食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/11 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定
以外に早かったな

PS VRが4月29日から追加販売。Amazonやヨドバシカメラなどの通販/店頭で
通常に買えるようにならないとVR自体の発展もなぁ

『ダークソウル』銀猫の指輪&ハベルの指輪が本格アクセサリーに! 今後も別の指輪がラインナップ予定
いやぁ…

ゲームで腹立つセリフあげていけ
モルガナw

ヤフオクでとんでもない出品、母が息子の激レアカードを断捨離のため処分中、1枚30万の物も…
なんということでしょう

現実ではありえないピンク髪キャラについて述べたある見解が話題に
ふむ

ゼノグラシア放送から10年
インベルさん

もしもガンダムランドがオープンしたら・・・


【クラウドファンディング】ヤマカン新作アニメ『薄暮』7500円・10万円で新たにリターンが追加wwww
期待はされてるのかな

【朗報】USJに銀魂、ジョジョの奇妙な冒険が新たに参戦!行くしかねええええ!!
色々取り込んでるなぁ

【悲報】咲もアカギも絶対に勝てない麻雀キャラ現るwwwww(画像あり)
えー

漫画アニメ史上一番有名な「名前の付いていないモブキャラ」って誰?????(画像あり)
ジャンプ系は強いな

「キングダム」って漫画あるやん?????(画像あり)
なんで三国志

【ドラえもん】「ひみつ道具」で1番いらないものってなに?????(画像あり)
けっこう変なの多いね

●社会(最近の時事とか)
【外務省】半島有事が起きそうだけど韓国への渡航自粛は出さないの→外務省「大丈夫だ、問題ない!」
てるみくらぶ位には安心だ

【悲報】沖縄の翁長知事「航空路線再開して下さい。国民から吸い取った税金で補助金出しますんで」 中国の李首相「関係機関に指示したい」
朝貢ってやつさ

米国、単独で北朝鮮への先制攻撃を示唆…全土を一斉攻撃
さて

フリー記者・横田一が長島昭久の離党会見で「安倍の暴走」「自民への利敵行為」と大暴れ。元東京副知事・浜渦武生の会見でも散々絡んでシカトされる…動画あり
話し合いをしに来てるわけではないからな

共産党・宮本徹「在日韓国人は君が代を歌いたくない人もいる。国歌斉唱を強要するな」
そりゃ韓国人なんだから国へ帰ればいいよ

ZOZOTOWNが始めた『ツケ払い』サービスが物議…年齢制限なし、CMが言わない破滅リスク
リスクを考えられない馬鹿を狙い撃ちしてるわけだし

【元民進党】長島議員「議論もないまま共産党主導の政策。自分達が推進した法案に反対…」…離党理由
遅い

経団連榊原会長、人手不足への対応「日系人に日本で働いてもらう」
安くってのが抜けてるぞ

民進・野田幹事長「長島は離党では済まない。除名処分にする」
むしろそっちのほうが好都合じゃね

中国 米空母派遣に自制要求 「緊張をエスカレートさせることをしてはならない」
ミサイル撃ってるところに言えよ
両方だけど

●その他(管理人が気になったニュース)
「レオパレス21」高機能型スマートロックを新築全戸に採用、新たな伝説の予感
へー

個人PCユーザーの平均的なPCスペックが判明!メモリ4GB、デュアルコアCPU、HDD500GB、半数近くがWindows7
だそうで

大赤字のブックオフが社長交代、立て直し出来るのだろうか・・・
厳しいな

30代女性「70代後半の父が家で何もせずにゴロゴロしているのを見るとイライラします」
引退してるんだからそのくらいなぁ

Pascoと井村屋のコラボレシピに名古屋人が冷静なツッコミを入れる
www

浅田真央選手引退
フィギュアは最盛期が若すぎるからなぁ

「温泉メリーゴーラウンド」、本当にやるのか……別府市の「湯~園地」に3000万円以上の出資集まる
やるのね

頭だけCGで合成したみたい トラツグミの腰振りダンスが驚きのキュートさ
うむ

「鳥との濃厚な接触は好ましくない」 オウム病で国内初の妊婦死亡例、厚労省を取材
そんなのもあるのか

約100年前、ドイツ人が撮影した横浜の写真wwwww
100年か

秋葉原や上野などで見かける中国人の『偽僧侶』、ついに逮捕! 「食べる物を買うお金を稼ぐために僧侶のふりをした」
ろくなことしねぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad