食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/26 【訃報】「皇国の守護者」「学園黙示録 HOTD」などで知られる作家・佐藤大輔さん52歳で死去

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【訃報】「皇国の守護者」「学園黙示録 HOTD」などで知られる作家・佐藤大輔さん52歳で死去
色々と未完に

【FGO】マシュ私服コスの高橋李依さんかわええええええ
知らん人にはわからんしいいコスだな

『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』PV第一弾公開!
ふむ

『2017年春アニメ一覧』第3.0版が公開されていました!いつの間にか60本超えてるやん・・・
信長の忍びくらいかなぁ

スマホ版「KOF」、景表法違反の疑いで訴訟に発展 → 訴状が宛先不明で返送され特商法違反も発覚
KOFでもガチャなのね

歴史的速報@2ch : 【山梨】「甲府城に天守閣?」…絵図見つかり記者会見へ
浅野さんの城ね

空前絶後の“聖杯大戦”が幕を開ける! アニメ『Fate/Apocrypha』は7月放送開始、メインキャスト17名やPVなど一挙公開
夏アニメなのね

このすばで一番かわいいのはアクアちゃんだったwww【画像】
馬鹿な妹的な

けものフレンズのサーバルちゃん、ねんどろいど&figma化【画像】
ブームが終わるまで間に合うかな

劇場アニメ「ポッピンQ」がコケたのって宣伝不足だよな
CMってか存在感

『Fate Project 2017』新情報まとめ FGO「ぐだぐだ明治維新」「CCCコラボ」「舞台化」、HFは10月14日公開など
舞台化は、うん…

『Call of Duty』次回作のテーマはなんと「第二次世界大戦」!?謎のアートワーク『Call of Duty WWⅡ』が流出…
さてさて

【悲報】ゲーム会社の業績ランキング、1位に謎の・・
知らん

【神】76歳女性のゲームレビューが素晴らしいwwwwこれはいいものだ
へー

【ロマン】男子なら思わずテンション上がりそうな充電器が話題にwwwww
ロマンはあるが落ちそうだな

【画像】胸凄い!テレビで最強の裸エプロン!うぉぉぉぉおおおおお!
確かに

有名武将が美少女となるブラウザゲーム『三極姫大戦』事前登録スタート。銀貨と巻物をプレゼント
またそれ系かと思ったら三極姫か…なんかタイトルにパクリがさらに追加されている気もするけど

今だけ、新宿中央公園で赤外線銃を使ったサバゲーを無料で楽しめる!
赤外線ならもっとカジュアルな服装や形式のほうが一般にはうけるとは思うけど

『シン・ゴジラ』の新作フィギュアが登場。熱線を吐き出す瞬間の口腔内まで再現!
シン・ゴジラはキモイなぁ

●社会(最近の時事とか)
維新・足立康史「森友学園は私が引き取って、辻元清美のやらせを明らかにします」
さて

【動画】民進党・玉木雄一郎、「新報道2001」で辻元清美の名前を出されて激しく動揺…あまりの狼狽っぷりにネット民大爆笑wwwww
動揺しすぎ

イスラム教徒が路上で怒りの集団礼拝、無許可の礼拝所閉鎖に抗議…フランス
強制排除する案件なんだよな

蓮舫「森友という嵐、誰がウソをついているのか」 → ネット民「辻元清美に決まってんだろ」と総ツッコミwwwww
せやな

【米韓】 いつまでも決まらない駐韓米大使、自画自賛ばかりする外交長官…トランプ政権の「韓国疎外(コリアパス)」が現実に
誰も斬りつけられたくないだろ

民進党・蓮舫代表、“安倍内閣は4年以上が経過し、そろそろ緩みが出ているのではないか”と
底の抜けた鍋に言われてもなぁ

森友学園の国有地問題、首相が本質を分からなくしていると松井・大阪府知事
流石にそれはないなぁ

『ふるさと納税』で東京23区は減収200億円! 納税課「制度自体に問題がある」
そらそうよ

【森友学園】与党が籠池を偽証罪で告発へ! なお野党4党はなぜか反対の模様 嘘つき仲間を擁護か?
あれれ

【辻元清美ブログ】安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ 「このようなデマにくれぐれも惑わされないように」
証人喚問出て無実を晴らそうぜ

社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」
社民党は賄賂OKなんで?

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】ゲーム業界人が家電業界に転職した結果wwwwwwwwwww
UIはゲームのほうが全然先にいってるよな

淀川のシジミが危険!この看板設置中はとって食べないように!
あらま

【悲報】シャープ東芝に続きパナソニックも・・・
家電系は壊滅だな

【速報】元大魔神佐々木主浩、ドバイの競馬で馬が1位になり日本円で4億円およそゲット!!!!!!!!
すげぇな

【朗報】「若返り薬」の動物実験成功!!! 想定外の副作用で頭もフサフサに!!!
また髪の話してる

「魚民」モンテローザが進める大量閉店の真相・・・
へー

【画像】アクセルとブレーキ間違えた結果wwwwwww
どうするんだろね

「テレビ放送への不満」ランキングに共感! 「CM前後で同じ映像を見せられる」など
ここでCMだなってわかるしな

Twitterが有料プランを検討中!でも、俺が期待していたのと違う・・・
一気に廃れる可能性あるな

【宇宙】光速の5分の1を実現 史上最速の“光子帆船”を隣の恒星系へ送る 生命発見と成るか(画像あり)
ロマンではある

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad