食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/28 「けものフレンズってなんですか?」――のビクセン社長はその後無事フレンズになったのか、イベント会場で直撃してみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「けものフレンズってなんですか?」――のビクセン社長はその後無事フレンズになったのか、イベント会場で直撃してみた
ちゃんと見たのか

「サクラ大戦」「魔神英雄伝ワタル」の広井王子原案 テレビドラマ「CODE:Mコードネームミラージュ」が4月から
ドラマねぇ

450度VR空間にバハムート降臨! スクエニ×ハウステンボスのコラボアトラクション登場
ディスコなのか

けものフレンズ「BD付オフィシャルガイドブック」が予約再開! 殺到で一時中止も、さらに増産で対応へ
すごーい

『キングダム』ってまだ一国も征服してないんだよな
終わる気がしない

自分が描いた同人誌を9割引きで売った結果wwww
うん、まぁそうねぇ…

【動画】「ポケモン」と「ウサイン・ボルト選手」がコラボwww
ボルトw

劇場版『ソードアート・オンライン』2周目・興収9.4億円!10億円突破まであと少し!
結構はいってるのね

【画像】ドラえもん新作映画のポスターがコミックLOだと話題に
なるほど

【悲報】制作会社・ジーベックの作品一覧から『バンドリ』が削除される・・・
あれれ?

【ドラゴンボール】ベジータが一番輝いてた時期wwwww
「よけろナッパ」って叫んだあたり

【悲報】アニメ版テイルズオブゼスティリアさん、原作レ○プしてしまう
優しい世界

「ヨーソロー」ってどういう意味なの?
ふむ

「キャプテン翼」が舞台化! 必殺シュートを最新テクノロジーで表現
そのテクノロジーだけが気になる

「CHUNITHM AIR PLUS × ラグナロクオンライン スペシャルコラボ」特設サイト
なんだこれ

声優さんたちがお誕生日会、完全にパリピ → リムジンまで貸し切り
適当に調べたらリムジンの時間貸しって二時間で四万くらいらしい

●社会(最近の時事とか)
【森友学園】民進党・今井雅人「安倍夫妻は関与してないが責任とれ」
責任を取るのは民進党の議員だよな

共謀罪、実行前の自首で刑を減免 → 弁護士「密告を奨励する」と批判
犯罪者を守れってこと?

東京MXが「ニュース女子」検証番組放送へ…「虚偽・捏造認められず」との見解も発表
さてさて

北朝鮮メディア「安倍政権の海外侵略野望は絶頂に達した」「日本が真っ先に狙うのは我々の国」
何が欲しくていくのよ

【米アカデミー賞】「トランプ氏はトイレの時間にツイートするでしょう」 大統領批判相次ぐ 司会者ら皮肉連発
個人で主張する分には好きにすればいいけど、こういう会場でその手のものやるのはどうかと思うがな

【朝日新聞】日本は東アジア以外では外交に際立った問題がないが、中国韓国北朝鮮とは冷え切った関係となっている
外交ってのは相手が存在するんやで

【朗報】韓国・ソウル市、慰安婦像と「歴史を忘れた民族に未来はない」という文の書かれた横断幕を設置することを発表!歴史どころか合意をすら忘れてる民族www
つまりそういうことだ

【悲報】民進党・福島伸享「関与してないなら学園訴えないのか!」 安倍総理「菅直人」 福島「もういいです」
コントすぎる

【嫌がらせに利用】那覇空港、第2滑走路の埋め立て工事が全面中断 翁長知事、辺野古にらみ岩礁破砕許可の更新認めず
自分の地盤は大陸にあるからな

【悲報】韓国警察「釜山総領事館周辺での集会は許可できない」地裁「外国公館前の100メートル以内での集会に当たるが、平和的だと思うから許可」
司法が壊れている国

【潰しあえー】韓国政府「慰安婦合意10億円は全額を被害者にだけ使う」⇒5%を年間運営費として和解・癒し財団が使おうとしていた事が判明wwww
いつもの

【悲報】ポケモンGO轢き殺し、懲役たった3年の判決 → 母親「人の命をなんだと思っているの」
ああ、路肩に停車した車から降りてた人がはねられたのね

●その他(管理人が気になったニュース)
スクエニ社長「ゲームの内容については、とやかく言わない、納期と予算を「守れよ」とだけ(笑)」
俺が困らないように仕事しろ、どんなもの作ろうが興味ないことでは…

「北朝鮮を旅行したい」と考える日本人が増加 費用は3泊4日で15万円
噂によると地上の楽園らしいぞ

Xperia XZ Premiumキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 世界初4K(3840x2160)HDR液晶&960fpsカメラ搭載!
ふむー

退役軍人が偉そうに警察に吠えた結果wwwwwwwwwww
www

【衝撃】村上くんがジャニーズと知ったときの淑女の顔が完全にジブリのなにか
そういえばジャニーズの若い子って最近ぱっとしないな

俺が厳選した「秀逸すぎる柴犬ドリル」の画像貼ってくwwwww
ドリルだ

【画像】外国人に出す、日本語の試験問題があまりにも理不尽wwwww
えぇ…

「空港ってのは奇妙な空間だな…」目撃されたおかしな出来事いろいろ


【朗報】防御力に全振りした恵体ババアが発見される
大槌とかもってそうだな

パンダ「笹ばっか食い飽きたンゴ・・・せや!」→結果wwww
熊やし

日本に杉を植えまくった戦犯wwwwww
はよ伐採してほしいわ

「しらたきがすき焼きの肉を硬くする」は誤解――こんにゃく協会、実験で確認
まじか

【カロリーの暴力】「よくばりポテトピザ」が美味そおおおおおお
別々のほうがいいのでは

任天堂に訴えられた「マリカー」→ 今度はディズニーキャラで疾走wwwwwwww これには中国も感服
ハハッ

【悲報】よっちゃんいか工業さん、とんでもない商標出願をする
いやいや

沖縄に移住したワイが驚いたことあげてくぞw
へー

【悲報】ワカサギ釣りに来た4人、池の氷が割れて全員心肺停止で発見される
落ちたらどうしようもないな

光のリングになるまでの天体ショー 南米チリで観測された「金環日食」のフル動画が公開
FGOのタイトル音楽が脳内で

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad