食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/9 【画像】海外オタの『けものフレンズ』コスプレをご覧ください

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】海外オタの『けものフレンズ』コスプレをご覧ください
いい笑顔

【バレ注意】進撃の巨人、もう巨人がいらなくなってきてしまう
えぇ…

『転生したらスライムだった件』って漫画が猛プッシュされててワロタwwww
完結もしてるし

【画像】Kindle版「源氏物語」配信→内容がガチ過ぎると話題に
!?

【画像】町おこしで「かっぱカレー」をPRキャラが販売!→怖すぎて泣き出す子供が続出wwwww
こえーよ

最近の若者は知らないかもしれない金曜ロードショーのアレをとんでもないもので再現した人たちwwwwwwww
今やってないもんなぁ

『仮面ライダーアマゾンズ』ネオ&ニューオメガへの変身ベルトはインジェクターを注入するギミックを再現
面白い形状

『ゼノブレイド2』世界のゲーム音楽の中でも最大級のプロジェクトに。作曲家・光田康典氏が伝える
ほほう

ニンテンドースイッチ「マリオカート8 デラックス」 最新プレイ映像が公開!!
ふむ

【衝撃】ニンテンドースイッチがAmazonマケプレで9,800円で販売中wwww 詐欺だ、これwwwww
でっかい釣り針だ

昔ゲームブックってあったじゃん
懐かしい

広江礼威原作「Re:CREATORS」本日オンエア開始!片渕須直も期待のコメント
忘れてた

『風の谷のナウシカ』水彩画集についてコメントした宮崎駿監督が正直すぎる
悪い意味で

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」、とくに3期の発表もなく終わったね…
円盤の様子見てから決めるんでね?

「けものフレンズ」の主題歌にMediaPlayerがつけたジャンルがひどいwww
正しい

【やったー!】『けものフレンズ』と『東武動物公園』がコラボ!!大きなフレンズたちが殺到しちゃうううううう!!!
まだやってなかったんだと

【炎上】とある社長「会社『神戸アニメストリート』の岸健介という人に詐欺られた!ヤクザみたいな対応だし、金を振り込んでくれない!」 → ガイナックスウエストの取締役でした
鉄人の問題あったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【韓国】救助艦にマグロ用魚群探知機を搭載して逮捕された元海軍参謀総長「私は国に捨てられた将帥。狭い監獄で狂いそうだった」
得意の

なんでも差別に「すりかえねっと」…辛淑玉「朝鮮人で女だから叩かれる」発言に批判殺到
人面獣心

基地侵入で逮捕された高齢サヨクが、戦没者追悼式で総理に暴言浴びせた自称一般人・大田朝暉と判明…「抗議表現のため侵入した。侵入する意図はなかった」
筋金入りの糞

民進党・郡和子「今村復興大臣は報道の自由を阻害した憲法違反」 → ネット民「お前らも辻元清美の疑惑を報じないよう圧力かけてただろ」とツッコミ殺到wwwww
www

東京新聞「魚釣り禁止の池で釣りするため、仲間と一緒に現地に行っただけで逮捕されるのが共謀罪」
そもそもが「捕まらなければなにやってもいいんだ!」から来てるんでね?

【朝日】首相夫人それでいいの? 安倍昭恵氏に疑いのまなざし
国民は二重国籍に疑いのまなざし

【政治】日本ペンクラブ テロ等準備罪の新設法案に反対の集会
テロをする自由を守れ

【共同通信】 金正恩「わが国をキノコの国にする」
たけのこ族がアップをはじめそう

【米中首脳会談】中国主席、異例の軍事力行使容認=シリア攻撃に「理解」
日本にとっては凶と出るか吉と出るか

【社会】水道メーター勝手に外し不正使用、料金支払い免れる 川崎市の水道局職員を停職処分
ちょっとだけなのか

【千葉】クラクションで注意され激高 傘を突き付けた中国人男を逮捕…市川市
危ないな

【東京・練馬】アニメ「機動戦士ガンダム」など編曲 編曲家の松山祐士さんが住宅火災で死亡
タバコかな?

横浜市長「残業を減らしたい。月80時間超えたらパソコンを動かなくする」
まぁ残業80時間は正常な状態ではないからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】ジャニーズJr祭りでデジチケによるトラブル発生し、200人の席が無くなる → 返金対応にファンブチ切れ → スタッフ逆ギレ、Mr.KINGが謝罪する事態に
これはひどい

東京都江東区北砂7丁目 北砂七丁目団地で火災発生! → この時、2chで実況していた人がいるんだけどwwwwwwww
のんきだな

寿司職人「サーモンを扱い始めた職人には『何をやってるんだ!』と言いたい!」
サーモンおいしいからね、しかたないね

【悲報】映画「探偵はBARにいる」のロケ地の喫茶店が閉店!
娘さんが業態を変えてオープンするらしいけど

【画像あり】日本人の効率の悪さがひと目でわかるイラストが話題にwwwwwwwwwwww
真の発達はクリーム塗るところで「なんでクリーム塗らなきゃいけないんですか?」って聞いてくるぜ
そしてそうだよ、こうやってねって教えてもしばらくすると何もやらないでぼーっとしてる

天守閣宿泊 民泊会社が男女1組募集 長崎・平戸
トイレどうするんだろうかって思った

<一夜の城>織田の高遠城攻め 一夜で築けず 教委調査で
秀吉「驚かせるんじゃにゃーで」

「禁煙パイポ」のマルマンがダイエット食品会社になっていた
よく会社存続できてるな

日本のヒノキ風呂が存亡の危機!思いもよらない原因とは
ないのか

「真珠のいちご」パールホワイト出荷ピーク、海外でも人気
一パック2500円くらいのものらしい

禁煙なら何でそんな店名にしたんだよwwwww
www

あるスーパーでふと上を見たら…めちゃくちゃ怖かったww
ゆっくり~た~らこ~

鹿島アントラーズのスポンサー、メルカリに
イメージ悪化しないか?

【2017年4月14日まで】ドン・キホーテ、50万円分以上のGoogle Play ギフトカードまとめ買いで5%OFFセール実施中
敷居が高すぎる割には割引が微妙…

レゴランドの入場料を高いと感じるのは日本が北欧と比べて貧困国になったかららしい
魅力を感じないからでね?

最上階にはいまだかつて誰もたどり着いたことはない的な塔が東京で目撃されるwwww
たまになるね

【天才】スーパーの寿司パックが進化してた!!一瞬分からなかったが確かに神ってる
うむ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad