食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/1 マンガ家・やしろあずきがイチからプログラミングを学んで自分の公式サイトを作ってみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マンガ家・やしろあずきがイチからプログラミングを学んで自分の公式サイトを作ってみた
先生で笑いを取りすぎやろ

ガッチャマン、テッカマンなどタツノコヒーロー集合アニメ「Infini-T Force」10月放送開始 ガッチャマン・鷲尾健役に関智一
ブレードではないのか

「グラブル」公式が大暴走 3周年記念に1000万円分の「純金ちくわ」や「トラクター」プレゼントキャンペーン
なんでちくわ

アニメ「D.Gray-man HALLOW」のBD・DVDが“諸般の事情”により発売中止 ファンブックも発売延期に
何に引っかかったんだろ

[GDC 2017]GDCでもボードゲームの開発技術講演がスタート。損失回避を利用したボードゲームデザインとは
ふむ

【FGO攻略】ボブピックアップきたー
これだったら別に分割する必要なかったのではないだろうか

fgo ブレイクシステムについてお前らが思ってる事といえばwwww共感できすぎてやばい件…
運営の都合よりなやつ

【FGO】カルデアにエミヤオルタが来た時のサーヴァントたちの反応! これはじわるwww


【FGO】終局特異点を水槽の中に表現!PD熱帯魚センターが凄い!
きれいね

20周年を迎えた格闘アクション『三國無双』。『真・三國無双』シリーズの原点の魅力に迫る【周年連載】
初めはそんなんだったな

『FGO』開発・運営スタッフへの質問を募集。プレイヤーの意識調査も実施
ふむ

【凄すぎ】友達がスーファミ改造して持ち運び式にしてたwwwwwww商品だったら買いたいレベル
疲れるやろ

ガンダム好きにしか分からない写真が話題にwwwwwww
わかる

アトラス橋野桂氏がYouTube番組「toco toco」に出演。『ペルソナ5』や『Project Re FANTASY』などについて語る
新しいのはどうなるのかなぁ

Nintendo Switch向け街育成SLG『新大開拓時代~街をつくろう~』3月3日配信!紹介映像&実況動画が公開
ふむ

【画像】空条承太郎の実写が糞wwwwwwww
おしゃれでなくて変な人

どんなゲームにも言えるが、色違いの敵キャラって要らなくね?
別に問題なくね

『南国少年パプワくん』の柴田亜美先生が美容家に。その“勘違いボディメイク”遍歴とは…? - 美メンズ変身講座 - 連載コラム
えぇ…

「アカギ」など人気マンガのコマ、サイトに貼れる「マンガルー」 著作権処理済み
へー

ニコラ・テスラの人生を描いた漫画が面白い
天才なんだけどねぇ

実写ドラマ「お前はまだグンマを知らない」の追加キャストに吉村界人さん、馬場ふみかさんが出演!
そういえばやるんだっけ

あるイベントで見つけた「2400分の1黒ひげ危機一髪」の注意書きが怖すぎるwwwww
ひぇ

●社会(最近の時事とか)
【テロ等準備罪】山尾しおり「同窓会で犯罪計画しただけで犯罪者になるのか?」 → ネット民「当たり前だろ」と総ツッコミwwwww
どんな同窓会だよw

トランプ批判のアカデミー賞、視聴者にそっぽ向かれて視聴率低迷 「政治的議論が高まった瞬間にテレビ消した」
まぁそうなるな

公開討論から逃亡の辛淑玉に批判殺到 → 香山リカ「加害サイドなのに居直り強盗以上の図々しさ」と逆ギレwwwww
www

【東京】職質され逃走、4台巻き込む事故→ビルに逃げ込み2階から飛び降りて意識不明の重体
迷惑すぎる

【埼玉】アスクル倉庫火災が鎮火 発生から12日
ずいぶんかかったよなぁ

【小金井ストーカー刺傷事件】冨田真由さんを滅多刺しにした岩埼友宏被告に懲役14年6ヶ月の判決! ← これって、軽い?重い?
社会復帰は無理なタイプだからなぁ

【怖すぎ】東京・立川市にある7つの小学校で1000人以上のノロウイルス集団感染が発生! 原因は、親子丼に使われていた『きざみのり』! もしや、そののりって…
面倒だから手袋しないで作ってたらしいよ

東芝、半導体事業の全株売却で最大2兆5000億円調達へ
何が残るんやろな

<さくら野百貨店>仙台店、突然閉店 ポイントは…驚きの声
さくら野百貨店って仙台店だけが別運営でそっちが破産したのね

●その他(管理人が気になったニュース)
ブラック化する学校には、プレミアムフライデーも無関係だった
学校の先生はなぁ

二二六事件は、雪が降っているときの事件ではない
ドラマだと雪降ってるイメージしかない

JASRAC、「音楽教室から著作権料」について説明 「事実と異なる情報広がっている」
文化を殺すだけの機関

ひたすらドーナツを食べまくる「ポンチキ祭り」に行ってきた!
たまに食べたくなるけど、そんなに大量には食べないよねぇ

ペンギンを蒸す機械って知ってるかい?
一応食えるのか

【長崎】130年ぶり、出島に橋…対岸とつながる
今、島になってないしなぁ

【相撲】伝説の力士「雷電為右衛門」の生誕250年を祝う式典が開かれる。長野県
名前は知ってるけど

なんでも鑑定団の曜変天目茶碗は化学顔料が使われている偽物だ!→検査結果「化学顔料使ってないです」→まだ本物とは言えない!
さてさて

チョコパイって北朝鮮では闇市で取引されたり富豪が食うものだったりするらしいけど
今もそうなのかね

イギリス人「今のイギリス料理は不味くない!」
ほんとぅ?

【画像あり】さぁこれからペヤング納豆味食うぞwwwwwww
山積みになってた

【悲報】ドコモダケさん、クビになるwwww
鳥にとってかわられたか

ソニー、「Xperia Touch」を発表。これはマジで革命的アイテムになりそう
ほう

【画像】メルカリに売ってる格安の原付wwwwwww
原付は盗品とかだったら怖いな

宇宙線がコンピューターやスマートフォンの不調に影響を与えている
たまに聞くな

「可愛い」と「美味しい」がせめぎ合うマザー牧場のチラシ
行ったことないのよね

オカンがとんでもない水買ってきたwwwww
あかん

敵のいない動物園のコウモリ、くつろぎ過ぎだろwwww
野生とは

無痛分娩での出産を体験したレポ漫画が話題に
産むって大変だなぁ

宮城にあるラブホテルのクオリティが高すぎて行きたくなる
面白い部屋多いなぁ

ふるさと納税で税収が全国で2番目に減った名古屋市の返礼品がこれ
子供よりセンスねぇ

【経済】サークルK・サンクスの独自商品、ほとんど廃止
結局そうなったか

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad