食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/21 【FateGO】コラボイベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」開催決定!トリスタン!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FateGO】コラボイベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」開催決定!トリスタン!?
ボブ関連で殺生院キアラも出てきそうで怖いな

【Character1】『冴えない彼女の育てかた♭』が出展!ブースの形で”あの坂”を再現wwwww
www

アニメ『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』初のBD化、価格は15,000円で8月29日発売!
まだしてなかったのね

『FGO』意識調査の集計結果を発表。もっとも活躍したサーヴァントなどマスターの声を掲載
このライターさんの記事もこれで最後か

東方最新作『天空璋』が発表。主人公は霊夢、魔理沙、文、日焼けしたチルノの4人
日焼け

「P5U」「P5D」など『ペルソナ5』スピンオフ作品の登場を予感させる複数のドメインが発見。「P3D」や「PQ2」といったものも
各ゲーとリズムゲーかな?
前のリズムゲー作ってたところはあれになったけど

ガンダムDXはなぜ不人気なのか
個人的には好きなんだがなぁ

「Neo ATLAS 1469」,立木文彦さんがナレーションを務めるプロモーションムービーが公開。信じるか,信じないかで変わる世界
出てたか

創刊50周年を記念したアプリ「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」が2017年内に配信。歴代作品の名シーンで戦う新感覚のカードバトル
ちょっと手抜きすぎでは…

「盛り上がる無双シーン」と「盛り下がる無双シーン」の違いって何だと思う?????(画像あり)
なんかわかる

世代によって見え方が違う写真が話題にwwww
ド、ドラクエ…

「この漫画家さんにこの漫画(他の漫画家さんの作品)を描いてもらいたい」選手権の結果の2位wwwwww本当に描いて欲しいです(切実)
1から3位までは無理だろ

【衝撃】空に使徒が死んだ印しが上がってた!
下で大変なことが

【衝撃】OL仲間で一番マリカーが強い奥さんが家でもずっとマリカーをする理由


【衝撃】宛名と但し書きを聞かれたので「上様、品代で」と答えた結果wwwww
徳田新之助

【画像】コナカス「馬鹿な、園子がナンパされるだと?」
ひでぇ

『けものフレンズ』クオリティの高いトキのコスプレイヤーが現れる
やっぱりあっちじゃないか!

横浜のタクシー会社がトランスフォームしそうなタクシーを作る
ザコ敵感

●社会(最近の時事とか)
北朝鮮ついに「人間の盾」作戦 北朝鮮に自らの意思で渡った日本人妻ら会見で対応要求
しらんがな

ロシア政府、エホバの証人の活動禁止し、資産を押収 「過激派組織」と認定
アメリカから始まったのね

沖縄の翁長知事「イケてるボスを目指す!仕事も私生活も全力!趣味は屋上の緑化だ」
アカ化でしょ

在韓日本人 72時間シェルター退避、北朝鮮から攻撃時
何故かみんな死んでるんですよね

民進党・枝野幸男「共謀罪成立したら著作権侵害の音楽教室がテロ組織と認定される」
悲しいなぁ

3億8千万円強奪犯と見られる韓国人を福岡空港で確保…相次ぐ韓国人の重大犯罪に日本人の怒り爆発
間抜けでよかった

朝日新聞、見出しから「韓国人」の文字を隠蔽…3億8千万円強奪事件
同胞を守れ

在韓邦人退避、自衛隊使えず? 韓国が消極姿勢、日本政府との協議に応じず
北朝鮮が攻めてきたら日本と戦うつもりなわけだし

民進党「自民党議員が不倫したから審議拒否」
不倫するやつなんて民主党にはいれないな!

「日本と大違い」朝鮮半島情勢に“冷静”なカンボジアを韓国メディアが評価…「日本の格が下がっちゃったな」
お、そうだな

●その他(管理人が気になったニュース)
池上彰「ネットは『新聞は嘘つき』とか『マスゴミ』だとか書かれてる」「ニューヨークタイムズにエールを送りたい」
嘘を嘘と…ってのはネットも新聞も変わらんよなぁ

タイで拘束されて逮捕された62歳女が24歳もサバを読んでいた理由が納得すぎる
なるほど

突如閉園したペット霊園の跡地が酷すぎる「骨が掘り返されて山積みに」
うわぁ…

「なぜ読書しなければいけないの?」に対する読書家の回答が深い
何かしら興味があるものから読んでみればいい

フランス人に幻想を抱いている日本人が多すぎてヤバイ
www

ネッコ「あっ!ご主人様や抱き着いたろ」
にゃーん

【悲報】テレ朝で放送事故wwwwwwwwwwwwww「熱盛と出てしまいました。申し訳ありませんでした。」
なんだそれ

「タクシー相乗り」都市部で解禁の見通しに「怖い」「酔っ払いは嫌」「日本人は利用しない」など、成功する気配ゼロ(笑)
成功しないだろうな

【悲報】通販業界の大手・古本市場オンライン、サービス終了
あらま

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad