食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/22 着ると怪事件起きそう 「金田一耕助」誕生の地で金田一衣装レンタル 「髪ぐしゃぐしゃにしたい」「ゴムマスクのオプションは?」の声

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
着ると怪事件起きそう 「金田一耕助」誕生の地で金田一衣装レンタル 「髪ぐしゃぐしゃにしたい」「ゴムマスクのオプションは?」の声
事件の匂い

アニメ「NARUTO-ナルト-」ついに完結だってばよ 14年半の歴史に幕、最終回前日に感謝の声あふれる
アニメのほうね

シン・ゴジラ&エヴァ楽曲のオケ公演がニコニコで生中継、3月23日18時から 前夜に特番も決定
ちょっと気になる

3月30日の発売が迫る「無双☆スターズ」の完成発表会をレポート。コーエーテクモゲームスのブランド長達と出演声優陣が魅力を語った
ちゃんとでるのね

【悲報】ラブライバーさん、沼津のJKにキモがられ怖がられる
キモがられないワケはない

【悲報】ガッシュ作者の新作マンガが酷い終わり方で打ち切り
えぇ…

【お、おう】実際に使えるコナン仕様の婚姻届が出るぞwww
ペロッ

【動画】「艦これアーケード」改二の投入と卯月が実装!うーちゃん可愛すぎいいいいい
改二来るのね

河下水希「いちご100%」の続編を連載する模様www
えー

『アトラス』公式サイトリニューアル!「アトラスネット」は3月31日をもって終了
色々組織変更あるんだな

神田祭2017と『劇場版SAO』がコラボ!ビジュアル公開、限定グッズを販売するぞおおおお
なんでまた

【悲報】「一般の方ですか?」と聞かれた時のオタクの返答wwwwww
オタクというか…コミュ障…

アクセル・ワールドの2期放送が制作されないのはなぜか?
出来的に悪くなかったと思ったけどね

「遊☆戯☆王」千年パズル&黄金櫃が1/1サイズでグッズ化、完全受注生産で
ふむ

「三国志メシ」“桃園の誓い”で食べたものは?中華屋が再現料理に挑戦
飯モノは一発芸に近いよな

「うらら迷路帖」が秋葉原の飲食店・神社とコラボ、限定メニューやおみくじ展開
妙なことを

オタク用語「バブみ」をテレビが誤用して広める
もっとキモいやつやで

上杉謙信がもしあと10年長生きしていたら?
上杉に関八州は浪漫ではあるが

●社会(最近の時事とか)
【朗報】民進党の暴言が議事録に記録、国会の汚点として永久晒し上げ決定wwwww
うるちゃいうるちゃい

【炎上】辞職勧告を拒否した石嶺香織に批判殺到 → 琉球新報「誹謗中傷が相次いでいる」と被害者面して全面擁護wwwww
政治家は発言に責任をもって当然

朝日新聞「日韓合意が破棄されたら安倍の責任。大使帰任させて日本側からアプローチすべき」
もう何決めても破棄されるんだから無駄

つるの剛士「国会では発展性のない問題が連日取り上げられて、その間に機関砲搭載船が連日領海に浸入し、ミサイルも飛来。一体今何を守る為の政治なんだろ?」
あいつらは違う国の為に頑張ってるだろ

熊本地震で「ライオン逃げた」とデマツイートした佐藤一輝を起訴猶予処分
まだやってたのか

【止まれば終了】民進党の蓮舫代表「23日の証人喚問が終わりではなく、始まりだ」 ええぞええぞ民進党、泥船GO!GO!
ブーメランを貯めている

イギリス「大英帝国の植民地政策は現地にとって良かった」 → インド「は?」
大日本帝国「せやな」

米国政府「中国に『韓国をいじめるな(笑)』って言っといてやったよwwww」
(願望)

「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」 警察庁官房審議官 沖縄における米軍基地反対運動について国会で発言
アルカニダ

【滋賀】カレー弁当で77人食中毒 ウエルシュ菌検出
へー

テレビ討論会でルペン氏に集中砲火、仏大統領選
右派としては強いところを見せなければいけないから、そこを突かれるのは当たり前よね

カナダ人の約半数が不法移民送還を希望、首相に不満も=調査
移民と不法移民の線引きはきちんとしないといけない

●その他(管理人が気になったニュース)
史上初!同部屋2関取10連勝!稀勢の里、高安で達成!
結構意外

「自動改札付きブックオフ」なぜ誕生? 駅前すぎ!?
珍しいものね

マクドナルド全店でカード決済可能に 「Suica」「nanaco」も対応へ
ほー

侍Jコーチに観客なぜブーイング? 米の暗黙ルールとは
へー

松本伊代、早見優は起訴猶予 無断で線路立ち入り
騒ぎになった以上は的なお役所仕事だからな

<桜>東京都心、全国で最も早く開花 満開は7~10日後か
なんか花が見えるなと思っていたら

退位後「上皇」、敬称は「陛下」=有識者会議で専門家見解
119代の光格天皇以来200年ぶりかな

オスカル様手のひらで転がしてええ! 中華街・「横浜大世界」に「ベルばらの部屋」期間限定オープン
なるほどね

トローチをかみ砕いてはいけない理由 薬剤師に聞いてみた
噛んじゃうなぁ

都内で唯一「アイヌ料理」が食べられる人気店へ行ってきた
そんな店あるのね

フランス人が「しらたき」にハマる理由
パスタ文化には合うのかな

LEGOLAND(R) Japanを一足早く体験、あれもこれもブロック! 歩き回って“発見”が楽しい
値段的にも内容的にも何度も行こうと思われないんじゃないかなぁ

危険生物ばかり展示する「毒毒毒展・痛」 スカンクの臭いも嗅げるぞ!
ちょっと興味ある

核融合炉に使われている最高峰の溶接技術の話
いやはや

【馬〇】風呂で「iPhone」を充電、感電死する事故が発生 警察「メーカーの責任を追及したい」
付ける薬はない

ついにドルビーデジタル(AC-3)の特許権が消滅
ほー

一泊二食の精進料理付きで6000円台、お寺に泊まれる東林院の宿坊に行ってきました
趣味の世界だな

【動画】 巨大なニワトリの動画がうpされネット騒然
石化能力ありそう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad