食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/17 ファミコンの世界が立体化してる……! プラモデルで「桃鉄」を再現した結果が想像以上のリアルさ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファミコンの世界が立体化してる……! プラモデルで「桃鉄」を再現した結果が想像以上のリアルさ
なんかいいな

GTAやスカイリムのような、その世界での細かな生活を疑似体験できるようなゲームって
日本的なUIでなんかでないかねぇ

ゲームで初心者狩り←わかる 狩った相手に雑魚はこのゲームやめろと煽る←わからない
せやな

スピンオフが本編超えたゲームってペルソナ以外あるの?
桃鉄だなぁ

「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」は“FFXIIの進化形”として映像,サウンド,プレイ体験が向上
PS4で出すのね

ミクさんと和太鼓演奏のコラボ『初音ミク×鼓童スペシャルライブ』NHK・BSプレミアムで4月23日に放送!
へー

フォールアウトのコスプレイヤーがテロリストに間違えられ誤認逮捕されるwwwww
そりゃ誤解されるわ

【任天堂大勝利】スイッチが3月中に240万台売れていた事が判明、当初の想定を20%も上回る!!!
売れてるのね

これ超えるゲーム業界の闇ってあるんか???
誰も得しなかったという

舞台『ロマサガ』開幕。河津秋敏さんやハリード役・清水順二さんらのコメント到着
ふむ

インドのコスプレ大会で優勝した女子高生のクオリティwwwww
コスプレというか

518時間かけてデザイン、3Dプリンタで出力した、華麗な装飾の甲冑がすごい
細かいな

【画像】コナンの黒の組織のジンさん洗剤になる
www

【画像あり】サンリオ公式漫画、喧嘩稼業のパロディを掲載wwww
まさかの

●社会(最近の時事とか)
100円節約で安倍政権の落日の教授 → 削除 「しばらく休業します」
www

終わらない韓国の「謝罪要求」…鳩山由紀夫元首相「土下座」もやっぱり効果ゼロ
価値観を共有できないんだから無理よ

【悲報】韓国「俺達は知っているぞ!日本が北朝鮮情勢に乗じて主導権を握ろうとしている!!」と非難
主導権もクソも国の代表者も不在の国に言われてもなぁ

【民進党】玉木議員「北朝鮮がミサイル発射。失敗したがJアラートが鳴らなかった。システム異常か?能力不足か?」
お、おう

【共謀罪】日本中に設置されてる監視カメラ、しかし犯罪が減った証拠なし「乱用されていく危険性のほうが大きい」
困るニダってまでは読んだ

亡き息子の卒業式に両親が参加希望するも、拒否され通報される 大分市の私立中学
情報がなくてあれだけど、学校側があれなのか、両親側がしでかす可能性があったのかどちらか、もしくは両方だよな

台湾で「日台の絆の象徴」八田與一像の頭部切られる…ダム建設指導の技師
アルカニダ

アメリカ「失敗に対処する必要はない」 当面は北朝鮮を静観する姿勢を示す
ふむ

安倍内閣支持率60%に上昇、米の対北圧力「評価する」64%…読売
この時期になっても森友森友言ってる野党に嫌気が差したんだろうなぁ

民進党・枝野幸男「北ミサイル発射前日に花見した安倍総理は危機対応がなってない」
仕方ないからテロをする可能性がある朝鮮籍をすべて国に戻そう

●その他(管理人が気になったニュース)
日本、限りない軍国主義化の歩み…銃剣術教育認定に続き、ヒットラー「我が闘争」を教材として許可、と韓国メディア
戦争中の国に言われてもなぁ

海外移住者「日本に税金払いたくない。どうしたら節税できるの?」 富裕層からの相談相次ぐ
国籍変えれば

【謎】TV局がクイズ番組を乱発する理由・・・
全く見てないや

185cm中学生「ワイの身長ならバスケで無双できるやろ!!www」
でけぇ

【悲報】取っ手が壊れて出られず。家庭用サウナで母娘死亡
嫌な死に方だな

職人さんが丸太を彫って作り上げる、伝統的な丸木舟の製作風景
へー

なかなか良さげ。釣り竿の代わりにラジコンボートを使った、RCボート・フィッシング


【悲報】「マディソン郡の橋」が焼失する
あらま

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad