食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/11 【速報】 アニメ「オーバーロード」の2期制作が決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】 アニメ「オーバーロード」の2期制作が決定!
まずはトカゲから始めよ

今話題の飯漫画の売上一覧wwww
飯メインでないのもちらほら

「艦これ」×「Avail」ファッションコラボ!艦娘モチーフのパンツも販売!
よかった、ちゃんとメンズだ

【P@L】「アイマス」4作品と「パ・リーグ」全6球団の大型コラボ決定!
どうコラボするんだ

映画「楽園追放」テレビで初放送 3月26日にTOKYO MXで
いいアニメでした

なぜ作った マグロと電動ガンを組み合わせた「マグロック」が一周回って天才の発想
www

「大工が第九」って言いたいだけじゃねーか! 大工が演奏する迫力満点の「第九」をお聞きください
それが運命

天使VS悪魔の争いに仏教界が参戦! 京都の仏具店が仏様をビックリマン風に描いたキラキラシールを販売
一向宗

【ラブライブ!】スクフェスAC&スクコレ合同体験イベント『神田明神シャンシャン祭』現地画像まとめ! 巫女さんがスクフェスやってるんだけどwwwwwww
異質な空間

【大荒れ】カルライ物販で徹夜対策実施するも、一部の始発組が徹夜組とみなし排除される事態に 「ルール違反してないのに違反したとみなされた。悔しい」
まぁ仕方ないね

「りぼんのふろく展」に行ったらすごかった 戦前から現代までふろく1000点が集合
残ってるのもすげぇ

<タッチ>31年ぶりに上杉達也が登場 “幻”の甲子園決勝シーン描く
へー

●社会(最近の時事とか)
ホーキング博士、「世界政府創設」案を支持する
それには人類の敵が必要だよ、わりとマジで

金正恩は真っ青!正男の息子キム・ハンソルに「亡命政権樹立」の情報!
殺せばよかろうとしか思ってないかと

長岡京市人権推進課がヘイト通報者の個人情報を有田芳生の弟に提供 → ツイッターで拡散して大問題に
人権侵害じゃん

日本マスコミ各紙が「パククネ罷免」1面報道 → 韓国人「国の格が上がった」「成熟した国民意識を学べ」と勝利宣言wwwww
ただただ哀れ

宮古島市議・石嶺香織「米軍の訓練を受けた自衛隊は絶対に婦女暴行を起こす」 → 「殺す訓練を受けた兵士は婦女暴行するのは当然」と言い訳して火に油を注ぐ
おいおい、どっかの半島は徴兵制なんだぜ?

【神戸小1女児殺害】裁判長「女児をわいせつ目的で誘拐 → 殺害したけど、計画的犯行じゃないみたいだから、裁判員制度での死刑判決を破棄して無期懲役判決ね」
なんだそりゃ

フランスで「仏大統領選にオバマ氏擁立」運動 週35時間勤務でオファー
オバマが来るわけないだろ

石原氏、喚問短縮を打診=「体調不良」理由に―都議会百条委
なんだかなぁ

東芝、WHを破産後売却で調整 引受先に韓国電力浮上
韓国もよく拾う気になるな

●その他(管理人が気になったニュース)
「鑑定団」の茶碗 BPOは審議せず「判定する能力ない」
偽物の証拠もないわけだしな

「マツコ&有吉の怒り新党」終了 背景に「怒り」の飽和状態
毒舌の需要は一定はあるけど、多くの人が求めているわけでもないしな

タワレコ イベント抽選不手際を謝罪 シャッフル十分に行われず 不正疑惑も
さすがに苦しい言い訳だな

モナリザの微笑は「喜び」 長年の謎、科学の力で解決
ダビンチちゃんは笑う

北海道の独自文化、ぎょうざカレーの「みよしの」が東京にやってくる
有名よね

星野リゾートが新今宮にホテル開業へ! 地元民「何を血迷っておられるのか」
天王寺動物園ってこんなところあったのね

あるある?昔よく食べたのに、大人になって食べなくなった菓子パン5選!丸くて巨大な「スイートブール」など
小倉のやつとか知らん

冬眠から覚めたトカゲさんだ!??こんにち………は???
ニンジャ?

新高円寺のパン屋さんで売っている食パン??がカワイイ!
アイデアだなぁ

JR東日本とパスモ、「Suica・PASMO相互利用 10周年記念キャンペーン」実施
微妙な条件だな

【国際】古代ファラオの座像発見 エジプト南部ルクソール
ほー

理研、東芝、NEC、富士通の連合誕生「AI分野で日本の総力を結集してFacebookやGoogleに勝つ」
会議だけで日々が消費される未来が

【教訓】物事は注意深く、様々な視点で見てから購入するという大事なことを教えてくれた缶詰が話題にwwwwwwww
味が薄いだけだよ

【衝撃】小室哲哉さんの作曲法が教育にも応用できる件!色んなことに使えそうですけどね
真理かもしれん

子供の成長ビデオを作成している親御さんに対してジャパネットたかた元社長の至言
これはわかる

「人は他の命に生かされてる」ツイートに血も涙もないリプライが付く
慈悲はない

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad