の「Newton」が読者に感謝の意。Kindle版を150円の叩き売りへ
図書館や図書室には必ずある感

「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5% 実施された場合の過ごし方は「自宅で過ごす」最多
上級国民だけの休み

【別人】愛子さまの激やせを時系列で検証した結果がヤバイ…(画像あり)
あかん

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad